この指と~まれ♪

 
スポンサー広告


 ←初めてのテーピング →ケニアの子供たちに10万食の給食を。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【初めてのテーピング】へ
  • 【ケニアの子供たちに10万食の給食を。】へ
*Edit   

 
日常

我が家の店裏のプランター農園の収穫♪

 ←初めてのテーピング →ケニアの子供たちに10万食の給食を。
snap_2009224hime_200963194719.jpg


主人の作った作物、"からみ大根"。
こんな形になっちゃって、大笑い!

どうも、肥料をいれずに育てたらしく、下のほうがまんまるに。
土が固かったわけでもないらしい。

大きさ6センチぐらい。 この絵は、実物大かな~
葉は虫さんに食べられ、穴あき状態。
辛味がおおくて、みずみずしくて味はよかったのです。

今度は肥料いれて作るそうです。次の収穫に期待して♪




もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【初めてのテーピング】へ
  • 【ケニアの子供たちに10万食の給食を。】へ
*Edit ▽CO[11]   

~ Comment ~

おもしいね 

こんばんは~!
おもしろい形の大根ですね。
これを右回りに45度回転させたらお殿様に見えますよ
でも私だけかな、そう見えるのはe-332

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ 

形はどうあれ//美味しかったんでしょ~~♪
良かった・・良かった♪

肥料入れた後の収穫の様子も期待します~~

今井戸水止まっちゃって・・
何も出来ないのよ・・だから散歩してます・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って!コメント書いたら!! 

係りの人が来て・・・

少しは使えますって・・良かった~~~~
ようやくトイレ行けるわ・・

ダッシュ!((( 三( -_-)

hanajunちゃん いらっしゃ~い♪ 

>おもしろい形の大根ですね

本当は、細長く普通の大根より短めに育つ予定だったの。
なぜか、こんな形に・・・

>これを右回りに45度回転させたらお殿様に見えますよ

殿様に?見えないよ~。
きっとJUNちゃんだけかも?(*^m^*)フフフ

パソコン快調のようね。良かったね~v-410

スーちゃんへ 

>肥料入れた後の収穫の様子も期待します~~

今度はちゃんと食べる前に写真撮らなくちゃね。


スーちゃんところ、トイレは井戸水をくみ上げて利用しているの?
お風呂もそうだったね~。

(^-^*)/コンチャ! ~ 

そうなのよ・・・昔ながらの井戸水!
市の水道完備してるけど・・やっぱり美味しいお水が飲みたいでしょ?
この辺は福岡でもお水が美味しいので有名なのよ・♪
だから~~家の中全部井戸水で賄ってます♪

夏は冷たくて美味しいし・・冬は暖かいのよ・・水道よりも♪
夏の井戸水浴びはクーラー要らないもん・・
もう浴びてるけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いいですね~この形 

こんにちは
これからの季節 辛み大根をおろしてたっぷり入れたつゆで食べるザル蕎麦
大好きで~す
姫子さんのお家ではどんなメニューに辛み大根が出てくるのでしょう?

  • #594 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/18 15:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

スーちゃん こんばんは~(●^o^●) 

>この辺は福岡でもお水が美味しいので有名なのよ・♪

いいな~。お水がおいしいって最高♪
我が家は、水道管が古く、どうも赤錆が出てきてる。
だから、アルカリイオン水を作る事が出来る浄水器つけてるよ。

>夏は冷たくて美味しいし・・冬は暖かいのよ・・水道よりも♪

これもいいよね~。

昔、ポンプでギコギコハンドル押して、地下から水をくみ上げてたことあった。小学校1.2年の頃かな~。井戸水というとそれを思い出しちゃう。
夏冷たくて、気持ちよかった~。
今は、ちゃんと機械でくみ上げて蛇口から水がでるんだもんね。

さあて、晩御飯作らなくちゃ。もうひとふん張りがんばんべ==!

えっちゃん こんばんは~^^ 

>これからの季節 辛み大根をおろしてたっぷり入れたつゆで食べるザル蕎麦 大好きで~す

私も大好き!みょうが、ネギも入れて味をかえて楽しむ♪最高♪


>姫子さんのお家ではどんなメニューに辛み大根が出てくるのでしょう?

大根下ろして使う時は、ザル蕎麦の他は、焼き魚、天ぷらぐらいかな~。
主人は、おろしをご飯にかけて、お醤油タラリが大好きなの。

後はね~揚げ茄子にたっぷりかけていただくのも好きだな~♪

えっちゃん、他においしい食べ方ある?

おお!姫菜園! 

私ね~、ジンギスカンのタレに、大根おろしを入れて食べるの!

ジンギスカンって、結構脂っぽいでしょ~。大根おろしを入れて
食べると、さっぱりと頂けます(*^^)v

それと、胃にもたれないの!(*^^)v

来年が楽しみだねえ~、大根菜っぱも下茹でしてお味噌汁に
したら最高なんだけどなあ~(^o^)丿

☆一輪花さんへ 

ジンギスカン! そうだね~。

ジンギスカン、しばらく食べてないな~。
北海道にいた頃はよく食べていたんだけどね~。

こっちでは匂いがいやだといって主人が食べたがらないから
ご無沙汰しちゃう。

よし!あさって食べようっと!あさっての献立決まりました。
一輪花さんありがとう♪

明日の分は買ってしまったから。v-411
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【初めてのテーピング】へ
  • 【ケニアの子供たちに10万食の給食を。】へ
