この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ケニアの子供たちに10万食の給食を。 →久々の衝動買い。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【ケニアの子供たちに10万食の給食を。】へ
  • 【久々の衝動買い。】へ
*Edit   

 
日常

久しぶりの歯医者さん

 ←ケニアの子供たちに10万食の給食を。 →久々の衝動買い。
月曜日に、久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。

あまりに久しぶりで、レントゲン写真も処分されたらしく、もう一度撮ることに。
それがまあ、進歩しているっていうか、ビックリものでした。


今時のレントゲン撮影の機械とでもいいましょうか、機器とでもいうのでしょうか。

あごを乗せ台にあごを乗せ、前歯でなにやらかんだ状態で、額は所定の場所にくっつけ、
まるで、目の検査の時みたいに頭を固定するんですね。

そして、立ったまま、じっとしているだけ。
固定した頭の周りを機械がぐるっと回ります。

これでお終い。レントゲン写真を写すのも早いし、出来上がるのも早い。


勿論お金は取られました。(ーー;)



お魚の骨が歯茎にささったばかりに・・・歯茎が腫れ、イタイのなんの!
ドックンドックン、脈打つたびに痛みが襲い、心臓の動きを止めるわけにもいかず・・・

顔の方にはハレが出てこないので、よかったような、悪かったような・・・

歯で、痛み止め飲むなんて・・・人生初でした。


今までですと、そんなことがあっても、2日ぐらいで完治していたのですけどね~。
年とともに回復がおくれるのか、睡眠不足も関係するとかで・・・


今は、まだ6時間ごとに抗生物質のお薬飲んでます。
でも、痛いほうに、入りません。


2日や3日、食べれなくても、今までのたくわえがありますから、
何も心配することはありません。

普段の備蓄がものをいいますね。笑い。




スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【ケニアの子供たちに10万食の給食を。】へ
  • 【久々の衝動買い。】へ
*Edit ▽CO[16]   

~ Comment ~

大変!! 

こんばんは
大変でしたね
虫歯ではなくて歯茎のキズにばい菌が入ったのですね
歯はお魚の骨をバリバリ食べるくらい丈夫なんですね(笑)
そちらの歯医者さんのレントゲンは最新式ですね
私のいつも行く歯医者さんはそんないいものではないですよ
しっかりお薬のんで早く治してまたバリバリ食べてくださいね
お大事に


  • #620 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/24 20:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ 

大丈夫?~~~
歯茎が痛むのって頭の芯まで来るでしょ?
ズキズキが!

私も1回在ったのよ・・虫歯じゃなくて堅いの食べたとき!
歯の根っ子が歯茎の中で折れちゃって・
残りの根っ子取り出すのは腫れが引いてからじゃないと駄目ですって!言われて・・1週間薬飲んだ・・

お大事に寝~~~♪
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

えっちゃん こんばんは。^^ 

やはり最新式ですか!
儲かっているのですね~。私が行ってる歯医者さんは。

骨刺さったくらいで腫れちゃうなんて、免疫力が落ちてきているのですよね。自覚しないといけません。(^^ゞ

お魚は”アジの開き”だったのよ~\(^o^)/あははは

スーちゃん こんばんは~^^ 

もう、大丈夫。

ご飯食べても痛くないで~す。
腫れも、もうちょっとで完治しそうです。

>歯の根っ子が歯茎の中で折れちゃって・

それは痛かったでしょう!\(◎o◎)/!
歯はガマンできないものね。

歯医者さんに行くのって、いくつになってもイヤなものでございまする^^

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

(⌒^⌒)b うん・・痛かった・・

で・・そこは部分入れ歯なのよ・私・・

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
はがなくなったからしょうがないけど~~
娘がいつも言うのよ・・部分入れ歯でも「ポリデント」使え!って・
奥歯だから噛むときに使うでしょ?
外れないように・・・気を使うのよ・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スーちゃん こんばんは。 

部分入れ歯はしょうがないよ。無かったら大変だもの。

今は、いろいろ改良されてるから、いい時代になりました。

私も、歯がなくなったら入れ歯だもの。
今んとこあるけれど。^^

小学校の時、前歯が2本折れて、抜いちゃったからね~。
今思えば、抜かなくてもよかったんだと思うんだけど。
そこの歯医者さん抜く方が楽だとかで、抜くんだよね~。
子供だったから、そうかな~って。
だから、今義歯だもの。

歯は大切にしないとね。


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 

。。。よかったね(*^_^*)

ポッコリが役にたったね~んふ♡(。→ˇܫˇ←。)
  • #626 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ミリオンくん いらっしゃ~い^^♪ 

たまには、ポッコリも役に立つのですね~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すっかりよくなって、あと、ちょっとかな?というところです。


お仕事、少し落ち着きましたか?
コタロウくん、元気?^^


Ouch!! 

魚の骨が歯茎に.....なんて痛そう!
姫子さん、パノラマのX-rayは初めてだったんですか。こちらではかなり昔から、使われてますよ。
実は、ワタクシ、結婚する前はDental officeで働いてました。歯科助手でした。名前をここでは出せないんでしょうが、使っていたフィルムも機材も日本製のもので、人知れずひそかに優越感に浸ってニタニタしてたの覚えてます。v-14
アジのひらき、私も食べたいなー。ゴックン。

骨には気をつけましょう。

megさん こんにちは~^^ 

あれは、パノラマのX-rayというのですね。
まさに出来上がった写真はパノラマでした。

もう、10年くらい歯医者さんでレントゲンなんて撮った事が
なかったのです。
昔は、なにやら、四角いものを手で押えて、
ひとつづつ撮影された記憶はあるんですけど・・・・

megさん、美人さんですね。
なぜか歯科助手さんは美しいひとばかり。Why?

そこでの出会いが・・・今のご主人ですか?(*^_^*)ニコニコ~


アジの開き、しばらく食べてませんか?
日本に戻ってきた時、是非食べてみてください。

"いつ食べても味がいい魚"というので、"アジ"っていう名がついたと聞きました。小さい頃、魚屋のおじさんにね。(*^_^*)

骨にはお気をつけて!v-411

No title 

すみません。X-rayとは日本語でX線、レントゲンという意味です。

日本の歯科助手には美人が多いんですか?なんとなく理解できるような気もします。笑顔が美しい人、歯並びが美しい人のほうが職場が職場だけに、印象的にいいですよね。こちらのOfficeはいろんな方がいらっしゃいますよ。v-8でも、言われてみれば確かに綺麗な方もこちらに沢山いるようにも思います。

主人は歯科医とは全く無縁の人です。職場婚とかではないんです。

色付きの文字meg さん、美人さんですね。

藤原紀香をめざしています。(爆笑)

megさん ありがと。賢くなった 

v-411あははは  レントゲン♪

職場婚じゃなかったら、ご主人とはどこで知り合ったのかしら?(*^m^*)ムフフ

藤原紀香さんですね。離婚まで真似したらダメですよ~

もう、帰国する日は決まっているの?7月初め? 楽しみだね~

帰国 

7月14日から7月29日までです。29日に出国します。母のいるところが大分県なんですね。ですから、別府は鉄輪(かんなわ)の温泉宿v-48に泊まったり、そこで美味しい懐石でも、などと日本の風情に浸ってこようかと思ってます。

主人との出会い?とあるレストランでバッタリ。というヤツです。話が長ーくなるので詳細はここでは書けませんが。私が独り言をブツブツささやいていたら、後ろからそのブツブツの一人会話の中にポンと入って来た人でした。私も変わってるかもしれませんが、主人も変わってる人かも。変わり者同士で気が合ったということでしょう。v-16

日本の夏、食べ物(特にお寿司)、温泉、買い物、海水浴、Etc、楽しみです。しっかり遊ぶつもりです。


マイケル ジャクソンが亡くなりましたが、こちらでは特番が組まれて凄いニュースです。日本もそうなんでしょうね。私も少しショックでした。

megさん おはよ~さん♪ 

日本滞在は約2週間ね。
megさんのご両親にとって初めての孫との長い時間?^^

楽しみにしていることでしょう。
いっぱい遊んで、十二分に楽しんで、ご主人もおちびちゃん達も、「日本ていい国だな~♪」と思ってくれるといいね。

病気と怪我だけには注意しなくちゃね。

megさんも一人ブツブツ派?v-411
変わり者同士?(*^m^*)フフフ
感性が似てると上手くいくそうですから、お似合いのカップルじゃないかしら。

私のところは、家が商売人の家だったことが似てるかな?
サラリーマンじゃないところが。価値観が同じというか・・・・

お友達や上司には絶対3年で分かれると言われたけど、
30年続いてる・・・↑なぜそう思ったかは不明\(^o^)/ハハハ


マイケル ジャクソン・・・(ーー;)ハア~
今度日本に来るっていうので、絶対見にいこうと思ってたの。残念だったわ~。
日本でもTV番組の途中にテロップ流れて、もうビックリ!
「スリラー」 あのダンス、衝撃的でした。ストーりーも。
彼は永遠に不滅です!

No title 

ネエサン”歯医者さんいったの??
・・なんか?今ごろ、歯医者さんネタが多い感じ!

腫れたんだ~!!・・大人でも 痛い時はいたいよね~(-"-)
レントゲン”そんなの?あるんだね~?

・・まるこは レントゲンの口の中に入れる角ばってるアレで
吐きそうになります。ハハ・・はずかしい~!!

いくつになっても 歯医者さん 嫌ね~ (;一_一)

まるこちゃん こんにちは。^^ 

そう、それそれ!四角いの口に入れるの。
それしかレントゲン撮ったこと無かったから、びっくりでした。

口の中の、歯グキが腫れてるのに、わからないらしくて、
そこさわるのです!  ギャー!って感じ。
上の歯の右の内側だったんだけど、見えないのかしらね~。

かみ合わせるのも痛いのに、ガー!って削って、
「噛んで下さい。」って言うの。

あまり、歯医者さんで文句言ったことないんだけれど、
思わず言ってしまいました。
「かみ合わせるのも痛いくらいに腫れてるのに出来ません。どうして削るんですか?そこは痛くも無いのに」って。

「とにかく薬を飲んで、炎症を治めることしか今は出来ない」って、おっしゃる。

それなら、"ガー!"は何なの??

頬側が腫れてないから、痛いと思わなかったのかもね~。
ドクンドクン痛い!といってるのに。(ーー;)フー

又、行くの。様子みて、歯磨き指導するらしいです。
お金払って受ける価値あるかしら?

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ケニアの子供たちに10万食の給食を。】へ
  • 【久々の衝動買い。】へ
