この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家庭菜園 スイカ編 →梅雨半ば・・忙しい・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【家庭菜園 スイカ編】へ
  • 【梅雨半ば・・忙しい・・】へ
*Edit   

 
映画

休日の過ごし方 その1

 ←家庭菜園 スイカ編 →梅雨半ば・・忙しい・・
今日の休日は、映画鑑賞の日になりました。 

 映画 『ディア・ドクター』 を観てきました。

鶴瓶扮する偽医者の話です。 とってもよく出来た作品だと思いました。
ひとつのウソが・・・ほんのささいな日常を描いているんですけど、

その中に、人生や人のやさしさ、温もり、勝手さ、葛藤、などがちりばめられ・・・
あー、そうだねって思える。いろいろ考えさせられますが、
「明日も、生きていこう」と思いました。

西川監督自身が書いて、脚本も、映画も作る。
この原本の小説が、直木賞候補に選ばれたとか。

以前もこの監督の作品『ゆれる』を観ました。なかなかにミステリアスでしたから
期待はしていたのですが、又違った雰囲気で、おもしろかったです。

題名のところにリンク貼っておきましたので、興味あるかたはどうぞ♪



今回の観客は、年配のご夫婦が多かったかな~。

埼玉では、近くの映画館でやらないので、東京の一番近い街の映画館で
観てきました。小さいホールでの上映でしたが、満席でした。

1時間半前に行ってよかった!
もう少し遅かったら満席で観られないところでした。


それから、


この間買ったサンダルを履いて行きました。 
靴ズレもなく、膝の調子もよく、無事帰ってきました。

ウインドウに映る自分の姿。
足が長く見えるし、心なしかスラーッと見えますし、(*^m^*)オホホホホ

これから、ちょっと高めの靴も視野に入れてみましょう。

でも、外反母趾になったりするのはいやですから慎重に選ばなくては。
甲高で幅広の足の私には、なかなか合う靴がないのですけど。



食事の写真を写そうと思ってカメラを持っていったんですけど
すっかりカメラを持ってきたことも忘れて・・・大丈夫か私?状態でした。

大戸屋さんで、夏メニューの  「梅かつお風味の冷しつけ麺」を食べました。
さっぱりしていて、おいしかったです。

中華麺を、いりこやさば節の出汁につけて食べました。
ここにゴマ油が入ると冷やし中華になる感じかな?

盛り付けに、かつお節やのり、みょうが、ネギ、梅肉が添えてありました。
今度、我が家でも作ってみたい。

otoya.jpg
大戸屋のHPにいって画像もらってきました。

それから、昼間から、生ビールビールも♪
「ミニ生ビール」200ccでガマンしました。えらいな~私って♪

これが、私の休日の過ごし方 その1です。






スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   映画
  • 【家庭菜園 スイカ編】へ
  • 【梅雨半ば・・忙しい・・】へ
*Edit ▽CO[20]   

~ Comment ~

素敵な休日でしたね♪ 

ちょっとお洒落をして・いい映画を観て・美味しい物食べて・ほんの少しのアルコール(お昼でも良いですよ~)
素敵な休日の過ごし方ですね(^^♪

映画お好きなんですね 
私はいちばん最近みたのが「おくりびと」です  (3・4ヶ月前かな)
以前「自虐の唄」と言う映画を見に行ったら広い館内に5~6人しか観客が居なくて落ち着かなかったことがありましたね



  • #665 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/02 15:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

(*^_^*) 

いつも、励ましのコメ頂き<(_ _*)> アリガトォ ございます。

サンダル。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


スラー~~ってなっちゃったの??

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・

ペッコリ。。。(๑→‿ฺ←๑)
  • #666 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.07/02 17:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

この映画宣伝してた! 

鶴瓶ガ出るお医者さんの話ね♪
私「悪魔と天使」がまだなんだよ~~

偶然映画鑑賞権2枚ただ券貰っちゃったから~~
娘と今度行こうかと話してたところよ!
映画の前?後?お昼って遅かったのね~~
おしゃれしてお出かけ・・此れ若さの秘訣ね♪
毎週がんばって~~~!!

えっちゃん こんばんは。^^ 

「おくりびと」私も見ました。つい最近です。

家の近くの映画館は観客が少ないのです。
10人前後何ていうことはしょっちゅうで、
つぶれないことを祈っているのです。

映画はここ2・3年観に行くようになりました。
子供に手がかからなくなり、邦画のみたい作品が増えてきたのが原因でしょうか。

洋画はあまり見なくなりました。
でも「ターミネーター4」は観たい!

あの大きな画面で見るのが好きです。

お酒いいよね~よかった~♪ 理解者で♪

ミリオンくん こんばんは~^^ 

スラーっとなって、なんでショックの言葉が出てくるの!

よかったね~とおっしゃってくんなまし~\(^o^)/ハハハ

少し時間できたの~?
私、これから10日間ほど忙しいのよ。

お互い、頑張ろうね~!v-91

スーちゃん こんばんは~^^ 

映画15:20からだったの。
観る前に食べました。遅いランチです。
朝もゆっくりだったから。

どっちに行くの?「天使と悪魔」 と 「ディア・ドクター」
楽しんできて♪

おしゃれっていってもね、あのサンダルをはいただけなのよ!
相手は主人だし・・・ヾ(〃^∇^)ノ♪ハハハ


ほうほう・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ 

ランチ映画の前ね・・・

私・前にランチしたらその先が見えてる・・・
多分・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzzだわ・・・

映画の内容半分も覚えてないかも・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旦那はねチャンバラやアクション大好きなのよ・
私とはまったく逆・・娘とが合うよ~~
同じ映画好きだもん・・(o^-^o) ウフッ♪
「天使と悪魔」見ようかな~~やっぱり~~

さ・・今アッシー君終わったから今から寝ます~~
しばらくそっちも忙しくなりそうね・・
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

スーちゃん こんにちは~ 

そうよね。映画の前のランチは危険!
ましてアルコールなんて飲んだら!・・・・・寝てしまう。。。。

だから、少なく飲んだし、食事もさっぱり目で、\(^o^)/あはは

映画館、居心地が悪かったのがよかったみたい。
狭いホールだったの。椅子がイマイチで、角度もイマイチで。

映画の内容は、適度におもしろく緊張感もあって、
上手い作りでしたから、寝ずにすみました。

天使と悪魔・・・小説と内容ちょっと変えてるから、
それはそれで楽しむといいかも~
バチカン市国なんて見ることないからいいかもよ~。

これからちょっと10日ほど頑張るわ!
頭が痛くなりそうだけど、・・・(普段頭を使ってないからv-411

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! ~~~~ 

姫ちゃん~~~♪

ファイト=======!!

んじゃ・・此れで・・

。。。。(( T_T)トボトボ

映画少女・・・ 

次から次と、新作見てるねえ~(#^.^#)

昔の映画館って、一度入ると一日中見てること出来たよね?
違ったっけ?

今は、そんな事出来ないよね~・・・はて、これも違うかな~

スーちゃん こんにちは~ 

応援ありがとう!

頑張ってるけど、なんせ頭が悪い!\(^o^)/あはは

もう何回もやってることなんだけど、年に2回だから、忘れる。
また1から始めるでしょう・・・・
前回のもの見ても????状態で。\(^o^)/あははは

笑うしかない・・・

サッカーもみないといけないし、それにダイレクトメールも作らにゃならぬ。あっという間に1日が過ぎていく。
今コーヒータイム♪

TVでオバマ氏のことやってる。字幕スーパーだから
画面から目が話せない。
忙しいのに、何やってるんだか\(^o^)/あはは

一輪花ちゃん こんにちは~ 

今は、映画は一回ごとに出ないといけない。

昔は、途中でも入れてくれたし、
見なかったところまで見て席を立つことも出来たけどね~。

「2本立て」何ていうのも無くなったよね~。
子供向けにはあるかな?

私は「ターミネーター4」が見たかった・・・
サッカーの練習試合も観に行きたかったけど。

いい妻だから、主人に合わせてあげてますのよ。
チケット代と食事代は主人持ちでございますし(*^m^*)オホホホ

主人、店にいるだけで、外に出ない。飲みにも行かないし、
休みの時も、TV見て、寝てるだけなのよね~。
私だけ、出かけるのも気が引ける。

だから、映画みたいと言ったら、行くっきゃないわけね。
まあ、それなりにおもしろい映画だからいいかな~。

No title 

うらやましい・・・昼間から。。

ビール・・・・・・(^。、^)ジュルジュル

映画館やシネマで見る時間ないからなぁ~~
前に雨降った時に夏場って事で
冷し中華付け麺!食べたら

異様に。。。。冷えました(w_-; ウゥ・・

それ以来食べたいとは思えない。。。
夏場でも普通の麺類がいいです・・・(~_~;)

大きな声で言えないけど

(-ε-)bたまに・・娘が公開前のDVD貰ってくるんで。。

それが楽しみかしら。。。www
  • #677 supairo 
  • URL 
  • 2009.07/04 22:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

supaちゃん こんばんは~ 

昼間からビール!私もね~どうしようかと迷ったんだけど、
主人も飲むっていうし、みてるだけはつらいっしょ!

で===のんだ! でも、寝たら困るから少しにしたの。200ml。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

こっちはムシムシして暑いから冷やし麺はちょうどいいけど、
そっちは、冷え過ぎかも・・・

公開前のDVD?\(◎o◎)/!ここだけの話にしときましょ。
おねえちゃんどこから仕入れてくるのかしら・・・おそるべし!

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・
皆それぞれ何処からか仕入れてきてるわけね?
うちは下着と洋服は安く仕入れてくるけど・・
そうじゃないとサイズが合わない・・
ε=Σ( ̄ )ハァー

ダイレクトメールも自分で作成?
大変じゃない!!
肩こりに気をつけてね~~~♪

スーちゃん こんにちは~^^ 

今、目と肩と肘が、だいぶ疲れてる・・・v-411
DMは頼むと高い!自分で作るんだよ~!

今はパソコンもあるしプリンターもあるから、自家製でも結構できる。
でも、色がね~決まらないんだよね~。

まあ、食べていくためだから、
なんとか「いいDM」と思えるものをつくらないとね~



スーちゃんのとこは、下着と洋服が安く手に入るわけね。
うちは、商売物は手に入るかな~。
でも、商品だからまずいさ~。\(^o^)/ははは

(@゜Д゜@;)あら・・・?やっぱり...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ? 

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
娘が今日下着手に入れてきた!
助かった~~~

今はプリンター綺麗に出来るね!
写真も自分で出来るし・・正月は此れで徹夜するとき在るのよ・
娘の会社のDM作りで・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

((( ̄へ ̄井) フンッ

No title 

姫ちゃん こんばんは~!
ひっさびさにやってきましたよ!
映画おもしろそうですね。
いつもみたいみたいと思いながら見そびれる私でございます。
オダジョー好きなので「ゆれる」はテレビで見ましたよ。
同じ監督さんならきっといい映画でしょうね。
縁があったら見に行こうかな。

高いヒールのサンダル履いて膝の具合は大丈夫ですか?
私今まで3センチ以上履いたことないんですよ。
履いてみたい気持ちもあるけど正直怖いです。
ハイヒール履いたら見える世界も変わるかしらねv-77

スーちゃん いらっしゃ~い♪^^ 

徹夜近かった~~。

でも気分転換に、コメの返事もせずに、記事UPしました。(●^o^●)あっははは

娘さんの仕事を母が!えらい!時給もらってね。(^_-)-☆
そうでしょう!?やり始めると終るまで徹夜しちゃうよね~。

下着って、・・・・・・ Fの?(*^m^*)ムフフ

Oh! hanajunちゃん いらっしゃ~い♪ 

この映画、あまり、あちこちでやっていないのよね~。
海外の賞をとれば、「おくりびと」みたいにね。
そうしたら、あちこちで観れるようになるかもです。

いい映画だと思うんだけど・・・

役者がキムタクとか人気がある人ならあちこちでやるのかもね~。
最近は、役者で見ることが少なくなりました。
監督でというわけでも無し。ストーリーかな~

膝はだいぶいい感じ。
動かして、膝上の筋力つけなさいって言われました。
階段を下りるときが危ない。そろりそろりになる。
でも今は、痛みはホンの少しあるかないか位♪

だから、歩いてるし、指示された運動?もしてる。

あのサンダル、ヒールあっても、筋肉の使う部署?が違うっていうのか
平気なのです。
走り回ることはしないの。歩くだけ。コケたら困るもんね~。

JUNちゃんは背が高いから、ヒール履かなくてもね~。
私身長154センチだもの・・・これはくと、160センチになるんだよ!
そりゃー見る景色も違う!気持ちいい~♪

今のところ、履いたのは、
映画のときと、ぉ洗濯物干す時だけだけど(●^o^●)あはは


試験勉強、頑張ってね! 朗報期待する!「合格」って!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【家庭菜園 スイカ編】へ
  • 【梅雨半ば・・忙しい・・】へ
