この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←梅雨半ば・・忙しい・・ →明日は筋肉痛になりませんように。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【梅雨半ば・・忙しい・・】へ
  • 【明日は筋肉痛になりませんように。】へ
*Edit   

 
スイカ

家庭菜園 スイカ編 パート2

 ←梅雨半ば・・忙しい・・ →明日は筋肉痛になりませんように。
IMG_0924.jpg

2日ほど前に、本葉が出てきました。
あちこちから、出てきているので、間引きしようと思うのですが、
どのくらい間あけるといいのでしょうか。

横長のプランターに植えたので、他の入れ物に移しかえないといけませんね。

それには、大きなプランターと土を買ってこなくてはいけません。

今のプランターは、もうかれこれ20年は使っているので、ボロボロ。
さわると、割れる・・・そ~っとやさしく使用中。たはー

こりゃ~高いスイカまるいスイカですわ。ハハハ

でも・・・・・・・「プライスレス」です。


追記(7月8日)

今日14時過ぎに撮影しました。
上の写真が昨日の朝7時撮影。一日半でこんなに成長しました。

上の写真の左手前のスイカの本葉が、今はこんなに大きくなってます。
双葉の大きさは変わらないんです。

IMG_0944.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スイカ
  • 【梅雨半ば・・忙しい・・】へ
  • 【明日は筋肉痛になりませんように。】へ
*Edit ▽CO[22]   

~ Comment ~

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!本葉だ!! 

o(^O^*=*^O^)o ワクワク・・♪
これから大きくなるよね~~
なんだかスイカ食べるのより
成長見るのが楽しくなってくる~~♪

プランター細長くて深いのに2個くらい植えてみたらどうかな?実家の畑に植えるときは・50センチ以上間空けてるみたいだよ・・
で・植え込む前に・牛糞や肥料を下にひいて・・してたような気がする・・

早く大きくなれ~~~~!!!

早すぎ?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ

No title 

ねえさん”こんばんは(^O^)/

お元気でしたか~^^
まるこは 何とか生きていました。
ご無沙汰しました。(*^_^*)

体調がイマイチで 。。。ねえさん”体調いかがですか?

スイカを作っているの~?
すごいなあ~。。美味しくできたらいいね~~~^^
チャレンジャーだ~!!
・・畑があるの???

また、遊びにきま~す。v-266

No title 

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
。。。彦星ですm(_ _"m)ペコリ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~~~~


スイカ。。。今年は食せるかな~~~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
  • #691 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.07/07 21:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ワーイ すいかの赤ちゃん 

こんばんは☆彡
沢山出ましたね
秋にはすいか屋さんv-221ナ~ンテ
ところですいかってどのくらいで食べられるくらいのが出来るのかしら??

我が家のはもっとひょろひょろしてますね
こんなに良い色してないし・・土が悪いのかな
こんどのブログのすみっこに載せてみますね

私の作りたいのは観賞用ミニすいかですが・・
姫子さんは食べられるスイカを目指してくださ~い\(^o^)/
  • #692 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/07 22:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Sharing of Happiness 

個人的にこういうブログを読むの好きなんです。理科の実験みたいですが、それ以上に気持ちが暖まる感じがして。

幸せな気分になりました。

ありがとう。v-238

スーちゃん こんち~♪ 

スイカ育成情報 ありがとう!

そうか~、プランターに1個か2個だね。
今日もみたら、本葉がぐ~んと大きくなってきたヨ\(^o^)/

まるこちゃん いらっしゃ~~い(●^o^●)/ 

畑は無いの。
4階のベランダのプランターにスイカちゃんは居ます。(*^m^*)

体はイマイチ。。。膝は運動してマッサージして、
左肩も五十肩になりそうだから、(錆付いているらしい)
一日30回はグルグル回してます。

動かさないことがいけないのね。
パソコンの姿勢も重要!

同じ姿勢でいると、最近筋肉が固まる・・・・

年を感じる瞬間でございます。\(^o^)/あははは

ミリオンくん こんにちは~ 

7月7日。。。七夕だったね~。

北海道生まれの私は、なぜかピンとこないの。
北海道は8月7日にやったから。夏休みにね。^^

仕事少しおちついたのかな~。
頑張るんだよ、コタロウのためにも、ウラコタさんのためにも\(^o^)/

えっちゃん こんにちは♪ 

スイカの育て方。

以前SNSで教えていただいたところによりますと、
受粉から45日で収穫ができるのですって。

受粉は午前10時までに行う。
受粉が上手くいくと、2日ほどでピンポン玉の大きさに膨らむ。

なんか、出来そうな気がするでしょう?

スイカ屋さん、できるくらいになるといいね~
できるまでは、買ってきます。v-411

megさん こんにちは~^^ 

またまた、観察日記始めますよ。

だいぶ本葉が大きくなりました。あとで、日記に貼り付けます

もうすぐだね~帰国 (^^♪準備に追われてるかな~

No title 

こんにちわわ~ん

スイカの成長楽しみだわ~ん
実がなって熟したら食べに行くからねぇ
v-16

hanajunちゃん こんにちは~ 

おいで、おいで~。

待て、、、、飛行機代高いな~。交通費は出さんぞ!

スイカできたら送っちゃる!待っていてくんろ~(●^o^●)ワッハハハ

εε(・_・)ゞオッス! 

朝は此処繋がらなかったのよ・
混雑してるからって・・表示が出たのよ!

で・・今・井戸水浴びてホッと一息中♪

日曜日から母の入院先に毎日行ってるから
中々訪問出来なくて~^^♪

しばらくはまだまだ・だよん♪

コメかけなくても覗いてるからね~~♪

スーちゃん おこんばんは^^ 

混雑してると表示がでるとき結構ある。
サーバーが小さいのかも・・・

まあ、タダで使わせてもらってるから文句も言えないけどね。

ほかに移るという手もある。しばらくはここにいるけれど・・・

お母さんの具合よくないのね。病院は近いの?
運転気をつけてね。

毎日、何度もアッシーくんしてるから、
スーちゃん、相当運転上手だと思うけれど、
用心用心。もらっちゃうこともあるから。

気にしないで覗きだけでも大丈夫だよ。
ここは、のんびりやってるから\(^o^)/

(⌒^⌒)b うん頑張る! 

病院は久留米だから往復100キロかな?
退院しても実家の方にしばらく通うから~
一人暮らしでパーキンソンだから食事を一杯取れなくて・
栄養失調だったらしい・
ε= (´∞` ) ハァー
うちにお出でって言うけど・・
旦那に悪いからって遠慮するのよ・
面倒は私が見てるんだから良いの!
って!言うけど・
何のために自分の家買ったのか・・
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん!

困っちゃうわ~~♪

スーちゃん こんにちは~。 

パーキンソンか~。
食べた記憶もままならなくなるとちょっと心配だわね~。

ご主人にも言ってもらったら?
うちにきて下さいって。
スズが心配して胃潰瘍になりかけてるとか何とか言ってもらって。

一緒に住んで大変なこともあるけれど、
しらないうちに、もしものことがあったら、悔やみきれないもの。

退院したら、しばらく完全に体力回復するまでだけでもいいから
おいでといって半ば強引に連れてきたら?

うちの実家の母も、認知症になりかけてるから、妹が困ってる。
母としての子に対する思いやりが、ないらしいのね。

私には結構母親の顔してるんだけど、
妹にはわがままなんだよね~。
妹がやさしく、しすぎるのかもしれないな~。


毎日100キロは堪えるね~。

どうしても一緒がイヤだというのなら、
デイサービスとか、お世話する人を週何日か通ってもらうとか、
なんとかしないとね。

いつも言ってるのよ・家族みんなで・ 

でもやっぱり遠慮するのね~・

パーキンソンは記憶はしっかりしてるんだけど・・からだの自由が利かないのよ・・で・・動けなくなるから・・手足が・

去年も2回くらいうちに来てる♪で・元気になって帰るんだけど・
一人暮らしは大変だわ~♪今日は長女と介護ベッドのこと話してた・娘の友達が介護専門の人居るし♪内に来ても起き上がれないからベッドがやっぱり要るみたい・・電動ベッドが良いよね♪きっと♪
デイサービスは受けてたのに・・そこの人来てくれなかったのよ!
ほったらかしにされたのよ・・動けないまま丸一日・・
兄が怒って電話したけど・・
こういうことも在るのよね~~びっくりだったわ!

そうだ・・姫ちゃんは私の名前知ってたんだった♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆誰だっけ?私の名前当てた人・
もう忘れちゃった~~~!!!
あのときは慌てたのよ~此処に来て直ぐだったから~~♪

スーちゃんへ 

起き上がれないとは、大変だよ。
一人暮らしはマズイよ。

デイサービスの人が来ないということもあるんだ!
ますます危ない!

遠慮することが私をどれだけ悲しませるかということを、淡々と語って、
そばにいてくれたほうが、私の心が安らぐんだということを訴えたら?

お嬢さんの前で、「そんなにわたしの世話になりたくないんだろうか」って泣いてみたら?
それを、お嬢さんがお母さんに話すと、説得力あるしょ。

あとは、病院の先生に、話して一人暮らしをするなら退院させるわけにはいかない。入院費払って入院してくださいといってもらうとか。

お母さん自身も気を使うし、一人の方が気が楽なんだとも思うけど。
状況が許さないでしょ。

ここは、ご主人に頑張ってもらうしかないかな~。


スーちゃんの名前?誰かも、わかってたね。
誰だったか、わたしも忘れちゃった\(^o^)/

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

(⌒^⌒)b うん!
そこのところ昨日も先生と話少ししてきたよ♪
体力が不足だったら延ばしてくださいって♪

兄弟で・勘違いが発生してたのよ・
ちょっと・・それが問題だったのさ~~
ε= (´∞` ) ハァー・

旦那は駄目よ・・他人だもん。
面倒見るの私と長女よいつも♪
私が具合悪くても動かない人なのに・
駄目さ~~~~

さあ・今日も頑張ろう~~
雨降ってるのよ・ずっと~~
洗濯物は乾燥機にお願いしてるんだ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スーちゃん こんばんは。^^ 

そっち、雨だったのね。スーちゃんところの洗濯機、頑張ってるね。
うちも、洗濯機頑張ってるよ。

乾燥機付買って、よかったと思うこの頃です。


お母さん、なんとか兄弟でうまく面倒見ることができるようにしてね。
今回、さぞかし心細かったと思うわ。少しは考えも変わったかも。
プッシュ!プッシュ!

ご主人は、他人だけど、スーちゃんのお母さんだから。
スーちゃんの大切な人だから、ご主人にとっても大切な人だと思っていいんじゃない?

ご主人、頼りにならないと思ってるけど、
ホントは頼りになるんじゃない?^^
スーちゃんが具合悪いときは、たいしたことないと高くくってるだけだと思うな~。

なにしろ、スーちゃんが惚れた男だからね♪

甘い!それが間違い・・ 

ナンもしないよ~~~

姫ちゃん・・甘いよ・( ̄∀ ̄*)イヒッ

此れで苦労してきたんだから・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もう諦めてる~~♪

さあ・病院~

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪~~~

スーチゃん おっは~~♪ 

惚れた男がそうならしょうがないか~。

面倒見のいい人は、何でもやっちゃうからね~。
動かなくてもよくなるわけね~。
甘えが許されちゃうわけだ。

甘え上手な人は、過ごしやすいだろうね。
スーちゃんのそばは。

スーちゃんのお母さんも気丈な人のようだから、
スーちゃんはお母さん似?(*^_^*)

毎日、久留米まで大変だね~。
近くに転院してもらうわけにはいかないの?

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【梅雨半ば・・忙しい・・】へ
  • 【明日は筋肉痛になりませんように。】へ
