この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←気に入ったのが見つからない。 →髪を切りました。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【気に入ったのが見つからない。】へ
  • 【髪を切りました。】へ
*Edit   

 
料理

生キャラメル

 ←気に入ったのが見つからない。 →髪を切りました。
生キャラメルを作りました。
花畑牧場の生キャラメルの方法と同じだと書いてありましたが・・・

こんな感じです。

生キャラメル

あっというまに食べてしまって、残りを写真に撮りました。
ミルクいっぱいといったあま~い感じのキャラメルでした。

もう少し、早めに火を止めたらもっととろける感じになったようですが・・・
これでもとろけます\(^o^)/


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【気に入ったのが見つからない。】へ
  • 【髪を切りました。】へ
*Edit ▽CO[19]   

~ Comment ~

写真は簡単。 

写真は簡単に入れられますね~
方法はあっちと同じだから。

お邪魔しています 

美味しそうなキャラメルですね!

大酒飲みの私ですが、甘いものも大好きなんです!

子供の分も含めて3つ下さい(笑)

凄い! 

自分で作るのね?~~
凄いわ~~私こういうのが出来ないのよ・
面倒で・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今度一杯作ったら私にも頂戴~~♪

 

おはよう(*^_^*)
自分で作ったんですか~エライ!!

食べた事ないから~よく解らんが~
今!テレビでも話題になってるね!
なんだっけ~よしたけ?あっという間にお金持ちになったようだね(笑)

★ボケゾウさんへ 

おはようございます♪
作った時は、50個はあったはず!

冷蔵庫に今1個。さて誰が食べるのでしょう?
昨夜そう思って寝ました。

ありません!誰が食べたんでしょう!v-39

★スーちゃんへ 

おはようさん♪

簡単だったの。ひたすら材料入れて混ぜるだけ。

テフロン加工のフライパンでやったので
焦げ付くこともなく、
強火で煮詰めて、最後は中火?

まだ、とろっとする前に火は止めて余熱で混ぜる。
荒熱をとって、冷蔵庫へ…という感じでした。

もっとキャラメル色にこげた方が、キャラメルっぽい?
弱火でトロトロやらないと焦げてしまいそうな感じもしましたが、あくまでも強火でと書いてあったので・・・

35分くらい混ぜてました。焦げないように。^^

私でもできましたからお試しください。

★いちごちゃんへ 

おはようさんさん♪

といっても…今、雨だもんね~(-_-;)
花畑牧場の彼、えーっと、田中よしたけさん?忘れた・・
結構、努力家らしい!TVで作り方やったとかで、
他の方のブログでありました。

hanajunさんの方法で作ろうと思っていましたら
息子と協議の結果、材料がこっちの方がシンプルということで決まりました。

私はコクのありそうなバター使うほうがいいと思ったのですが・・・
牛乳と生クリームとグラニュー糖と蜂蜜で作りました。
めんどくさがりやの私なのに、忙しいさなかになぜ作ったか?

生クリームの賞味期限が5日も過ぎていたので\(^o^)/あはは

本当に簡単なの? 

説明読んでるだけで・・

眠く成りそう・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あかん~~~やっぱり私には向いてないわ~~

食べるの専門でどう?

味見役・・要るよん~~♪

 

あさびにきたよ(^0^)(^▽^)(^◇^)//

hideyomeさん♪~(^O^)~♪
  • #47 \( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ よっしゃ! 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

ウータンさんに送ってもらって

一度だけ食べたことあるよ~。

コメントはここでいいのかな?

★スーちゃんへ 

ホントに簡単なんだってば~。

http://namacara.com/

ここ見てみて。
私も、味見役がいいよv-207ホホホ

 

こんばんは~!
生キャラメル作ったのですね。
強火でできるんだぁ
なら、時間短縮できるね。
私の作り方はへらでかき混ぜながら煮詰めるのが大変でした。
親子でやったから楽しかったけどね。
日を止めるタイミングは難しいよね。

★よっしゃ!さんへ 

いらっしゃいませ~。
あちこちウロウロして、どこでブログ続けていくか決めかねてるんです。
なかなかいいところがなくて・・・

また、遊びに来て下さい。(*^^)v

★ちょろさんへ 

こんばんは~♪
ちょろさん、花畑牧場のキャラメル食べたことあるの?
とろける感じで美味しかったですか?

私の作ったのは甘かったわ~。
とろけるにはもう少し早い感じで火を止めるとよかったかな~
「甘すぎ!」何んていいながら、
息子たちは、冷蔵庫開けるたびに食べちゃって、
あっというまに無くなった!

今度はバターと水飴も入れたもので作ってみる。
いつになることやら(o^-^o)

コメはこちらでも、ウェブリブログでも、どちらでもOKです。
書いてくださいませ。待ってます。^^
SNSがなくなるまでは、あっちでもOKです。

★hanajunちゃんへ 

こんばんは~
そうなのよ!作ったの~!
ホントはもっと早い時期に作るはずだったのに、時間取れなくて・・・
そうしたら、生クリームの賞味期限が5日も過ぎちゃって、作らないわけにはいかんかった。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

もう少し早くに火を止めるとトロッとしたみたい。
花畑牧場の材料は、JUNちゃんの書いてあった材料と同じだったわ。
無塩バターって書いてあった。
今度作る時は、JUNちゃんの日記に書いてあった分量でやってみます。

いつになるか未定だけど(^^;)

 

蜂蜜入れた方がいいですよ。

常にかき混ぜていなければならないのに
すばらしいです。

パチパチ
  • #54 おらウータン 
  • URL 
  • 2009.03/08 13:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★ウータンさんへ 

こんばんは~。v-280
35分くらいまぜ続けました。
テフロン加工のフライパンだったので、楽でしたよ。v-398

蜂蜜は入れました。

No title作り方書いて在る所? 

う~~ん・味見役は最高なのよね~~v-238
好きな事言えるしね~~(⌒-⌒)ニコニコ...v-252
後で見に行って見ますよ~~

スーちゃんへ 

是非、娘さんにお作りいただいて、お味見をしてください。v-344
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【気に入ったのが見つからない。】へ
  • 【髪を切りました。】へ
