この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←冷蔵庫が届きました。 →家庭菜園 スイカ編 パート3



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【冷蔵庫が届きました。】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート3】へ
*Edit   

 
日常

祇園祭に寄せて

 ←冷蔵庫が届きました。 →家庭菜園 スイカ編 パート3


えっちゃんのところで、祇園祭りのことが書かれていて
急に聞きたくなり、youtubeで捜してきました。

♪四条通りの 日盛りを
 なぎなた矛が 通ります
 去年の夏に 見たときは  
 あなたとわたしは 揃いの浴衣

 はぐれちゃイヤよと 手をつなぎ
 冷たいラムネを 飲みました

 あれから あなたは 帰ってこない・・・


20代前半に、一人で京都旅行した時のことを思い出しました。

3泊4日、北海道にいた頃のお話。
日本海という寝台車に乗って京都へ。

ひとりの男性と知り合いました。 祇園祭りの前日に帰ってきました。

すっかり忘れていた思い出・・・

どんなお話かは、又、今度・・・
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【冷蔵庫が届きました。】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート3】へ
*Edit ▽CO[14]   

~ Comment ~

ホウホウ・・・祇園祭で・・?? 

思い出~~~~一杯在るよね~~
でも絶対に忘れないのって必ず在る!!

記憶のどこかにちゃんと残ってる♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~~~

早く聞きたい~~~~~♪

若い頃の思い出は・・♪ 

こんばんは
小柳ルミ子さんにこんな歌があったの知りませんでした
ちょうど姫子さんの思い出の頃と重なるのかな(^^♪
私は主人との初めてのデートが祇園祭の頃ではありませんが京都御所だったのを思い出しました(ず~っと忘れてました・ゴメンネだんなさま)

北海道からの一人旅で 知り合った男性とのお話またいつか聞かせてくださいね
若い頃の一人旅には思い出が一杯でしょうね
私は若い頃に一人旅したことないので羨ましいですね~
その代わり?今は一人でいろんなところに行きますね(日帰りですが)
自分のペースで動けるので気楽で良いですよ(ムードないですね~)(>_<)

「日本海」乗ったことありま~す
大阪から秋田まで10時間かけて行きました


  • #739 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/18 21:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

まあ~!!
ねえさん ^^ ロマンチック (*^_^*)

浴衣、似合いそうだなあ~^^
まるこは 幼児体型だから 浴衣も ???だよ。

成人式の写真も 七 五 三 みたいだった^^

祇園祭り。。。響きもいいよね~
熊本は 火の国祭り・・あるよ~ ナンダカナ~??v-266

スーちゃん (●^o^●)アハハ 

聞きたい?   §^。^§フフフ 又、今度ね♪


今日ね、サッカーの試合があって、平山相太、2ゴールしました。
うれしくて、ビールで乾杯中v-307

すこ~し、酔ってる~~v-402

えっちゃん こんばんは。 

初めてのデートが京都御所なんていいわね~。素適♪
ご主人も覚えているかしら?

私、初デート どこだっただろう?
まあ、いいかな~聞かれないから(*^m^*)ムフフ

女性の一人旅、昔は、難しかった。宿がとれない。
ホテルのシングルだと受け入れてくれたの。
どうも、女性の一人旅は、傷心旅行的な色合いが濃く、
自殺とかわけありのお客が多く受け入れてくれなかった。
日本的な宿に泊まりたかったのですけど・・・

「日本海」 寝台車に寝るのって緊張するね。
何しろ若かったから、周りのおじさんたちが恐ろしい野獣に見えて
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

当時、小柳ルミ子、天地マリ、南紗織が人気ありましたよ。^^

まるこちゃん こんばんは。 

この間、サッカー観戦の時、浴衣を着ていこうと思ってね。
着てみました。
少し地味目の浴衣。菖蒲柄でね。色っぽかったのに、
太ったら似合わないの。

それで、少し、派手だけど、黒地になでしこの柄の浴衣。
赤や青や原色が!・・・これが似合った。

お正月に泊まった旅館で、好きな浴衣を選んでお持ち帰りという
サービスがあったの。可愛くて派手なのばかり。
その中で、一番地味目なのを選んだんだけど。派手!

それが、なかなかに良い。
年をとると、派手なほうが似合うというのは本当です。

成人式の写真が七五三みたいだったの?

お支度してくれた人が、まるこちゃんの可愛さを
全面に押し出しすぎたのね。
大人っぽくしたかったまるこちゃんの思惑が外れちゃったわけだ。

私も成人式の写真、嫌い。目がはれぼったく写っているんだもの。
午後遅くに写すとよかった。^^

火の国祭り・・・・これも情熱的で素適な響きだわ!

6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪ 

なんだ~~今度ね?

昨日はビールで乾杯~~♪
ところで膝大丈夫?この前のお出かけが堪えたのかしら?
階段の上り下りも一杯したでしょ?

大事にしてね~
膝は体全体支えてるから・無理したら困る!

私は今日は寝とく・・昨日の朝はよくなってたけど・
昼間から夕方にかけての病院の世話?で・
暑い中「美容室に行く!」って母が言い始めちゃって・
年取るとその日に行かないとだめなのよね・着替えて用意さっさとするんだよ・・炎天下・・日傘さしてあげて車椅子押して美容室探し・
近所・まったく知らない所だから・・疲れた~~ε= (´∞` ) ハァー

で・夜から・・疲れがドッと出た・・堪りません♪

寝台車面白かったよ♪ 

そうですね よく考えると 寝台車って結構無防備ですよね~
私はお友達と3人で乗ったのですが 空いていたのか一番下の寝台しか使わなかったようで お友達二人が向かい合わせで 私の向かいは青森に帰省する大学生の男の子でした 
姫子さんと反対で 優しいお姉さま3人が野獣に見えたかも・・(笑)
  • #745 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/19 18:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

早く聞かせて~~~ 

早く!早く!!! 

興味津々! わくわく! 私は、若い頃に旅行って
したことないからなあ~・・・修学旅行くらいだもの~

あ~~!早く聞きたいよ~~!!!!

浴衣姿がみたいなあ~!!! 是非是非!みたいなあ~!!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スーちゃん こんばんは~ 

そうみたい。お出かけで傷めたみたい。

今日はだいぶ良くて階段下りられるようになりました。
上りはいいんだけど、下りがきつい。

リンパ液がたまってるみたいでド~ンと重くなる。
付け根辺りまで、マッサージして、やっとスッキリする感じ。

つかれると、抵抗力がなくなるらしいから、スーちゃんの喉は
それが原因だわね~。

お互い自分の身体に耳をかたむけ、元気でいようね。

えっちゃん こんばんは~ 

えっちゃんのときは、やさしいお姉さまと学生さんね。

北斗星に乗ってみたい。北海道まで。

今度は一人じゃなく、主人を連れて行くことにするわ。
ボディガードに。

でも、この年になると引ったくりぐらいね、気をつけるのは。(*^_^*)

一輪花ちゃん こんばんは  (●^o^●)アハハ 

修学旅行ぐらいなの?旅行って。

私は、結構好きで、 休みが、なかなかお友達と一緒になれないから、
一人で阿寒湖や釧路、網走などにも行きました。

姉が東京にいたので、遊びに東京へも行ったり、
札幌にお買い物に出かけたり、コンサートにも行ったわ。
沖縄にも。海外も香港、パリ、ロンドンに行ったわね~。

一人暮らしも体験したし、結構行動派だったんだわね~。

今はインドア派よ。
どこにも出かけたくない。近所にお買い物行くのもいやなくらい。
\(^o^)/あっははは

サッカーは観に行きたい!これは別。


京都のお話は、又、今度・・・・(*^m^*)ムフフ
スゴイドラマなの!もうめくるめく・・・・・・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

エッ?浴衣姿? あまりの色っぽさに卒倒するわよきっと!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

めくるめく・・・・\(◎o◎)/!キャー 

す・・凄いねえ~~ほんと行動派だねえ~~
でも、知り合いとか身内が、あちこちにいるといいねえ~(#^.^#)

これから、年を取って旅行するなら、ツアーとかじゃなくて
自分でスケジュール決めて、のんびりゆっくりな旅行がしたいなあ~

え?・・浴衣姿に卒倒? いいよ~~(#^.^#) "卒倒"も経験のうち!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それより・・めくるめくドラマ・・・・ ムフフフ・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・妄想中。。
(*ノωノ)キャー(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ

あははは (≧∀≦*)



一輪花ちゃんへ  

ほら、往復の交通費と宿泊だけ決まってるツアーあるでしょ。
好きに決めていいんだけど、たとえば飛行機はそれに申し込んだ方が安くなるとか。

食事もなくて、宿と、足だけ。後は全部自由行動。
海外はいつもそうなのよ。自由行動にサッカー観戦を入れるの。^^

オプションに申し込むのもいいよね。
ベトナムに行った時は、貸切小型バス&ガイド付きでまわったから
のんびりできたし、費用も安かったからよかったよ~。

年取ると、団体さんで行動派ちょっとね~。つかれる。

でも、はとバスには、乗ってみたいツアーがあるわ。

今度一輪花ちゃんとあったら、夜な夜な語りあかしましょ。
すんご~~~~いんだから!
(≧∀≦*)ギャハハハ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【冷蔵庫が届きました。】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート3】へ
