この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←事件?発生 →頂き物が 又 ひとつ♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【事件?発生】へ
  • 【頂き物が 又 ひとつ♪】へ
*Edit   

 
未分類

お土産♪

 ←事件?発生 →頂き物が 又 ひとつ♪
息子2が、軽井沢に小学校の友達と遊びにいきました。
これがお土産(@^o^@)うれし~

今日、野沢菜入りのそばパスタ(右の方)を食べてみました。

IMG_1100.jpg

パスタなので、モチモチしてるけど、そばのパサパサの感じが残っていて、まずい!

味付けが悪かったのかな~。
スープっぽい調理が良かったかな~

よく見たら、努力賞をもらったと、努力賞シールが貼ってありました。
努力したのね。これ作るのに。食べてみて努力した感じはありました。

次は黒い方のそばパスタにチャレンジしてみます。
今度は、トマト味にしてスープっぽくしてみます。


七味ゴマ、これは辛くて、おいしゅうございました。

花いんげんと書いてある瓶入りは、おいらん豆を煮た物が入っていました。
品の良い甘さで、おいしゅうございました。


雨で大変な地域もあるようですが、
ここ埼玉は、30度を越え、暑くて、うだった一日でございました。


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
  • 【事件?発生】へ
  • 【頂き物が 又 ひとつ♪】へ
*Edit ▽CO[17]   

~ Comment ~

美味しい物食べて・・♪ 

こんにちは
「野沢菜入りそばパスタ」はきっとう~んと努力したんでしょうね
・・で・努力賞(認めてあげましょう)笑
黒いそばパスタは何が入っているのかしら?イカ墨・黒胡麻?
食べたらまた教えてね
息子さんは男の子なのに美味しい物見つけるのが上手ですね
愛情こもった美味しいおみやげ食べて嫌な事は早く忘れましょうね(^o^)丿
  • #779 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/27 12:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん こんにちは。 

まだ、開けていないのよ。黒いそばパスタ。
息子も食べたいっていうから、今週末までお預けです。

3人分って書いてあるのに、2袋、入っています。^^
1袋135g入り。やっぱり、3人分の分量?

イタリアの塩付きです。(ラベルの下の白いもの)
ゆでる時に使いましょうということかな。

「名物に、上手いものなし」に、
どうかなりませんようにと祈っています。


>愛情こもった美味しいおみやげ食べて嫌な事は早く忘れましょうね(^o^)丿

賛成!!\(@^o^@)/

いまのところ異常なし♪

|_ ̄))ソォーッ 

やっぱり・・・・

どうも此処にはコメント書いてなかったような気がしたのよ・
ボケか?

花いんげんと書いてある瓶入りは、おいらん豆を煮た物・
私も始めて聞く名前・・・
色んな食べ物が在るね~~
今度品評会できるんじゃない?!!
食べてるところもお願いね~~~(⌒-⌒)ニコニコ...♪

スーちゃん コメありがと♪ 

食べる前に写すの忘れちゃうんだよね~。

すぐ食べるから! パスタの幅も広くて、写真写すとよかったよね。
こんど、黒いパスタは写すわ。

何て言ってて忘れちゃうかも~~\(^o^)/

おいらん豆って紫花豆のことだって。花いんげん豆ともいうのかな?
大きな豆でした。

変わってるね~ 

初めて見ましたよwww

黒パスタって。。味すんのかな??

蕎麦パスタ。。何となく想像できそうなぁ。。

ケッチャップで味付けちゃ~台無しになりそうwww


作ってもらって試食してみたい(^・^)

今日は天気今いいぞ。。
風あって。。涼しいし・・・実家いってキュウリしこたま貰ってきました

辛子漬けでも・・作りましょうwww


また・・手荒れしそうなぁ・・・・(━_━)ゝウーム
  • #787 supairo 
  • URL 
  • 2009.07/28 14:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

supaちゃん こんにちは~ 

野沢菜入りのパスタも野沢菜の味しなかった。
黒いのは中はどうなっているのか・・・・
まだ、開けていないからわかんないけど、黒いのかな?

今度は、写真撮ってUPするからね。
心に固く誓う私でございます。

おいしく出来るといいな~。
ケチャップで味付けはしないでおこう。ケチャップ味になっちゃうもんね。

でも、トマト味にはなるかな?

そばパスタだから、エビとナスと大葉で、シンプルに
ぺペロンチーノ風の味付けにしたんだけど・・・

ボソボソ感がまずい!・・・・と思ってしまって・・・・

お天気良くてよかったね~。
冷夏かも?なんていっていたから、すぐ秋になったら困るよね。

きゅうりの辛し漬♪ 食が進むね。
最近、手荒れしなくなった。
昔は、ささくれできたり、すぐ荒れてね~。
困って食器洗い機を買ったのに、今は食器洗い機を一切使わない。

手の皮が厚くなって、しぶとくなってきたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

supaちゃん、まだまだ、若いから~~(*^_^*)

何々?手の皮が厚くなってきた? 

私面の皮が厚くなって来ちゃった・

どうしましょう!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
手あれは馬油つけたら1週間で綺麗に成るわよ~~~
supaちゃん~~♪

私愛用♪
あ!面の皮にも良いかも知れない・
今度実験しようかな?

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

スーちゃん いらっしゃい♪ 

馬油、うちのパートさんも使ってて、いいって言ってたわ。
少しおすそ分けで、もらったけど、まだ使ってない。

だってね~、手荒れ最近しないんだもの=(*^▽^*)あはは

ジャスト一緒だったのかな? 

丁度ブログ散歩してたのよ~~♪

あら・馬油・持ってる?使ってみて~~
って・今の季節は荒れないかな?

炊事息子に手伝ってもらってるから手荒れしない?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もう直ぐ寝るじょ~~~♪
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

スーちゃん お散歩同じ頃だったんだね。 

洗い物は私がしてるの。^^

主人がたま~~~~に洗ってくれる。
息子はイヤイヤ洗ってくれる時も、ある。^^

作るのは手伝ってくれるんだけど・・・・

買い物も行ってもらって、ごはん支度も手伝ってもらって
まだ文句言ってる・・・それは私だ!(●^o^●)あっははははは

スーちゃん 追加~♪^^ 

まだ、世界水泳見て起きてます♪

日本新記録で4位だった!内田くん。自由形でだよ!すごいね~

おやすみ~又明日ね。
お母さんのところ 気をつけて いってらっしゃ~い♪

No title 

v-43ねえさん”

蕎麦パスタ???

おもしろそう~
このお土産。。ねえさんに食べてもらって 本望だよん♪

息子ちゃん” やさしいね~

軽井沢。。まるこも 一変、行ってみたいな~ 

まるこちゃん こっちにもコメありがとう 

まだ、黒いほう食べていないの。今週末食べる予定。^^

息子2は変わったものを見つけて買ってくるのが好きみたい。
受け狙いのものも多々。

軽井沢には、私も行ったことがないの。

いいところなのかきいたら、

「虫に刺されて、いいのなら行ってみたら?」といって
かゆみ止め塗っております。

まる子ちゃんが行くときは、しっかりガードしていくといいようです。

面の皮って・・・(~~_~~) 

まるで。。私・・当てはまるから
耳が痛いです・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

辛子漬けって匂いも辛子でキツイし
手袋履いて掻き混ぜるでしょ~
ゴム手でも・・あれるのよ・・(;-・。・-;)

荒れたらぱっくり!裂けるからね・・・

ストッキングなんてもってのほか
触れません。。。。

馬油かぁ・・〆(..)メモメモ

(* ̄∀ ̄)"b面の皮と交換したら・・平気なのにね~~

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  • #797 supairo 
  • URL 
  • 2009.07/30 11:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

supaちゃん (●^o^●)あははは 

当たってたの?面の皮?\(^o^)/あはははは

ゴム手って、中でむれたりして、荒れるよね。
クリーム付けてゴム手するっていうのはどうだろう。

かかとがあれて、ストッキングが・・・ということはあります。(*^m^*)ブッ

最近ストッキングをはかなくなった。
お葬式用に黒いのしかストック無いし・・・

で=!辛子漬け作ったのかな?(*^_^*)

お味見 

黒パスタ・・明日?明後日?楽しみだねえ~

軽井沢=虫刺され・・・自然が多いって事だねえ~
軽井沢って言うと、セレブ~~って感じがするけど
虫刺されで体がボコボコに腫れてたら、セレブ~
からほど遠くなっちゃうね・・

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

一輪花ちゃん こんばんは^^ 

コテージに6人くらいで泊まって、バーベキューをしたようなの。
その時、虫除けスプレーしたらしいんだけど。

おいしかったんだろうね~若くてぴちぴちの血が。

顔は大丈夫だったらしいんだけど、足が!\(◎o◎)/!
半ズボンがイケなかったと言ってました。

軽井沢、優雅な感じがするよね~。地名を聞いただけでね~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【事件?発生】へ
  • 【頂き物が 又 ひとつ♪】へ
