この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お土産♪ →おいしくできました♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【お土産♪】へ
  • 【おいしくできました♪】へ
*Edit   

 
未分類

頂き物が 又 ひとつ♪

 ←お土産♪ →おいしくできました♪
「ピンポ~ン♪」 昨日の夕方5時過ぎに玄関のチャイムがなりました。

ドアの丸い穴から、覗く私。
大丈夫、息子のお友達だ。 「は~い」と言いながら、笑顔でドアを開けました。

「こちらまで来たので、先日のお礼に これ持ってきました。
会社で作ってるんです。羊羹です。」
そう言って、赤い包みを差し出しました。

たしか、精密機械関係の会社にお勤めだったはず・・・・
お菓子屋さんだったっけ??? また、ボケてるな~私。

そんなこと思いながら、
「そんなの、いいのに。 気にしないで、また、遊びにおいで。
今、息子は会社なのよ。 伝えておくね。 わざわざありがとう^^」

そう言って、ありがたく受取りました。



1ヶ月ほど前の土曜日、息子が、利き酒のできるお店があるから、
これから皆でその店にいくといって、夕方、飲みに出かけました。

日付が替わった頃、その友達4人を引き連れて帰ってきました。
電車がなくなったと言って、酔っ払い5人!!

我が家には、お客様用に、布団は2組しかありません。
それも、前日に圧縮袋に入れて片付けたばかり!

又、出してきましたとも!

布団2枚に、ごろ寝をしてもらうことに。
二人はソファー、二人は布団、息子は自分の部屋に。

朝早く、お友達は帰っていきました。


そうなんです、その時のお礼なんです。
なんと律儀な子なんでしょう。   

君はきっと出世するに違いない。



赤い包みを開けてみました。
   ↓

IMG_1168.jpg 

シチズンって、時計を作っている会社じゃなかったのですか?
羊羹も作っているのですね~。多角経営というものでしょうか・・・

IMG_1173.jpg
上品な甘さの羊羹でした。


スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
  • 【お土産♪】へ
  • 【おいしくできました♪】へ
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

千客万来… 

嫌な事もあったけど、良い事もいっぱい(*^_^*)
いや…良い事ってたった一つで、沢山の嫌な事を
消してくれる力があるかも!

それにしても、羊羮とシチズンの文字…
ミスマッチ~!(≧▼≦)アハハハ 美味しいそう!

☆一輪花ちゃん こんばんは~(^^♪ 

嫌な事は、忘却のかなたに~ と思っとりますです。^^

外出時は、注意深くなりました。
いかにぼーっとしていたのかを、今日も思い知りました。

いい薬になったと思って、行くことにします。
今のところ異常なしなので。


シチズンが羊羹作っているなんて想像もしなかったわ~。
おいしいの!お茶にぴったり!

以外ですね~ 

こんばんは
ホントにあの時計のシチズンが作っている羊羹ですか~(へえ~~~)
社長さん甘党なのかしら?
「虎屋」がロケット作ったくらいビックリ!!ですね

そうそう!誰か来た時は必ず覗き穴から見てからドアを開けましょうね
  • #803 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/31 19:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん おはようさん♪ 

羊羹の箱の裏をみたら、

製造者 株式会社本宮 
販売者 シチズン生活共同組合

と書いてありました。

「本宮」は、羊羹作り創業95年とかで、「ニコンようかん」も作っているらしい。

きっと、シチズンの組合が、本宮に依頼して贈答用に作ったのでは?と推測中。社内だけで売っている貴重なものかも~♪

今日、少しお日様が見えます。それだけでうれしい~♪
涼しい~風が通り抜けております。(●^o^●)

こちら、スイカは雄花が咲いてます。えっちゃんのところは咲き始めましたか?^^

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~ 

帰ってきたらここの雰囲気が変わってる~~♪
なんか・・夏って感じで涼しげで・・
良いな~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

毎日善行・一つすると良いかも!!
自分で気分良くなるのよね~~
「良いことしたぞ!」って~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で・・羊羹・・おいしそう~~嬉しいよね~~
子どもの友達が持ってきてくれるなんて!
食べ物よりもその行いが感動だわ・・♪

スーちゃん こんばんは。^^ 

青い空のテンプレート探していたら、ちょっと新しい感じのが見つかって、借りてきました。
透明感が涼しそうかな~って思って。

でも~、今見たら、ドラキュラの感じがしてもっと涼しく感じる!v-411
なかなかないことだよね。息子の友達がわざわざ持ってくるなんて。
息子に言ったら、「彼はそういう人だから」と一言。
気が回るのですね~。
今回のお泊りの前にも、一度泊まりに来たことがあったの。、
友達のうちに泊まってみたい・・・ということで。
その時は息子の部屋に寝たの。
まあ、「お前の母さんはおもしろい」ということになっているから、
好きに話してるのよ。若い人と話すの楽しいもの。^^

( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン 

若い人と話するのってこっちまで気分が若くなるよね~~

このままどんどん若返ったら・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

私若いおねーちゃんに成るわ・♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

スーちゃん こんにちは~ 

今日はお日様時々顔出し、青空が雲の間から見えま~~~す!
\(^o^)/

趣味人倶楽部なるサイトがあって、50歳以上の方限定なの。
私が若い方になっちゃうわけ。

どうも、ダメ。きちんとして節度保ってお付き合いしているようだけどつかれる。

今は、SNSで仲の良かったかたとそこでおしゃべりしてるだけ。

そこのシステムに慣れればとも思うけど・・・慣れない。
そのかもし出す空間というか、雰囲気が合わないのかな~。

若い方がいて、年寄りの方もいてがいいな~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【お土産♪】へ
  • 【おいしくできました♪】へ
