この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←頂き物が 又 ひとつ♪ →家庭菜園 スイカ編 パート4



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【頂き物が 又 ひとつ♪】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート4 】へ
*Edit   

 
料理

おいしくできました♪

 ←頂き物が 又 ひとつ♪ →家庭菜園 スイカ編 パート4
昨夜の晩御飯です。
初めて作ったので、写真撮ってみました。

☆豚肉とイチジクの赤ワイン煮とオニオンスープ

20090802.jpg

息子2が何かおいしいものはないかな~と捜したメニュー。
作るのは、とっても簡単!
簡単なものしか作りませんが・・・


ドライフルーツのイチジクを使って 作るのですが、
生のいちじくもあったので、一緒に煮ました。

これが、スープをすって、とろっと口の中でとけて おいしかったです♪

添えている右上がイチジク。 余ったので添えました。
左上はポテトサラダ。



インターネットは、我が家のお料理本にもなってくれます。
人間は、本当に、便利な物を作り出しました。
これに頼った生活では・・・とは思いますが、使わない手はありません。




レシピはここから↓
http://www.bh-recipe.jp/recipe/200712001.html
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【頂き物が 又 ひとつ♪】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート4 】へ
*Edit ▽CO[20]   

~ Comment ~

美味しそう(^^♪ 

こんばんは
まるでレストランのメインディシュのようですねv-271
お肉がとっても柔らかそうでソースもとろりと美味しそう~♪
このソースがいちじくの風味を吸って美味しいのでしょうね(よだれ~)
お皿も素敵で姫子さんのセンスのよさがうかがえますね♡
  • #809 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/03 21:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん こんばんは~ 

生のイチジクを煮た物が、とってもおいしかったです。
お肉も、イチジクのおかげで柔らかくなりました。
ワインビネガーのおかげで、さっぱりした味わいになりました。

お皿はスーパーのサービス券をためて、取り替えました♪
お料理がおいしく見えるので気に入っています。

このお皿は割ると困るので、(そそっかしい私ですので)
特別な時に使ってます。
今回は、初めてのお料理だったので使いました。(*^_^*)



いちじく・・栄養が在るらしいね! 

料理にも使えるんだ~~
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・・・

生で母に食べさせてたわ・・
今度作ってみようかしら・(o^-^o) ウフッ♪
赤ワインで・煮るだけなの?

ワイン買わなくちゃ・・♪
今から寝ます~~~~
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

スーちゃん こんにちは~^^ 

そうなのよ。簡単♪簡単♪
それでいて、豪華に見える。 

煮豚より短い時間でできます。イチジクいれるから、お肉が柔らかくなるし、ビネガーが効いて、さっぱりしてるし。

赤ワインもいつもの500円くらいので、バッチシ!だった。
高いワインだと味も高級になるかも?\(^o^)/

お試しあれ~~

(⌒^⌒)b うん!頑張ってみる~~~♪ 

こっち(福岡)は手抜きしてるけど・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちじゃ・変わった料理しても食べないよ~~
好き嫌いが無いと良いけど・だめだこりゃ・

今日はお出かけしてたわ~~
今から散歩だよん・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン~~♪

No title 

ねえさん”こんばんは~

お店やさんのメニューみたい (^^♪
きれいに盛ってあるな~
美味しそうだし。。。

おしゃれだね~ まるこも 試してみようかな~
豚肉は 回鍋肉か 生姜焼きしかやったことないな~

PS・・
テンプレート変わって また、いい感じねん♪
ねえさん”肩こりどう?膝どう?
まるこは 最近、吐き気がなくなり 食欲でて お腹がふくらんできています。・・ヤバイで~す。(*^_^*)

まるこちゃん こんばんは~ 

このお皿にのせると、おいしく見えるので気に入っているの。(*^_^*)

このお料理、簡単だし、結構手がかかってるみたいに見えるし、
安い豚肉ブロックでお財布にもやさしい。
お皿のお料理、ひとり、300円くらいだった。

私も、豚肉でワイン煮なんて初!
やっぱり、カレーライス、とんかつ、生姜焼き、あとは中華で(クックドウ)使う、アスパラ巻きのも使うね。

感じがロースストビーフみたいだし・・・\(^o^)/


膝だいぶ良くなってきました。階段を普通に下りられるようになりました。痛いときは、一段一段、足揃えて降りていたのよ。
登るのは大丈夫だったけど、降りるのが痛くてね~。
使う筋肉や筋が違うんだね~。

肩こりは相変わらず。悪くもならずにいるわ。
寝る前に腕を回したり、ストレッチするのがけっこういいみたい。

吐き気なくなってよかったね~。吐き気があると、ご飯したくも困るでしょう!
私の更年期、結構軽い感じに通過しているよう。
大豆イソフラボンを意識して取ってるのがいいのかしら。
豆乳だとか、大豆煮だとか黒豆煎餅とか納豆も。
それに、平山相太くんのおかげかも♪\(^o^)/あっははは

コメのお返事ぬけてる~ごめんなさいm(__)m 

2009-08-04(20:01) :のスー ちゃん コメあいがとう。
飛ばしてるね~。コメ書いたつもりなんだけど・・・
寝てたかも~

福岡で手抜きということは実家では、頑張っているんだね

家もいろいろな料理作っても食べてくれないから、作らない。

今回はリクエストということで作ったのよ。
みんな、又作っても食べるって評判良かった。

  ゴメンネm(__)m

気にしないでも良いさ~~♪ 

私なんてしょっちゅうしてるよん・コメ飛ばし♪
本人はまったく気が付かないんだもん~

実家でも好きなもの作ってる~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
女二人だから何でも良いのよ♪
好き嫌いが無いから~~

今日はそっちどう?暑いんじゃないの?
こっちは朝雨が降ったけど・やっぱりセミが鳴き始めました!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・

煩いし暑く感じる・・

スーちゃん こんにちは~ 

只今こちら曇り。蒸してます。
スイカ、ウェブリブログにUPしました。

母が見たいって。
まだ、ちょっとしか大きくなっていないんだけど、一応ね。\(^o^)/

女二人だと、何でもいいよね。私も母とだとそんな感じかな~。
食べたいもの食べる!

スーちゃんは、お母さんにやさしいの?
私の姉はきびしいのよ。きちんとした母でいて欲しいらしく・・・
母が寝付いたら、姉が面倒見ることになっているんだけど、
母曰く「お姉ちゃん、恐いから、元気でいなくちゃ!」と言ってます。
(*^_^*)

No title 

こんにちは!!
イチジクは食したことがありませんが
どんな味がするのでしょうか?
いつもワンパターンな料理とも言えない献立で
たまには時間を使って料理をしてみたいですね

暑いぜ! 

えっ!あっちの西瓜の記事、お母様がご覧になるの?
おバカな事、書いちまった!いつもの事だけど。

これ美味しそうだから、今度作ろうっと。
でも、干イチジク、我が家にないよ。勝ってこなきゃ。
スーパーにあるかな。なかったら台無しだわね。

これから行ってくるわ。

うっとり。。。 

メインのお料理も、とっても美味しそうだけど
(ホテルのお料理みたい・・o(=^○^=)o アーン♪ )

この背景にうっとり~なのです!
素敵だなあ~~~ :*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~

再登場! 

勝ってこなきゃ→買ってこなきゃ だじょ~♪
てか、買いに行ったけど、なかった…

JUNちゃん こんばんは~\(^o^)/ 

貴重な時間なのに、覗きに来てくれて、コメまで書いてくれてありがとさぁ~ん!

まともなお料理なんて、作るわけがないわよ。
何しろ、家庭料理だもの。

これは、息子のリクエストで、なにか、変っていてすっきりした料理が食べたい
と言って、これ作ってくれって(*^_^*)

簡単だからといわれて、その申し出にのりました♪

ほんと簡単だった。

イチジクはドライフルーツを使ったの。
生のイチジクは甘ささっぱり目でおいしかったです。

ようこちゃんへ 

母、北海道にいるんだけど、ネットでみれるでしょ。
NYいった時に様子を知りたいというから、あっちのアドレスは教えたのです。こっちのはまだ秘密。

サッカーのことばかり書いてるから、
たまにしか覗かないみたい。

ドライフルーツのコーナーになかった?
こっちはお菓子売り場にあったよ。プルーンとか売ってるところ。

簡単だから作ってみて♪ロースビーフ風でちょっと豪華に見える♪

一輪花ちゃん♪ おこんばんは 

このテンプレート、透明感があって涼しげでしょう?
学生さんが作ったみたいだよ。
この間コンテストしていたって。評判良かったみたい。

でも、よく見たら吸血鬼が似合いそうな気もして(*^_^*)フフフ


このお料理、簡単なのに、豪華に見えるでしょう!
息子に感謝したわ。いいレシピ捜したねって。
また、よろしくとも伝えました。

評判も良かったし、又作りたいと思います。

6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪ 

今此処に来て思った・・

昨日夜コメント書いたような気がするのに・
無い!

又ボタン押し忘れた・・((((_ ▲_|||))))ドヨーン
こりゃ・・いかんばい・・ボケか?暑さか?

ビッグローブのブログもボタン押し忘れてるかも・
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

スーちゃん おはよ~さんさん♪ 

そうか~。だから、あっちにあのコメあったんだ!
納得(*^_^*)b

あるよね。最近記憶がうつろ・・・気をつけんばなんね~。

確認が大事♪
自分が老いてきて、
初めて、お年寄りにはやさしくしなくてはと実感します。

息子よ!優しくしておくれ~

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)ヒャヒャ 

「息子よ優しくしておくれ~~~」に大爆笑!

うちもじゃ~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ・うちの息子は優しいわ・♪
娘が怖い・・いつも「大丈夫?しっかりしてよ!」
って・・言うのよね~~此れが・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム ・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【頂き物が 又 ひとつ♪】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート4 】へ
