この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家庭菜園 スイカ編 パート4  →お墓参り



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート4 】へ
  • 【お墓参り】へ
*Edit   

 
スイカ

家庭菜園 スイカ編 パート5

 ←家庭菜園 スイカ編 パート4  →お墓参り
8/11 現在

3センチくらいになってきました。でも、葉が小さいのです。
大きい葉で、茎がしっかりと太いスイカの苗からはまだ、雌花が咲きません。
蕾は見つけましたけど・・・
IMG_1274.jpg


こっちは、2つ目の実♪まだまだ小さい。こっちも葉が小さい苗です。
ワラがないので、ティッシュを敷いてみました。(●^o^●)アハハハ

IMG_1286.jpg


今、次から次へと咲いているタマスダレ♪

IMG_1279.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スイカ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート4 】へ
  • 【お墓参り】へ
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

立派にスイカです 

こんにちは~
ちゃんと地に着いた立派なスイカになりましたね\(^o^)/
このまま行けばお口に入るのも夢ではありませんね♪
うちのチビスイカももう少し大きくなったら棒を取って地面に着けてやらないといけませんね
でも・・ガス管の裏でいじけて?成っているのであまり大きくなってないみたい・・
実が成っても大きくならないと受粉失敗なのですね(>_<)
  • #838 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/11 17:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん こんばんは~ 

大きくなってきています。 黒い傷のようなのが気になります。
虫が這ったのかしらね~。
あのスイカの実は水道管の裏になってるのね。^^

葉はどお?えっちゃんところは、大きくしっかりした葉になってる?
この実のついた苗は葉が小さいの。
そして、なぜか枯れてきてるみたい。
葉が緑じゃなく、黄色い感じになってきてね。
おおきくなるかしらね~。



二つ目も授粉させたのかな? 

おお~~~可愛いスイカちゃんのパレード♪
葉はこの時期黄色くなるのかも・・
うちの実家の葉も成ってますよ♪
立秋過ぎたら暦の上じゃ秋だもんね~

(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

お二人さんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

スーちゃんへ 

そうか、黄色くなってもいいのか~。少し安心したぞい♪

今ね、スイカ、あの狭いところに、4個 実ができてるの。
ひとつの株に1個ずつ。

今日一日で、一気に大きくなったから、明日の朝、楽しみ~。

「大きくなったらどうしよう!4個もあそこに置けないよね」
と息子にいったら

「無理無理」と即答されちゃった。(^▽^)ブワッハハハ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 スイカ! 

わあ~~~!可愛いスイカ~~!!!

凄いなあ~~。。いっぱい実が付いても、間引きしなきゃね(*^。^*)
甘くて大きなスイカが出来ないよ~

なんだか、期待が膨らむなあ~~(*^。^*)v

一輪花ちゃま いらっしゃいまし~ 

スイカ、間引きしないといけないんだけど、
折角、実がついたのに~と、もったいないと思っちゃうんだよね~。

心を鬼にして、ひとつの苗に1個にしてるんだよ。
だいぶ大きくなってきて、可愛いんだよ!これが!

毎朝、「おはよう♪」ってスイカちゃんに、声かけるとね、
「おはよう」って言ってくれるみたいで(●^o^●)あははは

今日びっくりした。
2日前に受粉した雌花が、もうピンポン玉ぐらいにおおきくなってた!
お天気良かったし、葉が大きい苗だったからかな~。

又写真撮ってみま~す♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

背景が又変わってる!!

二日しか経ってないのにスイカ(;-_-)ノ[] ピンポーン♪玉の大きさに成ったの?
凄いじゃない!いや~~もう子どもみたいに楽しみでしょ?育てるの~~♪

だからお花(植物も一緒)は良いのよね~~♪
楽しみ~~~写真アップ!此れも楽しみ~~

今から寝るぞい~~ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

スーちゃん おこんばんは♪ 

明日、次女さん帰ってくるんだったっけ?
息子殿、どんな気分かな? 野次馬根性丸出しで気にしております。(*^m^*)ムフフ

お墓参り、皆で行ってくるといいね。ご先祖様もきっと喜ぶ。^^

お花もスイカも一緒。手をかければその分楽しませてくれる。
文句も言わないしね~\(^o^)/あっははは
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート4 】へ
  • 【お墓参り】へ
