この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家庭菜園 スイカ編 パート5 →家庭菜園 スイカ編 パート6



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート5】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート6】へ
*Edit   

 
未分類

お墓参り

 ←家庭菜園 スイカ編 パート5 →家庭菜園 スイカ編 パート6
盆ジュール♪ (*^。^*)//

テンプレート、又変更しました。
気の多いやつだと思って、おつきあい下さいませ。

12日、お墓参りに行ってきました。
家族4人、電車に乗って午後三時前に出発しました。

久々に照りつける日差しを、極力避け、涼しくなる時間を選びました。

お墓は池袋にあるので、郊外から都心に向かって電車にのるわけです。
人混みは、もうこりごりの私は、これが不満。

若い頃は混雑した電車に毎日揺られ通勤し、
休みの日位は家でのんびり・・・ともせず、ショッピングに人混みに出て行く。

エネルギーがありましたね~。
今では、お墓参りに行くだけでも疲れます。

途中、乗り換えの駅で見つけた建物。ホームからパチリ。
地球儀のようです。
大丈夫でしょうか?地震で、転がってこないでしょうね。心配です。
IMG_1287.jpg


お墓は春のお彼岸に来た後 誰も来ていないみたいで
落ち葉が石畳を覆って、お供えした花も朽ちていました。
お墓の周囲の植木が伸び放題。

植木職人に変身した主人は、伸びた枝葉を切ります。
地面に落ちた枝葉を息子2が集めて焼却場へ。

墓石は私と息子1が掃除し、花をそえ、お線香を置く。
一人ずつお参りをし、今年のお盆のお墓参りは終了。

このお盆に、後から主人の兄弟たちが訪れることでしょう。


さて、どこかで夕飯をと歩き始めた男衆。
背の低い私は、ゆっくり歩くと、追いつくのに至難の業。
急ぎ足で行くと、汗びっしょりになる。

ここは、男衆に合わせてもらおうとマイペースで歩くことにしましたが、
合わせてくれるはずも無く・・・
時折、後ろを振り返って気を使ってくれる息子2。

「本当に、この子はやさしい。 いいお嫁さんはいないものか。」
そんなことを思いながら、すたこら早歩きする私。

お墓の横の細道。こんなに離れて歩くんですよ!
日傘の一行の前を歩いているのが我が家の男衆。
証拠写真。\(^o^)/あはは
IMG_1288.jpg

そして、食事しに入ったところは 「北海道」 。
チェーン展開している居酒屋さん。

靴を脱いで、お風呂屋さんみたいな靴箱に、靴を自分でしまう。
私は勿論「13番」 平山相太くんの背番号♪
店内はこんな感じでした。
IMG_1294.jpg


テーブル席についてまずびっくり!
注文がB5ぐらいの大きさの液晶画面?タッチパネル?で行う。
息子達に言わせると、今は、大体これだと言う。

勿論ウェイトレス?ウェイター?が来てくれますし、
おしぼりも一人ずつ熱い物を広げて渡してくれました。
くさくないおしぼりでした♪

ビールで乾杯し、好きなものを注文。 〆て23500円。主人のおごりです♪

わたしなんか、
生ビール2杯とおつまみ4点つきで980円セットと
秋刀魚のお刺身340円しか頼んでいないのに・・・・

誰がそんなに食べたの?ということになって
よ==く レシートを見たら、主人のアワビ2セット、お酒4本が一番高い!

「みんなの頼んだものを少しづつ横から突っついたから、2000円は食べたね」と
鋭い突っ込みも、息子2から私にありました。

「しっかりしてるな~よく見てるし、いいお嫁さんいないかな~」と又々思う私でした。


これが問題のアワビ。
IMG_1298.jpg

これが秋刀魚のお刺身。
IMG_1295.jpg


あとは、写真写すどころの話じゃありません。次から次へと平らげ、
まあ、飲むわ、食うわで。

帰りは、スーパーでお買い物。 持ち手がたくさんいるので
重いのもばかりをチョイス。助かっちゃった。 
スイカを丸ごと買ってこれたし。

「我が家のスイカもこのくらいになるかな~」とつぶやく私に、
冷めたい目で見る息子達。

「可愛くない息子だ!だから・・・・・」と思う母でありました。(●^o^●)あっはははは
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート5】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート6】へ
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

おぉ(゚ロ゚屮)屮 アワビ! 

2万円もどんだけ食べたの===!!!!って・・・
アワビを二つも頼んだんじゃ~ね~・・って、姫さんもいろんなの
つついてるんじゃないの! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

遥か目を行く男衆。。。姫さんが神隠しにあったらどうするんじゃい!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちは逆だよ~~!旦那がメッチャ遅い。。┐( ̄_ゝ ̄)┌ やれやれ
遅いペースに合わせるのも疲れるものです・・ハイ。。(~_~;)
こっちは、置いてきぼりにするのは男だからね、な~~にも気にしないで
私は、さっさと先に行っちゃいますだ! あははは (≧∀≦*)


一輪花どの いらっしゃ=い♪ 

そうですか、ご主人が歩くの遅いとな。
足の長さに比例するのかな~(^m^)ムフフ

アワビ大好き人間だから、うちの主人は。
満足したんじゃないのかと思っとります。
私はアワビは1切れ、たったの1切れ食べさせてもらったさ~。
肝も食べたかった・・・
北の誉、千歳鶴ほか多々の地酒に顔をほころばせておりました。

まあ、主人が自腹で払うんだから、いいけど・・・

(-_-;)もっと食べればよかったかな~。
次にいった時は、私が食べましょ。アワビ♪

お疲れ様でした・・かな? 

年に何回かのお墓参りも大変ですよね
でもちゃんと家族そろってお参りに行く習慣なんですね・・良い子供達ですね
帰りにはこんな美味しいものを食べて アワビ2個も~後主人相当のアワビ好き?
ご主人のおごりなのだから姫子さんもドンドン食べたらよかったのに(笑)

お母さん思いの優しい息子さん お嫁さん貰ったら寂しいですよ
もう少し姫子さんのものでもいいのでは・・


  • #851 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/14 21:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん こんばんは。 

主人のおごりだからいっぱい食べようと思ったけど、
暑くて、喉がカラカラ。ビール2杯セットのお徳さとに引かれ、
注文してしまった。
飲んだら食べれなくなっちゃってね。
ビールでおなかいっぱいになるんだもの。参ったさ~。

今度は、ビールは1杯にして、食べる方を選択しますよ。
そして、わたしもアワビ食べちゃうぞ!!(●^o^●)ヨシ!

主人はアワビ大好きなの!
なのに、この辺りでは、なかなか手に入らないから
余計食べたいのかも?

スーパーでアワビが売りに出ていたら、
すぐ買ってきちゃう、やさしい妻なんでございます。(*^m^*)フフフ

そうか、お嫁さんに取られちゃうか・・・可愛い息子2。
彼女ぐらいいてもいいんだけど、会社はおばちゃん一人だし、
出会いが無い。

息子1は自分で見つけそうだけど、息子2はちょっと心配。
いままでに、心引かれる女性に会ってないというんだもの。

まあ、彼の人生ですから、そのうち、その気になったら、
婚活でもしてもらいましょ。

|_ ̄))ソォーッ・・(*゜ο゜)ゞ おっす! 

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま♪
私も今日・兄と弟と次女と4人で父のお墓行って来ましたよ♪
母は足が心配なのでおうちで留守番♪
ヘルパーさんも来てくれる日だったので安心して行って来ました~♪

私は歩くの早い♪一輪花さんと同じかも~~♪(⌒▽⌒)アハハ!
でもやっぱり兄弟って似てるな~と思った日でした♪
お墓の帰りに電気屋さん行ったけど・・皆電気製品見るのが大好き♪
気が付いたらお昼から4時まで居たんだよ!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・

しかし・・・収穫も在った・・v(。-_-。)vブイッ♪
いつものおねだりで・・プリンターとコピー機が一緒に成ってる(?)複合機!
と・ワイヤレスマウス・・手に入れたぞよ~~~
弟に買ってもらっちゃった~~v(。-_-。)vブイッ♪
お参りしたからかな?

姫ちゃんは夕飯がお駄賃だったかな?お墓きれいにしたからそのご褒美!
2万円分・・今度はしっかり食べなきゃね~~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! ~

スーちゃん こんにちは~ 

昨日は遅くまで起きてたんだね~(*^_^*)

兄弟そろってお墓参り、ご先祖様も喜んだことでしょう。
やっぱり、今回も電気屋さん。好きなんだね~。(●^o^●)

なんと、複合機にワイヤレスマウス、2つもゲットしたの?
何といい兄弟をお持ちですこと。次は何買ってもらう予定?(*^m^*)ムフフ

私も、1ヶ月前くらいに、息子2からワイヤレスマウスもらった♪
線がない分、楽。クリックすると出る音も小さくて、いい感じ。
でも、マウスに単4の電池が入ってるから、無いと使えなくなる。
これがネックだわ。

今度行くときは、飲むのはやめて、食べる方に専念しちゃう!
いろいろみんなのをつまんだから、結構満足したんだけどね。

浜中の北海だこの握り寿司が食べたかったんだけど、
待てど暮らせどやってこない。催促しても来ない。
あきらめてキャンセルしたの。これが心残りだったわ。

元気でいないと、食べるものも食べられないから
なるべく長く、元気でいるぞ!

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

次のオネダリは兄弟の機嫌が良いときじゃよ♪

マウスワイヤレスって良いね!コードが邪魔に成らないし♪
使いやすいわ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
元気じゃないと好きなものも食べれない!
お互いにこの暑さ乗り切ろう!!!
深夜はもう秋の気配がしてるんだよ・・此処♪
窓開けて寝てるんだけど・寒いくらいの空気・・・
気持ちよくて朝早く目が覚めます・・v(。-_-。)vブイッ♪

今年の夏は忙しさでいつの間にか過ぎて行きそう~~♪
早く効用の時期にならないかな~~

(; ̄ー ̄)...ン??早過ぎって?

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

スーちゃん こんにちは(●^o^●) 

スーちゃんの今年の夏は、忙しすぎるでしょ!
あっちに行ったりこっちに来たり。

走行距離、今どのくらい?
うちの車、全然のらないから、10000キロいっていないのよ。
買ってから、もう13年は経ってるはずなんだけど・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート5】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート6】へ
