この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家庭菜園 スイカ編 パート6 →期日前投票を初めてしました。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート6】へ
  • 【期日前投票を初めてしました。】へ
*Edit   

 
スイカ

家庭菜園 スイカ編 パート7

 ←家庭菜園 スイカ編 パート6 →期日前投票を初めてしました。
前回、大きさを測ってから1週間が経ちました。

最初に実をつけたスイカは、直径4cmから、7㎝ほどになり、
一番大きく育ったものも直径6cmから、9.5cmほどになりました。

あまり、大きくなってこないな~と思って、毎日見ておりましたが、
1週間で3.5cmも、大きくなっていたんですね~。

実物大くらいにしてみました。
IMG_1359.jpg



それから、ひょっとこ顔にでも出来そうなスイカも~♪
IMG_1373.jpg



2番目に受粉に成功して、楽しみにしていたスイカ
ちっとも大きくならず、スイカ(直径3cm弱)の下のほうが
腐っていました。葉も小さく、なかなか育たなかったのです。

根っこから抜いてみました。


根が10センチ位しかなく、細く、ポサポサと枝分かれした根が
ほんの少しあったくらいでした。

大きくならないはずです。
もう少し水を控えて、大きく根を広げさせたらよかったのかもしれません。

今は、少し水を控え気味にしています。

可愛がりすぎも良くないんですよね。
わかっていたとはいえ、やりすぎだったようです。

人間にも当てはまりそうなお話です。
気をつけようっと


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スイカ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート6】へ
  • 【期日前投票を初めてしました。】へ
*Edit ▽CO[23]   

~ Comment ~

いくつ出来たの? 

こんばんは
大成功のスイカは随分大きくなりましたね
ちょっと切ってみたくなりますね~(楽しみです♪)
大きいのから小さいのまでいくつのスイカが出来たのですか?
我が家は最初のは自然に出来たので2度目は人工的に受粉してみたのですが全然大きくならず枯れてしまいました
最初のも姫子さんが言われたとおり葉が充分に育たない前の受粉だったのでピンポン玉くらいから大きくなりませんね(葉も多くなりませんし・・)
でも・これはこれで盆栽みたいで可愛いので朝晩お水をやりながら眺めています
姫子さん 頑張って美味しいスイカに育ててくださいね(^o^)丿
  • #877 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん こんばんは~ 

大きくなったでしょう!
できたら、直径15センチ位になってくれるといいな~と思っているの。
持ち上げたら重くなってきたような気がする。
切ってみたい欲望を抑えるのが大変!v-411

今は全部で4個あります。
受粉して大きくなるのを見るのが楽しいので、今日もう1つ受粉しちゃった♪

>盆栽みたいで可愛い

とってもよくわかります♪

ご挨拶 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... コタロウのお散歩♪

スイカ。。。うまそー・・・(゚¬゚)

メロンは、かじるコタロウであった@@@(-o-)y~~~ プハーッ

スイカは、食べない(*^_^*)

だから、安心して食べてます(*゜ー^*)v
  • #879 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.08/25 01:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

オオーw(*゜o゜*)w凄い! 

こんなに大きくなってるの?
毎日見るのが楽しみだよ~~~~!
手の上に載せてる写真!ばっちり!!

可愛がりすぎは・・だめか・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
だから私もサボテンは大きく出来ないで直ぐに枯れるのかも・

又次のも受粉させたのね?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

スイカ畑だ~~~~ベランダが~~~♪

No title 

こんちはねえさん♪

大きくなったね~^^ ひょっとこ顔?・・おもろ~~~~!
中身、どうなってるんだろ?わくわく、するよね~

時が経つのが 遅く感じるはず・・だね。
待ってるときは 遅く感じるもんね~(脳の不思議?)v-168

朝晩 涼しくなったよ 

こんにちは~♪
大きくなったね。スイカらしくなって…お母さんは…嬉しい・・・
って感じだね。
カワイクって、切ったり食べたり出来ないんじゃない?
私的には、ひょっとこみたいなスイカが、不憫で好きです。

スイカ、頑張れ~っ!

No title 

おぉ(゚ロ゚屮)屮 実物大?  じゃあ、ここで御まじないを一つ。

『大きくな~れ!大きくな~~れ! 大きくなって甘~いスイカにな~~れ!』

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! どうか御まじないが効きますように!

早く収穫祭が来ないかなあ~。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

コタロウくん いらっしゃ~い♪ 

ご主人に可愛がってもらってる?
最近ずーっと忙しそうだから、ウラコタさんとだけ?

少しは、涼しくなって食欲出てきたかな?

メロン好き?スイカはだめ?・・・セレブ犬になっちゃだめよ。
でも、たくさんメロン買ってもらってお食べ。体力つけようね。

(*^_^*)スーちゃんへ 

大きくなってるでしょう!毎日にんまりして見てるんだよ~。
ツバの大きい帽子かぶって。

でもね、腕が凄いことになったの。
そばかすが、ば=!と出てきた。 陽にあったたからだよ、きっと・・・
元には戻らないね~。
あ~~ぁ~~色白のお肌が・・・・・(-_-;)・・・・・

いまさらと思うけれど、長袖でベランダに出ておりまする。
早く気づけばよかったなあ~。

もう、受粉のやり方は完璧だわ。 ♪(#^ー°)v

(*^_^*)まるこちゃんへ 

すんごく、中味見たいのよ。
でもまだ早いかなと思うし・・・・持ち上げてみて、重さを感じてるだけ。
少し重くなってきたような気もする。

スイカのCTスキャンかあるといいのにね~。

切ったら又写真UPするね。( ^,_ゝ^)ニコッ

(*^_^*)ようこちゃんへ 

いらっしゃい♪涼しくなってきたね~。
高校野球、決勝戦、爽やかだったね~。

>カワイクって、切ったり食べたり出来ないんじゃない?

それがね、切りたいのよ。どうなっているのか知りたくてうずうずしてる。
CTスキャンもいいけど、内視鏡もいいかな~

ひょっとこスイカ、可愛いでしょう^^
こんな感じが2個あるの。 大きさは、この写真の方が大きい。

楽しみに待ってるから時間がたつのが遅いのよね~。

(*^_^*)一輪花ちゃんへ 

「おまじない」 ありがとう!! 効くといいな~

収穫祭、9月半ばを予定しておりまする。

それまで、待てるかしら? ( ̄へ ̄|||) ウーム ・・ 待てんかも・・・v-411

あら!同じだわ!!そばかす・・ 

私もね・・腕や肩のところ去年くらいから黒いシミ?かな?
一杯出てきちゃった・・特に肘の所・・
今年は長時間運転してるから~~
ブラウス着て運転してるのに・・紫外線って。。ブラウス通り抜けるのね~~
知らなかったわ・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

姫ちゃん・色白?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・私色黒・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スーちゃんへ 

今、ファンデは健康色なのよぉ~~(-_-;)
以前は、色白のファンデだったのに・・・・

首から上と、両腕が黒い!お風呂でみると笑える。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

No title 

今晩は★
ベランダで栽培してるの?すごいね~
できるもんなんだね~^^
早く食べてみたいね~♪
今!手羽煮てるところなんだ~
ちょっとだけ~PC開いて散歩中~♪
それでは~またねん(^^)v
  • #897 いちご&うさピョン 
  • URL 
  • 2009.08/28 18:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

うさピョン~~♪いらっしゃ~~い 

手羽、お酢で煮てたの? 違う?^^
そういえばしばらく作っていないな~。

いつでも大歓迎。ちょこちょこ覗き専門でOKさ~。

スイカできるんだけど、食べれるかどうかは別問題。
なかなか大きくはならないね~。日当たりがイマイチだからね~

来年はメロンにしてみっかな~(^▽^)V

スー 

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪~~

介護の話し合い!美味く伝えられたよ~
で~~毎日誰かが顔見に来てくれそう!!ヘルパーさんとリハビリの看護婦さんと~介護所からお弁当配達してくれる人で!
顔色見たら在る程度からだの状態がわかる人ばかりだから・安心だ~~♪

要約ホッとできるかも・・(⌒▽⌒)アハハ!

一昨日から少し容態が狂ってるから・明後日又行くけどね・
病院が開いたら薬貰いに行かないとだめだ~~!
・・・
忙しいわ・・・

スーちゃんへ 

おかえり~(●^ー^●)

頑張ったね~。明日はお薬もらいに又お出かけだね。ガンバレ!

お世話してくれる人と顔を合わせて、相談できたのはよかったね。
でも、時々覗きに行かないとね。
お母さんの顔を見に行きがてら、チャンとしてくれているかチェックだね。

私は、母のことは妹にまかせきりだもの。安心してる。

先週水曜日に実家に行ってきて母の顔見てきたわ。
ドジぶりも発揮しちゃって今大変だけど・・・v-411
その時のことは、あっちのブログに書いたよ。^^

姫さんの・・ 

白魚のような手に。。目が・・

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
コタロウは、ウラコタさんにべったりです。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
仕方ないけどね。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でも、今朝は知らぬ間に
一緒に寝てました。

いつのまに。。もぐりこんだのだろう・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
  • #901 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ此処にコメ書いてあっちに行ったつもりだったのに・・ 

やっぱりボタン押し忘れてる・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「行ってくる===」って・書いてたのよん♪

でも骨折しないで良かったね~~
骨折だったらもっと痛かったはずよ・・
牛乳のお陰かな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日は1日中・ゲームと音楽!アッシーの他は♪
でも頭が回転しない~~~!
半分ポーっとしてた・・昼寝も出来ないし・・明日は昼ね出来るかな?
3日の日に又行くぞよ~~~♪

オオーw(*゜o゜*)w!
コタチャン見っけ~~~♪

ミリオンくんへ 

( ゚д゚)あれ?こっちに返事書いていなかった!
ゴメンネ~。読んではいたんだけど・・・・ゴメンm(__)m

もぐりこんでくるんだ、コタロウくん。かわいいね~。
甘えん坊だものね~。

手?手のひらはまだ白いね。手の甲は黒くなった!顔も!
困った困った・・・・・

スーちゃんへ 

お返事おくれてしもた。読んでいたんだけど・・・・m(__)mゴメン!
あちこち書いて、飛ばしちゃったんだね~。(^^ゞスマヌ

今日も行くんだね。気をつけてね。

慣れた道でも、油断は禁物。安全運転第一で。
お天気いいといいね~。

すいか完結編 

こんにちは
我が家のミニミニすいかの完結編です
見てくださいね
姫子さんの所のすいかは美味しく成長しましたか?
  • #915 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/06 16:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート6】へ
  • 【期日前投票を初めてしました。】へ
