この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家庭菜園 スイカ編 パート7 →家庭菜園 スイカ編 パート8



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート7】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート8】へ
*Edit   

 
日常

期日前投票を初めてしました。

 ←家庭菜園 スイカ編 パート7 →家庭菜園 スイカ編 パート8
期日前投票制度とは. 選挙人の投票しやすい環境を整えるため、従来の「不在者投票制度 」を改め、選挙期日(投票日)前においても、選挙期日同様に投票用紙を直接に投票箱に 入れることができる制度です。


今回の衆議院議員選挙は、8/30。

仕事で行けなくなるかもしれないので、
投票日前の24日に、期日前投票してきました。

自転車で15分。サイクリング気分♪で市役所まで。
IMG_1370.jpg
市役所の入り口は、モウソウダケが青々としていました。


平日の2時過ぎでしたが、投票に来ている人が、結構いました。
息子も1泊で遊びにいくとかで期日前投票をしたのですが、
その時は並んでいたとか。\(◎o◎)/!ビックリ 

以前は面倒くさい手続きがあったらしいのですが、今は簡単です。
いつもの投票用紙をいただく前に、なぜ投票日にこれないか理由に
マルをつけ、住所氏名を書いて出すだけ。 
私は、「仕事」にマルをつけました。

主人も期日前に行くといい、時間を見計らって行ってきました。

投票日当日に行ったのは、息子1。
悩んだあげくやはり自民党に入れたと言っていました。
彼にとって、大事な一票を誰に入れるか、考える時間が必要だったようです。

今回の選挙の結果報告で、投票率を聞きましたが、
もうすぐ70%に届くかという数字でした。


さあ、どうなりますか。
民主党に代わってよかったと思わせてくれる政治をしてくれますか。
しばらくは静観の構えですね。


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート7】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート8】へ
*Edit ▽CO[12]   

~ Comment ~

どうなるのでしょうか? 

こんにちは
圧倒的な民主党の勝利ですが
これからどうなっていくのでしょうか?
公約に掲げているとおりのことをするには他で相当の廃止や縮小しないといけない事もあるでしょう
それによってまた職を失う人もでるのでは辛い事ですね
私達の老後の心配はもちろんですが子供達の将来も心配です
政権が代わってすぐに景気が回復するとは思いませんが努力して少しずつでも以前のような活気のある国に戻るように・・と願いますね
  • #903 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/02 13:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪ 

私今回・選挙行けなかったのよ・♪
朝早くから実家に行って・帰宅したのは夜の8時半過ぎてたし・
でもいつもの人手よりは投票言った人多かったのじゃないかな?
今回は政治家の多くが必死だったでしょ?
生き残れるかどうか!・

まあ・いわずと知れた結果だったけど!
此れで今からの日本が急速に変わるとは思わないけど・・
もっと国民の利益に成る政治を期待したいね~~♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

えっちゃんへ 

いい法案が通って、私たちに住みよい生活ができるようになるといいなと思う。
老後よりも、子供たちにとって良い世界を作って欲しいと思う。

私はいまの状態で満足しているもの。
収入も年金で食べて行けるし、贅沢はいわないし。
病気にも極力ならないようにして、元気な年寄りになる予定。

年金額増やさなくていいから、子育て支援を優先にしてほしいな~。
そんなこと思っています。
「子供は国の宝です」と誰かが話していましたがそう思います。

スーちゃんへ 

選挙、行けなかったの? そんな時こそ期日前投票を。
日曜日も20時までやっていました。^^

急には変らないけど、自民党で作ってきた社会だものね~
少しは変っていくんじゃないかな。

官僚も今までのようにはいかないと思うし。
有能な大臣を配置して欲しい。舐められないような人材をね。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 

それがね~~~私無知でしょ・・?
期日前投票が自分の都合で出来るなんて思いもしなかったのよ・
決められた時間と場所だけだと思ってたのじゃ・・

此処に来て読んで「そうなのか!」と思ったわけよ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今度はちゃんと行くわ~~~
何時になるか解らないけど~~(o^-^o) ウフッ♪

おはよ~(^◇^) 

携帯からコメしようとしたら。。接続出来ないって・・・
o(*^-x-^)o=3 フゥ

選挙!!一応。。行ってきました
どっちに転んでもあの巨額な財政赤字は・・・
前の尻拭いも満足にできなそうで。。。
さっさと終わりな感じですが。。。

うちの娘が初体験なんで。。ウキウキでいきましたね~
(~~_~~)あの静寂な場所で「どこ?誰に??いれんのよ~」
って・・・
(。-`ω´-) 口でしゃべんなぁ~~~って

はずかった。。。www


(--)b孟宗竹って・・・・
なんの妄想竹かと思ちゃいましたwww
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
  • #911 supairo 
  • URL 
  • 2009.09/04 08:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

スーちゃん おはよ~♪ 

次の選挙は参議院選かしら。
今度は、是非投票を。(*^。^*)ウフフ

母退院しました。原因分からず・・・薬の副作用ということにしたようです。
それで、その薬は飲まないことにしたようです。

又、母が元気なうちに、顔を見に行こうと思います。

スイカ切ったのよ。1個。記事にしようと思っているんだけど、
時間が無いの。ちと忙しくなってきました。

写真は撮ったわ。一番大きいのはまだそのまま。
大きいのを切った時お披露目しようかな~。^^

supaちゃん おはよ~♪ 

今、陽が昇って辺りがオレンジ色になってきました。
今日は晴れ!暑くなりそうです。
携帯からは、コメできないのか。。。。認証にしているからかな~
ごめんね。お手数掛けました。<(_ _)>


娘さん、初選挙だったのね。
あそこで声を出されると恥ずかしいよ!supaちゃんの気持ちお察しします。

なんとか、自民党の悪しき決まりごとをなくして
透明性のある仕組みにして欲しいものです。

マスコミも叩いてばかりいないで、いい方向に向くように「よいしょ」しないとね。
自民党が圧力かけているのかな~。

これから日本を背おって行く子供たちに負担にならないように
借金返さないとね。
無いなりの生活すべきだと思う。

いろいろかんがえてしまうわさ~。

モウソウ竹すごかった。
久しぶりの市役所だったから、竹の大きさにビックリしました。
生い茂っている感じだったの。

お母様・・退院されたの?おめでとう~♪ 

薬の副作用は恐ろしいのよ!うちの母もパーキンソンと脳梗塞の薬併用してたとき・・死人みたいになって可笑しかったのよ!パーキンソンのことあまり知らない先生だったみたい・・
即違う病院に連れて行った!1週間は掛かりましたよ・・元に戻るのに!

今は大丈夫だけどね・・まあ・色々他の事が次から次へと出てきて・・忙しく成るそうだわ~~・・歯医者も行きたいって・・言い始めちゃって・・
私が連れて行く羽目になりそう・・何処へ連れて行くのか調べないといけないし・こっちから通うのも大変だわ~~

兄が言うのよ・・台所も少し改築したいけど・「お前がして良いぞ!」だって・・
そうなると又話し合いがあって・・立会いが増えるのよ・
ε= (´∞` ) ハァー・・行ったり来たりは疲れます~~~

何で男って口ばっかりなんだろう・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
面倒見てるのは「おれだ」と・言うなら少しは動いて欲しいわ~~

あら・・愚痴になっちゃった・・ごめんね~~
今日はお疲れでアッシー君以外は横に成ってた~~♪

スーちゃんへ 

パーキンソンと脳梗塞の薬?
うちの母も、そんな感じかも。危ないよね~。

きっと、スーちゃんが一番頼りになるっていうことだね。
でも、お前がやって、当り前って思われることは辛い。

ありがとうの一言で報われることもアル。

身体の動けるうちは、がんばろう。
きっと、スーちゃんが、動けなくなった時、子供たちがお世話してくれるよ。
私もそう思って、頑張ってるさ~~~\(^o^)/

ここにも書いとこっと♪ 

こんにちは
姫子さんのスイカはどうなりましたか?
我が家のスイカ完結編を載せましたので
見に来てくださいね(^^♪
  • #917 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/07 12:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃんへ 

見てきたよ~。割れたんだね。
熟したということかな?

うちのスイカも、記事UPしたのでみてね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート7】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート8】へ
