この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←期日前投票を初めてしました。 →家庭菜園 スイカ編 パート9



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【期日前投票を初めてしました。】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート9】へ
*Edit   

 
スイカ

家庭菜園 スイカ編 パート8

 ←期日前投票を初めてしました。 →家庭菜園 スイカ編 パート9
えっちゃんところのスイカが、収穫されたので。うちのスイカもUPしま~す。(*^_^*)

大きさ、このぐらい。前回紹介しました。

IMG_1373.jpg



それが、こんなになってしまって・・・9月3日の朝発見。

IMG_1410.jpg



反対側がこんな感じ。

IMG_1411.jpg



さっそく、痛んだところを切り取り、半分に切ってみました。

IMG_1415.jpg



小皿に乗せて、後ろの方に写っているのが我が家のスイカ畑?(*^_^*)
葉が枯れて貧相になってきましたが、大きいのがまだ、残っています。
今日叩いてみたら、ポンポンといい音になってきました。
明日収穫します~♪

IMG_1423.jpg


お味は甘く、おいしく食べれましたが、
家族4人で分けたので一口もありませんでした。(●^o^●)わっははは

この時は、重さを量らなかったのですが、大きいスイカは、重さも計ってみます。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スイカ
  • 【期日前投票を初めてしました。】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート9】へ
*Edit ▽CO[13]   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~♡ 

こんばんは
早速 見せてもらいに来ました
お皿に乗せたらすっかり一人前のスイカですね(笑)
小さくてもしっかり熟してけっこう甘さもありましたね 驚きです!
写真の後ろに見える大きなスイカが楽しみですね

今度は一緒にメロンに挑戦しましょうか
まず・・いつ頃種を植えたら良いのかもわかりませんが(頼りな~い)
  • #920 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/07 20:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

プレ収穫祭 (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
小さくても、お味は良かったみたいでgood!(^^)!

鉢植えをバックに、光を浴びたスイカ♡
アングルが最高だよ==!! (^o^)丿

No title 

こんばんは~!
日の当たっているところと当たらないところで
成長に違いがあるんですね。
みんなで分けて食べたのね。
姫ちゃんは優しいね。
私なんて食い意地張ってるから
一人でたべるもんv-16

えっちゃん いらっしゃいませ~ 

そうでしょ。すごく小さいけど、一人前です。
明日、と言ってももう今日だわ。こっち雨になるっていうの。
収穫どうしようか迷っちゃう。

来年、メロン!いいわね。今年メロン食べないとね。
それで種を取っておいて、来年植える。
いつ植えるかは、ネット検索しなくちゃね(●^o^●)ハハハ

一輪花たん こんばんは。 

そうなのです。小さくてもスイカでした。
お味は良かったけど、小さすぎて・・・・(●^o^●)あははは

写真、いい感じでしょ。お皿をティシュの箱にのせて、写してみました。
外の明るさに露出があうから、スイカ真っ黒だし、フラッシュたくと強すぎて上手く写らないし・・・苦労しましたが、なんとか写り込みに成功しました。
お褒めの言葉ありがとう!

hanajunちゃん こんばんは~ 

やさしいでしょ?私って。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日があっているところと、ないところで成長が違うんだろうか。

育ててるうちに、転がして育てたんだけど、なぜかひん曲がっちゃったの。
もしかしたら、受粉の時上手くまんべんなく花粉がつかなかったのかも。

下にしたほうが膨れるのかと思ったり、上のほうが膨れるのかと思ったりでいろいろしたけど、直りませんでした。
スイカ作る農家さんに聞いてみたいです。調べてもよくわからなかったの。

明日、大きいスイカを収穫しようかどうしようか迷ってます。
お天気、雨だから、雨が上がってから収穫の方がみずみずしいスイカかも・なんてね♪

No title 

(-。-;) おおお
ちっこい癖に種がちゃんと主張してるし。。ww
味見でも食せたらなら万歳ですね(*^。^*)

こんどは大きいほうだねw
味も違うのかな。。?
夏がまだまだ終わりそうになさそうなんで
モット完熟しそうですけど

味が楽しみで(*´σー`)エヘッ
  • #926 supairo 
  • URL 
  • 2009.09/08 09:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

supaちゃん おはよ~♪ 

朝、大きいスイカとし小さいスイカを収穫しました♪
写真もとって、今、冷蔵庫でひやひや~になるよう冷やしています。

雨降らないみたいで、曇り空。
暑い夏の空は、本当に今年は少なかった。
今日みたいに雲がかかっていてムシムシでね~。

スイカにとってもいいお天気じゃなかったね~。
切ったら、又写真とるね。
そうだ!ポンポンいい音がするからそれも録ってみようっと。

また覗きにきてくださいませ~(●^o^●)ブワッハハハハ

どんなだった?~~2個目~~~♪ 

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク♪

今頃写真写して重さ量ってるのかな?~~
ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

No title 

こんにちは~
今、えっちゃんのお宅のスイカ、拝見してきました。^^
どちらも かわいい~~~~

チョビット、黒いところは残念ですが、りっぱな かわいいスイカですね!
後ろのスイカは? また、楽しみですね~^^

今日、収穫かなあ?良い思い出ですね(^^♪

スーちゃん こんばんは~ 

今日は、スケジュールいっぱいの一日でした。

スイカの記事をかく時間もなかった。明日はあるかな~。

スイカ収穫のお話はもう少しお待ち下さいませ。(*^_^*)

まるこちゃん こんばんは^^ 

2個目のスイカ、切ったよ~♪

記事はもうしばらくお待ち下さいませ~

今日は、なんかすごく忙しかった・・・・(-_-;)ツカレタ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【期日前投票を初めてしました。】へ
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート9】へ
