この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家庭菜園 スイカ編 パート10 →やはり「悪魔のささやき」だった。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート10】へ
  • 【やはり「悪魔のささやき」だった。】へ
*Edit   

 
日常

カマキリ

 ←家庭菜園 スイカ編 パート10 →やはり「悪魔のささやき」だった。
こんなシーンを見ました!

カマキリが蝉を捕獲し、ムシャムシャ食べてました。

IMG_1398.jpg


どうやって、4階の我が家まで来たのでしょう?

カマキリって空飛ぶ?

よじ登った?

どのあたりで蝉を捕まえたんだろう?

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート10】へ
  • 【やはり「悪魔のささやき」だった。】へ
*Edit ▽CO[12]   

~ Comment ~

No title 

こんばんは~!
カマキリの生って生まれてこのかたみたことないですよ。
もちろんゴキブリもですが。
蝉食べてるんですか?
ほんとにどうやって飛んできたんでしょうね。
でもカマキリって「みなしごハッチ」の影響か
私には悪役ですv-37

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

蟷螂のセミ食いだ====!!

でも蟷螂の赤ちゃん・・可愛いのだよ~~♪
庭で見かけるんだけどね・・
2~3ミリの大きさなんだけど・・必死に葉っぱの所つかまって散歩してるんだよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

なるべく殺さないようにしてるけど・・親は大きいから好きじゃないのだ===!
攻撃して来るんだもん・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

JUNちゃんへ 

この画像をクリックすると、実物大くらいになるの。
初めは羽がバタバタブンブンみたいな音がしたから
何?かとベランダに見に行ったらこの情景が!
思わず写真撮った。

食べてるところ初めて見たよ~。

大きいカマキリだった。
しばらく抵抗してたけど、セミ、観念しちゃった。

ずーっと見てようとも思ったんだけど、仕事が入ってそうもいかず。残念だったわ~。

そうだよね、北海道にいたときはゴキブリなんて見たことなかった。
こっちに住むようになって、初めて見た。

今年は、ゴキブリ、あまり見かけないな~。
お隣が清潔好きな人が住むようになったからかな~
天候のせいかな~

スーちゃんへ 

カマキリ、成虫は恐いよね。釜を振り上げて!
目つきもなんか恐い!
hanajunちゃんもいってるけれど、悪役だよね!


今思うんだけど、動画で録るとよかったな~って。

むしゃむしゃ食べてるところが、ゾ=!として たまんなかったです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

思い出しました(>_<) 

こんにちは
カマキリ 久しぶりに見ましたが・・・・
昔息子がまだ小学生の頃
机の引き出しに木の枝に付いたカマキリの卵を入れてそのまま忘れていたら
ある日引き出しあけたら1cmもないカマキリの子がウジャ~と何十匹(100匹いたかも・・)出てきて
 ギヤッ~~と叫んだの思い出しましたよ
小さくてもちゃんとこの形しているんです

  • #956 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/16 15:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんんちは~ ねえさん^^

カマキリ、怖いよね~
身体は小さいけど、昆虫の中では 5本の指に入るのでは?(笑)
みつばちハッチ、知ってる?カマキリは 悪役だったかなあ。
セミは短い命とはいえ 無残!!

っと・・言いながら・・笑ってるじゃん♪ 

ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪・・

自然はキビしいのじゃ~~~~

私カヨワイわん・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

カマキリだ~! 

カマキリは 空飛びます。
立派なもんです。
セミはカワイソウだけど、おそらく、来年生まれてくるカマキリの子供たちの血となり肉となるのでしょう。
自然の摂理だな…

てか、カマキリ、好きなの、割と。

えっちゃん こんにちは。 

机の引き出し開けたら100匹\(◎o◎)/!!
そりゃ~驚くの何の!悲鳴ものだよね~。

小さいのは結構あっ、かまきり~♪
なんて見てたけど、こんなに大きいのは初めてというか・・・

今度は飛んだ所を見てみたい。(*^_^*)

まるこちゃん こんにちは。 

今日はいいお天気♪
全国的に晴れマークだわ。(*^_^*)

恐いもの昆虫、カマキリの他の4つは何?蜘蛛?蛾?
う~ん(ーー;)嫌われもの昆虫なんだろう。

凄いシーンだった。フラッシュ焚かれても、ムシャムシャだった。

スーちゃん こんばんは~ 

今日はお昼食べてから、忙しかった~。
なぜ、パートさんいない時忙しいのでしょう。

これから、夕飯の支度にお買い物行ってきます。
今夜はなにしようかな~

カマキリって雄と雌、見分けつく?

わりとカマキリ好きのようこちゃん こんばんは。^^ 

カマキリ、飛ぶのね。そうか~それだと合点がいくわ。

電柱に蝉が止まっているのを察して、飛んできたんだね。
それから、蝉を捕まえて、近くにある我が家のベランダに、又、飛んだのね。

飛んでるところ見てみたい。
かなり大きいけど、茶色いところがハネだね。
トンボみたいに飛ぶのかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【家庭菜園 スイカ編 パート10】へ
  • 【やはり「悪魔のささやき」だった。】へ
