この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やはり「悪魔のささやき」だった。 →秋の夜長に「チャングムの誓い」



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【やはり「悪魔のささやき」だった。】へ
  • 【秋の夜長に「チャングムの誓い」】へ
*Edit   

 
日常

超常現象?

 ←やはり「悪魔のささやき」だった。 →秋の夜長に「チャングムの誓い」
この間、スーパーで、葉がついたパイナップルを買ってきました。
pain.gif


実の大きさが、15センチはある、ちょっと大きめのパイナップルが
なんと198円で売っていたのです。

いつもはもう少し小振りなのに~♪ルンルン


冷蔵庫に入れようと、買い物袋からパイナップルを出しました。

あれ????・・・・小さいのです。

ずーと自分で買物かごを持っていたのです。 
取り違えるなんてありえない。間違って袋に入れるわけがない。
おかしいな~ あんなに大きかったのに・・・・

夢?記憶違い?

いいえ、いいえ、いろいろ見比べて熟し具合を確認して、
大きいの選んで買ったはず・・・・

この思いを、ぬぐいきれないまま、夕食の支度を始めました。
そして、最後に冷蔵庫から冷えたパイナップルを出しました。

なんと、大きくなっているではありませんか!

あれ?さっきは小さかったのに???
この冷蔵庫入れると育つのかしら?

夢?記憶違い? 

そうよ、この大きさだったのよ!変だな~。
そう思いながら、パイナップルを切りました。

甘くておいしいパイナップルでした♪


ここで、チャンチャンとお話は終りませんデス、ハイ。



息子に、その話をしたら、「また、ボケが始まったね=。」

この超常現象を、ボケととらえる息子に「むっ」としましたが、
そこはほれ、大人のたしなみ(?)で、
笑って受け流しましたのよ。(*^m^*)ホホホ



それから、ずーっと思っておりました。「おかしいな~?なぜ?」と・・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
そして、ついに、この超常現象を究明したのです!!

あまりのうれしさにご報告でございます。

「老眼鏡」 これが、この超常現象(?)を究明するアイテムでした。

買物の時と、パイナップルを冷蔵庫から出した時、
私はメガネを、そう「老眼鏡」をかけていたのでした。

それで、大きく見えていたのですね~。



これからは、食べる時は、メガネをして食べようかと考えました。

一杯食べた気がしますからね。
ダイエットできるかも。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、今日、スーパーに行きました。
売り場には、今日もおいしそうなパイナップルが並んでいました。


おしまい。。。。



このこと息子にはまだ話していませんのよ。(*^m^*)ホホホ


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【やはり「悪魔のささやき」だった。】へ
  • 【秋の夜長に「チャングムの誓い」】へ
*Edit ▽CO[23]   

~ Comment ~

|_・)チラ 

(゚m゚*)プッ・
(*≧m≦*)ププッ
:;:;、:;、:;、;:ヽ(ε≦*)ブッ
(ノ∀≦。)ノウヒヒ・・笑いすぎて腹が・・クーックックック!

老眼鏡ダイエット♪
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド~~
大ヒット間違い無し(*゜ー^*)v

でも、そんなに安いとは。。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
  • #974 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.09/24 11:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■ミリオンくん いらっしゃ~い 

そんなに受けた?

マジ、ずーっと思い悩んだのよ。
あの記憶は、何だったんだろうって

絶対大きかったし、それがあの時小さくなって、
又大きくなって・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その時の老眼鏡、一番、度が強いのだったから
大きく見えたんだね~。

老眼鏡って、虫眼鏡みたいなものだからね。
大きくみえるわけさ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! 

いや=======!!

もう!最高!!!!!

今笑いが止まらんじぇ=====!!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

姫ちゃん~~~~

可愛い!!!

■スーちゃん おこんばんは♪ 

v-411受けた?

まじ、????だったのよ~。

超常現象の原因がわかった時、うれしかった。謎が解明されて。

大きいから買ったのに、普通だったんだもの。何にもお徳でもなかったわけだし・・・

一人で勘違いして喜んでいたわけね。
v-411

あれから、値段や表示内容を見るときだけメガネすることにしたわ。v-411

お買い得感・・私も持っていくかな?老眼鏡・・ 

で~~~・・・

表示が見えにくい!←解る・・・

でも・・いつも忘れるんだわ・・

困った・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title 

ねえさん

こんにちは~^^
老眼鏡で大きさが変わるんだ^^
私は まだ、持ってないけど
もうそろそろ買わないと・・ていうか~
近視、乱視、老眼!どうすりゃあいいんだ!(怒)

身体の老化は抵抗できないね!
しょうがないことだよね~

笑いに変えられるねえさんが好きだ!!

■スーちゃん こんばんは~ 

メガネ大事! この間は、虫めがねもっていったわ。

もっていかないときは、お店の人に聞くの。(^^ゞエヘヘ

このことがあってから、気をつけてますだ。 ヾ(〃^∇^)ノ♪ キャハハ

☆まるこちゃん こんばんは~ 

少し、体調戻った?

今日、整形外科行ってきました。最終日。
これで2週間して、ぶり返しがなかったら完治~。

老眼鏡は虫眼鏡と同じだから、大きく見えます。
メガネをかけると、かけた私の目も大きく見えます。(*^_^*)

体の老化と上手く付き合っていかないとね~。
頑張ろうね。

(; ̄ー ̄)...ン?? 

腕の調子は元に戻ってるの?

完治って?

ジャスト散歩の途中だったのさ~~
コメント~~v(。-_-。)vブイッ♪

スーちゃん そうなの~完治目前! 

ぶり返さなかったら、完治~♪
腕を、曲げられるし、瓶のふたも開けられるようになったし、寝返り打っても痛くなくなったの!

握力23になった。
最初7.4だったのよ。全然、握れなかったの。

普通は20超えたらいいようだよ。

早い回復だって言われたけど、
なにやら、経絡の刺激で、体に「生」の気が満ちてきたのからかしらね。

もちろん、最初いった時、硬くなった筋をやさしく伸ばしてくれたけど。それだけだった。
湿布だって全然しなかったし、なにやら壺を押さえたり、超音波を流したり。痛いところちっともさわらないのに治っちゃった感じ。

週に2回通ったの。治療時間20分くらい。

おかげで、膝もよくなってきたよ~。

膝の調子も良くなったの? 

そこって上手なんだろうね!
( ̄ヘ ̄)ウーン・・

私も腰・・してもらいたいわ~~
昨日は車の洗車して痛かった♪
そのせいで夕方まで久しぶりにお昼ねして・
寝過ごしてまった・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

体が元気になるって良いことだよね~~
活気が出るもjん!

毎日く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! ~~

No title 

こんちはっ!!

食べるとき眼鏡するっていい考えかも
私ご飯よく見えなくって、かけてれば見えるもんね。
いくら若作りしていても、お客さんが古い口紅持ってきて「これと同じのちょうだい」なんて言われたら
アウトです。
遠く離してみるから歳がバレバレになっちゃいますよv-12

解る~(^o^)丿 

こんにちは
そうなんですよね(^o^)
お買い物の時はめがね掛けないけれど
家に帰ってめがねして見たら卵なんか一回り大きく見えるものね
色も鮮やかに見えたり・・

自分の顔を鏡で見る時は絶対めがねなんか掛けません
適当にシャがかかって小さく見えたほうが良いもの(^_-)-☆

なぜか今ブログの状態が悪くエラーが出て開けなくてコメントのお返事が書けないんです
ごめんなさい
  • #986 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/26 17:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

スーちゃん こんばんは。 

お返事遅れてごめんね。

趣味のサッカー観戦で、応援していたチームが勝って、乾杯して飲みすぎました。

飲んだら眠たくなって、コメかけなかった。v-411

膝も階段の登る時痛かったり、降りる時痛かったり、いろいろだったけど、今は階段、歩行は大丈夫。しゃがんで立ち上がることも出来るようになった。でも、時々痛い時もある。
間接が狭くなってきているから、老化だね~。
いたわって暮らしていくよりしようがないみたい。

同じ姿勢をしていると固まってしまう。
年だね~(●^o^●)あっははは

スーちゃんも、指圧とか、針とか、治療院行ってみたら?こっちでは、全身マッサージ30分コースで2500円くらいでした。
体が楽になるよ~。

hanajunちゃん こんばんは~ 

お返事遅くなりました。m(_ _)m
FC東京やっと勝って、うれしくて飲んだくれてました。
(●^o^●)あっはははは

ご飯食べる時もメガネいいよ~。
よく見えるから、すっきりします。

目って、ピント調整の筋肉が硬くなって上手く動かなくなるのに、過度の負担をかけるのは、よくないと教わりました。

見にくいのに、見よう見ようとその筋肉は働いているらしいです。めがねをすることで、その動きにストップがかけられるから、肩こりも軽減するそうです。

遠くに物を持っていく・・・同じだ~ しかたないね。

メガネお薦めで~す。

えっちゃん こんばんは~ 

お返事遅れて、ごめんなさい。m(_ _)m
私のほうは、飲んだくれてコメがかけなかったの。
あっち、最近調子が悪いです。ウェブリのサーバーの調子が悪いのでしょう。

>自分の顔を鏡で見る時は、絶対めがねなんか掛けません
>適当にシャがかかって小さく見えたほうが良いもの(^_-)-☆

そうそう!でもちゃんとメガネかけたほうがいいわ。顎のヒゲや、口の周りの産毛が凄いことになってることもあるから~。
それに、厚塗りも防げるし~。^^体験者は語る。v-410

パインダイエット! 

。。。真剣に考えたぞ。。(ーー;)
老眼鏡かあ~~(^o^) 私もそろそろメガネ、持ち歩かないといけないなあ~
ウィンドーショッピングしてて、値札に書いてある
字が読みづらくなってきた・・・(o´_`o)ハァ・・・
謎が解けたときは、スッキリ!したでしょ~(^_-)-☆ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

化粧厚塗りは困りますね 

こんばんは
時々はめがねかけてお顔のチェックしないといけませんね
まあ今のところ まゆげの形と顔の産毛は気をつけているから大丈夫とは思うけれど
姫子さんの言うとおり お化粧の後はめがね掛けて見た方が良いかも・・ですね
シャがかかっているのは自分の目であって他所の人の目はしっかり見えているのでした(その事に気が付かなかったおまぬけな私です・笑)
  • #993 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■一輪花ちゃま こんばんは~ 

原因がわかったときは、すっきりなんてもんじゃなかったよ~

これかよっ!て。v-411

目ね、悪くなり始めると、かなり無理してでも、生でなんとか見ようとする。
これがいけないらしいよ。
ピント調節の筋の疲労が強くなって一気にわるくなるとか。

パソコンもイケないよね。同じところばかり視てるから。
年取ると、筋が固まる。

♪若くはないわ~もう、昔のように~♪

早めのメガネ、おすすめです。 
42歳すぎたら老眼になってきているって言ってました。目医者さんが。

■supaちゃん! 元気だった?! 

元気そうでなにより(*^_^*)

supaちゃん、ハエのコメント、ブログの記事にして! おもしろい!

ここのコメで埋もれるにはもったいないナイスな出来事!

ここのコメ消しておくから、いい?わかった?

■えっちゃん こんばんは♪ 

化粧したあと、メガネかけて顔みると
\(◎o◎)/!キャーということよくあるから、

メガネして化粧します。

毛穴が大きく見えてガッカリするんだけどしかたないよね~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪ 

いや~~~・・もうお化粧の話の所・・笑っちゃった!
私もそうだから・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
化粧するときメガネが邪魔だから外すんだけど・外したら顔がぼやけて見えない!

困ったもんじゃ~~~~!かけたら・毛穴凄いし!老化は嫌だけど・・メガネも必需品・・♪

■スーちゃん こんにちは~ 

お化粧しないでいること多かった。
しても口紅、マスカラくらいだった。今までは。

最近日焼けして、色が黒くなって、ファンデ塗ると
真っ白お化け!(*≧m≦*)ププッ

もっと、濃い色のファンデ買わないとダメだわ~。
塗ると、きれいにみえるものね~。

あの日焼けの首にもファンデ塗ってごまかしてる。
衿元が汚れるからイヤなんだけど・・・・

もう少ししたら、ネックのある服着られるからガマンしましょう。というこの頃です。(●^o^●)あははは
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【やはり「悪魔のささやき」だった。】へ
  • 【秋の夜長に「チャングムの誓い」】へ
