この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←超常現象? →使い古しのタオルもふかふかになりました♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【超常現象?】へ
  • 【使い古しのタオルもふかふかになりました♪】へ
*Edit   

 
日常

秋の夜長に「チャングムの誓い」

 ←超常現象? →使い古しのタオルもふかふかになりました♪
「チャングムの誓い」
top_img.jpg

最近TVで再放送をしています。見たり見なかったりの私ですが、
ネットのサイト「Gyao」で無料放映をしていました。

最終話を含む4話を、昨夜、続けて視聴しました。

あーよかったと、幸せそうな主人公を見て心は晴れやかだったのですが、王様の死に涙したのがいけませんでした。

朝起きたら、目が腫れ、最悪なコンディション。
うつくしいお顔が台無しでございました。

それにしても、展開の速い筋立てで、
そして、ヒロインのイ・ヨンエさんがきれい!(当時32歳)

引き込まれるのも無理はありません。


TVでは吹き替えでやっているのです。
声優が生田智子さん。サッカー選手の中山ゴンちゃんの奥様ですね。
こちらも、きれいな方ですね~。

「Gyao」のほうは字幕スーパー。

字幕に、ジャングムと書いてありました。
聞いていても、どうもジャングムと聞こえます。

ヒロインの話す声や、話し方がとても素適でした。
韓国語?(朝鮮語?)は、結構攻撃的に聞こえていたのですが、
このドラマを見る限り、そんなことはなく、
「冬のソナタ」のヨン様の話し方から受けた印象と同様に
ソフトな柔らかい言葉に聞こえました。


実在の人物を物語にと聞いた私は、ちょっと調べてみました。

ウィキペディアでこんな記述がありました。

実としては『朝鮮王朝実録』の『中宗実録(チュンジョンシルロク)』に「大長今」という称号を得て重用され、王の主治医となった医女がいたことが書かれている、との解釈がなされているが、この名称は同名の長今と区別するために大を付けただけとする説が有力である[要出典]。

また王の主治医を務めたとされる記述は、中宗39年(1544年)10月の『予證女醫知之』(予の証しは女医之を知る)という一行のみである。

また、「チャングムの誓い(大長今)」の脚本家、キム・ヨンヒョンは
これらのわずかな記述以外は100%想像でストーリーを創作したと
インタビューで答えており、ストーリー全編が当時の李氏朝鮮における
文化背景を無視してまったくの創作となっている。


つまり、想像の物語なんですね~。
少しガッカリもしましたが、楽しければいいかしら。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【超常現象?】へ
  • 【使い古しのタオルもふかふかになりました♪】へ
*Edit ▽CO[36]   

~ Comment ~

思い出した====!! 

これ去年かな?
嵌まったのよ・・珍しくドラマに!

いつもはドラマ長いから見ないんだけど・
此れは最初から最後まで全部クリア!

涙流したわ~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
って!

でも主人公助ける彼!もう私大好き!
今現代版でもドラマや映画に出てるけど・・チャングムの印象が強すぎて・・o(*^▽^*)oあはっ♪

見れない・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

■スーちゃん こんばんは 

全部見たの?v-424

私は子供の時のは見てないし、スラッカンの後半からかな。
でもDVD借りてまで、見たいわけではないの。

権力抗争で、悪の女官たちが悪というところが見ていてスッキリするわね。
女優さんたちの肌がきれいだな~って思ってみてました。

読書も始めてて、ファンタジー小説読んでます。
以前、SNSの時いたbagioさん、覚えてる?
彼のお薦めの小説で読んだのがきっかけ。これも、次から次へ事件が起こっておもしろいのよ。

サッカーも日本代表の試合が続くから、趣味で忙しい。v-411仕事も忙しくなってきたし、腕がよくなってきて本当によかったわ。

近況はこのくらいでごわす。v-410

それにしても、月日が過ぎ去るの早いね~。

baggioさん・思い出した===! 

って・・何でも忘れてるわけじゃないよ~~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

彼今頃どうしてるのかな?~彼もサッカー好きだったね!( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン♪

懐かしい~~~下は楽しかった~~♪
会話が弾んで~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

姫ちゃんは今忙しいのね?趣味で♪
私も今は実家に帰る日数が減ったし~~
家でゆっくり出来る時間増えたよ~~♪

No title 

今日も雨・・・
行く当てもなく、何をする当てもなく
迷い込んだのが姫の館・・・
はれぼったいお目にむくんだお顔、
つむじ風舞うおつむ・・・
どうやら韓国ドラマの二日酔いか・・・
又の機会にv-238
  • #1003 はまやん 
  • URL 
  • 2009.10/03 12:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

一気に見ましたよ 

こんにちは
衛星放送をDVDに撮った友達から借りて50何話を一気に見ましたよ
チャングムの波乱万丈の人生に涙して・・ 
宮廷料理の奥深さにため息つき・・
悪い人も出てくるけれど韓国ドラマでは悪者も何か切ないのよね
ヒロインの女優さん品のある綺麗な人ですね
韓国では日本の吉永小百合のような存在だそうですね
  • #1004 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■スーちゃん おこんばんは♪ 

覚えてた?そう八尋さん似のビーチバレーをやっていたbagioさん。
なつかしいね~。

あそこよかったよね~。のんびりおしゃべりできて。

お母さんのところ、ヘルパーさんいい人でよかったね。 スーちゃんの頑張りがよかったのね。
ご苦労さんでした。
落ち着くまでたいへんだったでしょ。
相談する人いたの?ご主人は仕事忙しいし。

スーちゃんのお兄さん達も忙しい。
お母さんにとって頼りになるのは娘だけだったものね~。

スーちゃんの娘さんたちがいたわね。息子どのも。
少し、のんびりして休むといいよ。
体が資本だからね。 好きな音楽聴いて、ストレス発散なるといいね~。

私は、サッカー見てればご機嫌だよ~♪

■はまやんさん いらっしゃいませ~ 

はまやんさんのコメントだ\(^o^)/と喜んだのに・・・

>はれぼったいお目にむくんだお顔、
>つむじ風舞うおつむ・・・

お目目がはれぼったいと書いただけなのに、
あれも、これもつけよってからに~v-397ベー

でも当たっているのが恐い!v-411あっははは

朝晩めっきり寒くなりました。
寝るときに出てくる痛み、少しはおさまってきましたか?ご自愛下さいませ。

また、覗きにきてくださいませね。ありがとう♪v-345v-345

■えっちゃん こんばんは~ 

えっちゃんも全部見たのね。

54話なんてあっという間に見ちゃいそうね。おもしろいものね。

今TVでは45話辺りかな?
平日の14時55分からやってるの、再放送。
だから、仕事中で見れないときもあるから、「あれ?牢屋に入ってる。あれ?もう出てきた。」と、速い展開にあらあらと思うばかり。(^-^)

この夜は、大変楽しい時間を過ごすことができました。翌日は大変だったけど。(^^ゞ

秋の夜長、えっちゃんはどんな風にお過ごしですか?

 

アニョハセヨ(*^-^)ノ

今病院です
韓流ですか~
私はモッパラ!ホラー系ですね…しいて言えば箪笥とかアクション系が好みます

義姉がコリャマタ大好きで~
DVD貸して!って言ったら全部韓国ですから~
(--;)話しにならんわ

(*^-^)ノんじゃ!

No title 

おはよう~ねえさん^^

これね~
つい最近、こちらの夕方のTVでやっていました

最初をみてなかったんで たま~に
チラ見する程度でした!
そんなに よかったの~
あら~ みれば よかった~
今度は 現代風の韓流ドラマ?う~ん?
なんだったっけ? 始まります

だいぶ、こちらも秋らしく なってまいりましたv-34

相談はヘルパーさんだよん♪ 

気に成ったことは毎日でも電話してくださいって・言われたので何回もレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)するまで話したよ~v(。-_-。)vブイッ♪

今は歯も作り直してるので食事も普通に噛めるようになった~~此れが一番だったわさ!

今は電話で話ししてるよ~~母と~~♪
音楽とゲーム・・毎日しております・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

■supaちゃん こんにちは 

携帯でここ見れるんだね。携帯使いこなしてるんだね~。みんなすごいよ~。

私なんて、携帯は息子との連絡くらい。
いろいろできる携帯なんだけど、機能の5%も使ってるかどうか・・・
あっ、目覚まし代わりに使ってるわ。v-411

ところで、病院ってどこか悪いの?

■まるこちゃん こんにちは♪ 

チャングム・・・なかなかにおもしろいドラマです。
今もTVで再放送やってるんだけど、
今日は悪者の最後を観ました。

権力と地位と名誉に翻弄される人たちでしたね。
悪人といえども人知れず苦悩があるのですね~。

人間って欲深いものだな~。と

さてさて、新しい韓国ドラマ?どんなのだろう。
私「冬のソナタ」を見たくらいだから。
ちょこっと遅ればせながら、興味がわきました。

今日は雨です。寒くなってきたね~。秋だわね~。

■スーちゃん こんにちは♪ 

歯は大切だもんね!よかった、よかった。

最近ゲームしていないな~。
音楽は、みんなのところ(ブログのね)で、UPしているのを聴くから、
かなり、音楽趣味範囲が広がったわ♪

今、仕事の方が忙しくなって、覗くだけになってしまってる。
夜中コメ書くと、みんな携帯にコールされるようになっているみたいだから、マズイでしょ。
昼間、時間が取れないから。

でも、元気で~~す。

(。uωu)<こんばんゎ 

ウチにDVDあるよ。。。
しかも、再放送も観てるみたい。。。
ナゼDVDあるのに・・・?
よくわからんヽ(~~~ )ノ ハテ?

コタロウは、毎日再放送終観終わるまで
伏せをして、溜息つきながらじっと待ってる
らしい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

で!!それから。。。やっと・・・
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 散歩ですって~

何回、観れば気が済むのか・・・
(o´_`o)ハァ・・・
  • #1014 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.10/05 17:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは~!

更新気づかずごめんねぇ!
チャングム見てないし。
実は韓流ドラマみたことないんですよ。
母も姉二人も韓流大好きなの
昔から私はあまのじゃくですから
姉とは同じくなりたくないの
だから絶対好きとは言わないのだ
(^_^)(^^)(^o^)(*^_^*)(^_-)(^_^)v

■ミリオンくん おはようございます。 

持ってるのに、また、TVで見る。
それ解る気がする。持ってるのが字幕スーパーだったらよけいにね。

つい、つい観てしまう。という感じのドラマです。

コタロウくんもおとなしくしてるのね~。
偉いね~これが終ったらお散歩だと思って待てるのね。しつけが出来てる♪(*^^)v

最近少し暇できたの?雨ばかりじゃ外の仕事はできないものね~。それも困るね~。

この雨は台風がらみか・・・・ちと寒いのう

■hanajunちゃん おはようございます。 

気がつかなくても、謝るほどではござらん。
まま苦しゅうない遅こう寄れ♪・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ネットでお散歩中にお立ち寄り歓迎♪
その程度のものでござる。
私もね~、「どこがおもしろいの?どこが?派」(?)だったんだけど。
『冬のソナタ』みて、昔の青春ドラマ観てるみたいで、
なつかしい感じがしてね。
『チャングムの誓い』も観る気は無かったけれど、きれいな女優さん多々で、見惚れてたら、展開の早いドラマで、大奥みたいな女の戦いがあったり、その中に料理を作るシーンもあって、王様にお出しする韓国料理ってどんなの?という好奇心から観続け、この恋はどうなる?なんていうのもあったりで、今に至った感じ。
いろんな要素を詰め込んでるから、あきないのかも。
他の韓国のドラマはあまり見たいと思わなかったけど・・・・
あった!あと一つ、所々しか見てないものが。
題名も俳優も忘れましたが。
意地っ張りのhanajunちゃんもなかなか可愛いのう♪v-411

No title 

お久でござんした。<(_ _)>。。。

あれれ~~私も韓流ドラマは見ない。。
でも、女優さん達の綺麗な事!

キムチ、食べたら綺麗になるかなあ~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■一輪花さま いらっしゃいませ。 

きれいな肌で、きれいな女優さんがいっぱいです。キムチパワーは侮れません。
今日も続きを観ました。\(^o^)/キャハハ

寒くなってきたね~。台風近づいてきて、雨続きです。明日も寒いだろうな~。
暖かくして、風邪引かないようにしましょう。


と・・コメント・・書いたあと・・ 

緊急事態が発生したのだよ・
\(◎o◎)/!

で・今日(昨日か・・)帰宅しました~~
母・・転倒で・・入院だったのじゃ・

又ゆっくりしたら一杯コメ書くね~~~♪
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''~

おはようです(o^∇^o)ノ 

どこか?悪い??

あ~~~
(* ̄∀ ̄)"b顔&頭がぁ。。ちょっと・・・

・ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

てか。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
家の旦那が腰悪いんで
仕事休まずに行ける病院!って事で
わざわざ日曜に毎週行ってます
片道2時間半あるんで
眠気が来たら交代って感じで~~
まぁ。息抜きって事で私も楽しんでますが。。

(*´σー`)エヘッ

  • #1021 supairo 
  • URL 
  • 2009.10/08 08:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■スーちゃんへ 

高齢になってからの転倒は危ないよね。
若くても危ないけれど・・・

骨折なし?頭打たなかった?
落ち着いたかしらね~。

うちの母も退院して元気な声が聞けました。
やはり、元気が一番だよ。
多少、ボケが始まっていて、変な会話になっちゃうこともあるけれど、元気が一番。

まだまだゆっくりは出来ないね~。
お母さんのところもう少し近いといいのにね。
こればかりはしょうがないか。

運転、充分に気をつけて!

■supaちゃんへ 

ご主人の病院通いだったか~。
何?2時間半!! それはそれは大変だ~。
腰、運転で、長時間座っていて、余計悪くならないの?

二人で、デートと思えば悪くはないかな?(●^o^●)

この台風で、そちらは被害はなかったかしら?

ご主人の腰、早く治りますように。

ちわ~v( ̄∇ ̄)v♪ 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~~~

転倒したから救急車で運んだけど・・打撲で終わった♪MR(?)で・全身調べたのよ・・ついでに頭の中身も~~
ボケには程遠いって言われて安心♪

あれって・・脳の中身も解るのね?~~
「空洞もお萎縮も・一つも見つからなかったよ」って・言ったら母も安心してた・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

No title 

こんばんは~

ねえさん ねえさんの記事 RES フィールドっていうのかな?それに入れて
購読するに・・してるけど 「タオルがふかふかに・・」って新記事あったような?

でも、ここには ない? でてこないよ~
なんでかなあ?

興味シンシンなのに・・・

■スーちゃん お返事おそくなりました。 

お母さん、脳は元気なのね!それはよかった!
私は、以前、所々、脳が死んでるって言われたのよ。(ーー;)

打撲だけだと、少し時間がかかるけれど、安心したでしょ。
でも、病院いったり、スーちゃんが大変なことに間違いないわ。

風邪引かないように気をつけないとね。
朝晩めっきり寒くなってきたから。(*^^)vガンバッテ

■まるこちゃん いらっしゃい~♪ 

書いたのよ!その記事。
でも間違って、消してしまった・・・・(ーー;)ガッカリ
ごめんね~。どこいったのか???状態だったよね。ゴメン!

書きなおす気力がなかったの。
明日は仕事おやすみだから、書こうかと思ってます。

タオルがふかふかになる方法なんだよ~。
TVでやっていたから、やってみたら、ふかふかになったものだから、うれしくて書いたのに・・・・

明日までお待ちを~~(●^o^●)

No title 

ねえさん こんばんは~

そうだったんだ!
そりゃそうだよ ガックリくるよね~

長々と 一生懸命苦手なタイピングして・・
クリックしたら・・

ぜ~んぶ消えちゃった~
そのときの 落胆ぶりって~のは
わかるよ~~~

また、ゆっくり 書いてね~
アタシのPCが壊れた?かと思っただよ~オホホ

(-_-;)ほぅ…… 

コメントみて納得!

確かにあった筈なのに~って思ってたから…

(´_ゝ`)私の携帯!読み込めないかと思ったわ~

旦那の腰は20代からなんで悪くなっても良くはなりませんね~

まぁ(*^_^*)現状維持で!

No title 

おはよ~う♪
チョット~散歩中です^^


  • #1030 うさピョン 
  • URL 
  • 2009.10/14 09:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

コメント載ってるわい・・・・


びっくりやし。。。(-。-;)

エラーで再度お試しをってでたのに。。
  • #1032 supairo 
  • URL 
  • 2009.10/14 17:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■まるこちゃんへ 

書いたよ~。見においで~。
上手くかけなかったけれど、言葉で伝えられないから、
イラスト書いてみました。(*^_^*)

■supaちゃんへ 

ごめんね。心配させちゃって。
消えたときは、ショックなんてもんじゃなかった。v-404

携帯でのぞくとどんな風に見えるのかな~。こんどのぞいてみようかな。
バケット料金使い放題じゃないので、ちょっと気になるけど。

なになに?ご主人20代の頃からなの?
腰は大変でしょ。いたわってあげないとね。悪くならないように。

■うさピョンちゃま~ いらっしゃいませ。 

折角きてくれたのに、記事、新しくなくてゴメンネ~。
これに懲りず、又、のぞいてくんなまし~。

寒くなってきたから、健康管理ガンバロウネ。

■supaちゃん パート2 

エラーで再度・・・でも、コメ受け付けてることあるんだね~。

まあ、無料で借りてるから文句は言えないけれど。。。

記事がんばって書きました。(●^o^●)V
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【超常現象?】へ
  • 【使い古しのタオルもふかふかになりました♪】へ
