この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←秋の夜長に「チャングムの誓い」 →スポーツの秋♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【秋の夜長に「チャングムの誓い」】へ
  • 【スポーツの秋♪】へ
*Edit   

 
日常

使い古しのタオルもふかふかになりました♪

 ←秋の夜長に「チャングムの誓い」 →スポーツの秋♪
TVの番組でやっていました、タオルをふかふかにする方法を。

柔軟剤も使わず、洗濯した時にあることをするのです。

さっそくやってみました♪ 論より証拠~♪

なんと、7枚のバスタオルとハンドタオルのうち、
1枚だけ「ふかふか」になりませんでしたが、他は、「ふかふか~~」


タオルを使っていくと、「ごわごわ」になってしまうのは、
使っていくうちに、タオルのループが倒れ、よれてしまうのが
原因でした。

それで、そのループを立てることが「ふかふかタオル」にする
ことでした。

スゴイ絵ですが・・・・


では、どうやって、ループを立てるかと・・・・

タオルを2つにたたんで、20回振る。
でも、20回も振るのはたいへん!
ということで、5回振って、ループの逆目方向に手でやさしく
なで上げる。


これが良いと、番組では、やっていました。



やってみました。第一の方法を。
「20回振る」大変かと思いましたが、そんなに大変でもなかったです。
むしろ、楽しかった♪


タオルの端は弱いので、そこを持つと痛むそうです。



勿論、第2の方法も。
タオルを5回振って、干してやさしく逆目になで上げるのも
やってみました。
濡れているうちになで上げて、パイルを立てるのです。
まあ、これもいいかな~♪


皆様、お試しあれ



2009100708520001 (3)


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【秋の夜長に「チャングムの誓い」】へ
  • 【スポーツの秋♪】へ
*Edit ▽CO[23]   

~ Comment ~

こんちゃ~ 

朝!携帯からコメしようとしたら。。
サーバーが混んでるって。。でましたので。。

ドンだけやん(。-`ω´-) って・・・おもっちゃいました
あっちのブログも接続エラーで携帯から見れませんでしたし・・
o(*^-x-^)o=3 フゥ

前のコメントみて納得です(--)b
確かに書いてたのに~~って思ったのに
記事なくなってるし~で。。

やっと拝見!
今度やってみよ・・

って・・忘れないようにしなきゃね~
毎回のごとく遣ってから思い出したりして。。
(*≧m≦*)プププw
  • #1031 supairo 
  • URL 
  • 2009.10/14 17:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ほ~!! 

こんばんは
なるほど~ですね
振ることでタオルのループを立たせるなんて・・理屈にあってますね
一度やってみますね
でも私は柔軟材を少しいれてほのかな香りがするタオルも好きなんですよ~
この写真のお花は何でしょうか?
  • #1033 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■supaちゃんへ 

ここのサーバーも、あっちのサーバーも、タダで借りてるから文句も言えません。じっと我慢の子であった状態です。

お待たせしました。\(^o^)/
書きました。

是非、忘れずに振って振って干してくださいまし。ふかふか~

いつもより多く回っていますじゃなくて、(^。^)
振ってます状態で♪

■えっちゃんへ 

柔軟剤、今、いろんな香り楽しめますね。

柔軟剤使うと、水分の吸収率が落ちるような気もします。

どういうわけか、息子達、この香りに弱くて嫌がるのです。
お風呂にも浴用剤入れると怒ります。
息子がお風呂からあがった後に入れます。

ですから、柔軟剤も規定の量より少なめに入れます。でも、入れなくてもふかふか~になるんですから、超お徳でしたよ。

この花は、道路わきに咲いていました。多分、紫陽花の一種だと思います。
病院へ行く途中、見つけて、携帯で写してみました。

No title 

おはよう!!!

夕べコメント入れたのに
無いぞぉ!!!!!

では、またくるわv-39

■hanajunちゃんへ 

v-410おはよう~♪ もうすぐお昼だわんわん。

コメが無い?! 最近なんか不具合があって上手く機能しないことがあるのですよ。
せっかく書いてくれたのに、ごめんね。

朝早く、覗きに来てくれたのね。ありがとう。
今日もお仕事がんばって!

勉強、はかどってる?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

こんにちワン♪
ほ~なるへそ~そうなんだ~
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン♪

1度は試してみようかな~^^
って思いましたじょ~♪

では~では~またねん\( ̄^ ̄)゙バイ!!
  • #1043 うさピョン 
  • URL 
  • 2009.10/15 13:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

昼間、送信しようとしたら受信拒否されました。

問題になるような内様のものではない筈なの

に・・・大人の冗談コメは駄目なんだろうね。

これから別宅に伺うようにします。

バイなら・・・
  • #1044 はまやん 
  • URL 
  • 2009.10/15 17:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは~ ねえさん!

むふふ^^ ただで できるんだね~
たたんで 20回ふる か 5回で。。。

ふむふむ・・・
やってみるよ~~~

柔軟剤は どうかすると 水分吸ってくれないもんね~

お金も (うまくいけば)掛らんたい~
よか方法たい♪

ありがとう~~~

■はまやんさんへ 

管理者にだけメッセージを送るという コメント見ました~v-411 

おもしろいコメントだったよ~。

表示してもイイよね?

あれ?このコメのことかな?拒否されたっていうのは。

はまやんさん、コメ欄のすぐ下にある『管理者だけにメッセージを送る』のところに、チェック入れたのでは?

大丈夫届いてますよ。

No title 

良く晴れた暖かな一日でした。

タオルの事、とても良く勉強になりました。
私のループも大部倒れ掛かっています。

仰向けに撫でて貰って、両足を持って逆さ
に吊られて20回パタパタやるとチャンと立 つかな~・・・
いや、死んじゃうぜv-12

↑ はまやんさん これでしょう!2009-10-15 T13:49:02 のコメです。 

では、お返事を~

パタパタ3回くらいで元気になるかも♪
明日お天気が良かったら、なでてみましょうかね~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うさピョン♪ こんばんは。 

赤ちゃんには、柔軟剤、刺激があってだめな場合もあるので、
これ有効かもです。

お嫁さんに教えてあげて。。。おっと、まずいかな?
嫁姑のバトルになっちゃう?(*^。^*)フフフ

■まるこちゃん こんばんは。 

うちの、息子達、一度使ったタオルはポイ。
だから、毎日、タオルがすぐいっぱいになる。
そして、香料がいやだから、すぐ、ごわごわタオルになる。

この方法で、ふかふかタオルになったものだから、喜んでる。「おう=!」って(*^^)v

衣類の方には柔軟剤少し入れるんだけどね。
タオルは嫌うから・・・

好きな香りがあるといいな~と思って、いろいろ買ってきては試してみるんだけど・・・ダメだって。

ここ2、3日お天気がいいから洗濯もはかどってうれし~い\(●^o^●)/

振ってみました 

こんばんは
なんでもやってみよう精神の旺盛な私なので
タオル干す時振ってみましたよ(^o^)丿
20回振りましたが全然大変なことないので2枚目3枚目は30回ほど振ってみました(笑)
振りながら思ったのですが・洗濯乾燥機で乾かしたタオルってフワフワになるでしょ
それってこの原理じゃないかな?って
乾燥機の中でグルグル振り回しながら乾かすからループが立つのでは・・
で・・私の振ったタオルの結果は
3枚のうち一番分厚いタオルだけダメでしたがあとの2枚はフカフカ感がでましたよ
以上 えっちゃんの実験報告でした\(^o^)/
  • #1051 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/17 22:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■「えっちゃんの実験報告」ありがとう(^^♪ 

20回なんてたいしたことないでしょ?
いつも洗濯物を干す前に、パタパタパンパンってやっていることだから。
それで、ふかふか感が出るのです、いいですよね~。(●^o^●)

乾燥機で少ない量をグルグルまわすとふっくらあがるのも
同じ原理ですと言ってました。たくさんだとダメ。

ホテルのタオルは業務用の大きい乾燥機でグルグルまわすので、
ふかふか感があるんですって。

我が家も、厚手のものはいまひとつ。
ループがねじれて倒れてるものは、復活できないって話してました。
薄手のものはふかふか~になってます。

( ̄□||||!!・・・・ 

確かに・・私コメント書いたような・・・??
「時間無い時・乾燥機で乾かしてるって・・
そうするとフカフカに成るぞ~~」・・って・

(; ̄ー ̄)...ン??ボタン押し忘れ??

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

■スーちゃん おこんばんは♪ 

乾燥機だとふっくらするよね~。でも、電気代がかかる。(*^m^*)ムフフ

これはお日様にあてて乾かす前にやるだけで、ふかふかタオルになるというお話。

お得感いっぱいだったので、やってみました。

今日は乾燥機にかけたけど。v-411キャハハ

おこんばんわ~~~~♪ 

[壁]ー^)ノ ドモ

ちゃんとパソコンでストレス解消してるんだよ~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ただ~~~疲れてたので・・コメント書くのが・・追いつかなかった~~

でも昨日は凄く感動しちゃってね~~
疲れも飛んでった!
やっぱり結婚しきって良いよね~~

昨日は乾燥機にしたじょ~~~~
時間無かったから~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

No title 

ねえさん”こんにちは!

私もフッテみました^^
バスタオル 一枚だけ^^ う~ん(-"-)
バリバリタオルじゃあなかったんで ゴメン(@_@;)
分からなかった!! シュン(=_=)

いつも 干した後で 思い出すんだよ~
ほんとにオオボケだ~~~

香りがダメなの? 息子ちゃんたち~
うちは クンクン嗅いで ナントともないけど・・
おひさまの香りが いいんだな~ きっと~(^^♪

■スーちゃんへ 

結婚式って、幸せいっぱいの感じがしていいよね。

今はいろいろな結婚式があって、招待されていっても、
個性的なものもあったりで、楽しいといっていた人がいました。

そんなに、招待されているんだったら、お金かかるだろうな~と思った私です。
現実的?(●^o^●)わっははは

いい結婚式だったんだね。いろいろな思いがよぎって、涙が溢れてきて
こんなに大きくなってと感慨ひとしお・・・
私も、息子が結婚式のときそんな思いになるだろうか
楽しみにしておこうっと♪

■まるこちゃんへ 

まるこちゃんもやってみたの?
実験結果は、変らずだったのね。

そうなのよ、違いがわからないのもある。新しいのは比較的わからなかった。

柔軟剤いれると、結構ふわっとなるし。入れないとごわごわになっちゃうの。
それが、なにも使わないで、前よりふかふかになる。 ここがミソだね。

乾燥機に入れると、雑菌も増えないし、ふかふかになるから
すぐ、乾燥機つかっちゃうんだよね~。

今までは、お天気のいい日にまとめて洗っていたけど、
お天気悪くても大丈夫。便利な世の中になりました。

エコ時代にまずいかな?と思っているんだけどね~。
Gパンもくさくならないから乾燥機好きです。

におい、香水とか、化粧品のにおいとか、ダメなんだよね~。
いい香りしていいと思う石鹸買ったら、評判悪くて・・・

これなら許すというのだけ使ってるわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【秋の夜長に「チャングムの誓い」】へ
  • 【スポーツの秋♪】へ
