この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←スポーツの秋♪ →タイトルなし



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【スポーツの秋♪】へ
  • 【タイトルなし】へ
*Edit   

 
日常

かぶと大根?

 ←スポーツの秋♪ →タイトルなし
我が家のベランダの家庭菜園。 スイカの次はこれ。

主人が、店裏の日当たりの悪いプランターから、収穫した「かぶ」。
あまりに小さいので、(直径2センチぐらい)我が家のベランダに植え替えました。

3日ほどで根付き、葉がしっかり立ち上がってきました。
まだ、収穫には、早いような気がするのです。

「小かぶだから、そんなに大きくはならない」と主人言います。
土をよけて見ました。結構大きくなってきました。
でも・・・・これ、大根じゃありませんこと?
主人は「かぶ」を植えたというんです。「大根」ですよね?
大根とかぶなのかしら? 葉が違うような・・・・

IMG_1562.jpg
↓下の写真をとったあと、草むしりをしました。
これで、栄養がいきわたるかな?

IMG_1561.jpg
これは、大根では?





菊の花が咲きました。ボサ菊といったかしら?忘れました。
黄色もあったのですが、ダメになりました。
これも危なさそう。
紫陽花と同じプランターに植えたのがいけなかったみたい。

違うプランターに分けなくてはと思いつつ3年も経ちました。(ーー;)

IMG_1564.jpg

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【スポーツの秋♪】へ
  • 【タイトルなし】へ
*Edit ▽CO[12]   

~ Comment ~

"o(-_-;*) ウゥム…・・大根に見えるけど・・ 

ご主人の行ってるように「カブ」?

私には解らん・・大きくなった大根の葉っぱしか記憶に無い・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

「菊」綺麗!このピンクの色がものすごく素敵!
我が家の聞くも咲いてるけど・・ピンクに赤色?かな?筋が入ってるような・・色・

数年前はスプレー咲きを植えたけど・・枯れた・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・
今年の夏は全く手入れする暇が無かったから来年は花が少ないと思う~~~

あ!藤は先週4回に分けて剪定した♪
此れだけはしっかり咲くと思う♪

 

ねえさん^^ こんばんは~

葉っぱは?カブのような?
でも、チョビット見えるもの 大根に見えますなあ

下の写真 大きくなってるよね~
葉っぱもしっかりしてきてるし~~
期待できるのでは? 
さて どっちが 出てくるのでしょうか?
またまた 楽しみだね ^m^ 

私も野菜作りたいなあ~
でも、殿がね~ 手間がかかるから まるこさんでは 絶対無理だって・・さ!アタシも思う!(^^)!

(*^。^*)こんちは~ 

カブも大根の葉っぱも似たようなもんじゃない?
まぁ~カブの葉っぱは食べないけど(~_~;)

中で丸くなってるかもね(-ε-)b

チッチャイの掘り起こしてみぃ~
( ´艸`)ムププ

家の親の畑に野菜収穫してきました
大根は物凄い!私の足よりは(・∀・)太くなってた

キャベツも白菜も収穫時期だけど
お店も時期が重なって野菜って


安いんだよね~~( ∇)y-。ο ○ アハハハハ
高騰してるときにドンドン貰えたら
いう事ないんだけどね~

今年はピーマンとナスが豊作でしたね
トマトやキュウリとミョウガは何時もとは若干
出来悪かったみたいで~

自野菜は家計には凄く助かるアイテムなんで。。

(人-)謝謝(-人)謝謝ですね

足向けて寝られませんよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ

瑞々しくて美味しそう~♪ 

こんにちは
抜いてみて丸かったらカブ 長かったら大根と決定~!!(笑)
この葉っぱすごく瑞々しくて美味しそうですね
私はお大根やかぶらの葉が綺麗なときはいつも柔らかいところを細かく刻んで塩で少しもんで炊きたてご飯に混ぜた「菜飯」にします
この写真の葉っぱは絶対菜飯向きですよ
下の実は抜くまでのお楽しみですねv-14
  • #1092 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/03 15:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

プチ道の駅( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

姫さんのお家は、季節ごとに何かしら
収穫があるねえ~(*^。^*)

私、大根の葉は大好き! お味噌汁に炒め物に
したりして食べます(*^_^*)
お味噌汁にしたら、お椀は汁よりも大根の葉を
いっぱいよそいます!

スーパーじゃあ~、葉付きの大根は珍しいから
なかなか食べれないもんね~(o´_`o)ハァ・・・

この葉っぱは、カブというより大根みたいね
まあ~、カブも大根も親戚みたいなもんだから
収穫の時のお楽しみだね~(^o^)丿

★すーちゃんへ 

お返事遅くなりました。
サッカーでつい熱くなって、あっち行ってました。

これの葉っぱ、大根のような気がするのよね。
これはカブかなと思うのもあるけれど。
2種類あるよね。

もうすぐ収穫するから、その時にきっとわかることでしょう。

この菊、もらった時は、鉢にまるく、こんもり、花が咲き誇っていたんだけれど、
今は40センチくらいヒョロヒョロと立ち上がって、少し咲いてるだけなの。
お世話してる人(私だけど)が育て方を知らなくて、自主管理(菊の花のね)なの。(*^m^*)ブフフ

可哀想過ぎるので、記念写真写してみました。

★まるこちゃんへ 

お返事遅くなりました。サッカーで盛りあがっちゃって・・・(●^o^●)

初め、主人が収穫して持ってきた時は全部丸かった。葉がカブに見えるよね。

でも大根の葉もある気がするの。きっと混ざっていると思う。

もうすぐ収穫するわ。また報告するね。

殿様は、なんでもお見通しなの?\(^o^)/
でも、やってみなくちゃわからんよ。どんなものが出来ても、楽しいよ~。
うまく、出来なくてもね。
芽が出て、花が咲いて、大きくなってきて~♪楽しいんだもの。

まるこちゃんも、やってみなはれ~(^-^)

★supaちゃんへ 

お返事遅れてしましました。
サッカーで応援してるチームが、決勝戦だったもんで。

supaちゃんの実家なんとすばらしい!
大根、白菜、キャベツ、ピーマン、ナス、トマト、キュウリ、ミョウガ・・・・八百屋さんだわ~

主人が持ってきた時は、全部丸くて小さかった。
カブだというし、カブかなと思っていたんだけどね~
葉が違う気がするのよ。ギザギザがあるのは、大根じゃないかって。

文字色、変えたのね♪
いろいろできておもしろいでしょう。
最近面倒になってきてしもた~。年だろかヾ(≧▽≦)ノギャハハ

★えっちゃんへ 

お返事遅れました。
サッカーのほうで、熱くなってしまって・・・

「菜飯」明日作ってみます♪
油揚げと一緒に「煮浸し」にしたりはしたんだけど。

>抜いてみて丸かったらカブ 長かったら大根と決定~!!(笑)

あったり~
土に入れたときは、皆、丸かった。
大根って、初め丸いのかしら?それから縦に伸びる?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

★一輪花ちゃまへ 

主人が食べれるもの(ネギやカブや大根やシソ)を植えてから、夫婦の話題?が増えました。v-411

>お味噌汁にしたら、お椀は汁よりも大根の葉を
いっぱいよそいます!

これ、お味噌汁って言わないんじゃないの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でも、わかる~♪

最近、葉つきの大根なんて見ないね~。
カブは見かけるけど、イガイガしているよね。
どうも、そんな感じが見れない。種類が「こかぶ」だからかな。

収穫まであと少し、また記事にしたいと思いま~す。

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

って・・書いた後お昼になっちゃった・
( ̄□||||!!・

今週はこっち温かいらしい!
サッカーの応援で忙しくしてるのは良い事さ~~
元気もらえるし楽しいから♪

頑張ってね~~~(o^-^o) ウフッ♪

(*^_^*)スーちゃんへ 

こっちは、寒くなってきました。
お天気がいいから、まあいいかなと。
もうすぐ冬だね~。

明日といっても今日だわね、収穫するよ~。
楽しみだな~。

昨日、ヤンキースの松井くん大活躍で、またまた祝杯あげて、飲んだくれております。\(^o^)/

3日はサッカーで応援しているチームが優勝して、飲んだくれていたし~\(^▽^)/わっははは

だって、相太くんのゴールだもの!
それから、松井くんMVPだもの!

そんなこんなで、日が暮れていきます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【スポーツの秋♪】へ
  • 【タイトルなし】へ
