この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←かぶと大根? →松井くん ピンストライプ 最後かな



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【かぶと大根?】へ
  • 【松井くん ピンストライプ 最後かな】へ
*Edit   

 
家庭菜園

 ←かぶと大根? →松井くん ピンストライプ 最後かな
収穫しました~。\(@^o^@)/ 5つのうち、3つだけ収穫しました。

IMG_1628.jpg
この3つは、丸いので、「かぶ」に決定!(*^m^*)ムフフ

大皿に乗せてます。結構大きくなったでしょう。
最初、主人が持ってきた時、2センチくらいでしたから。

一番大きいので、直径5センチくらい。
少しカブの下が、ピンクっぽく写っていますが、私のエプロンの色が
写り込んだみたいです。本当は、白かったですよ。


ベランダに残った2つ、少し小さいので、もう少し、大きくなってから
収穫しようと思います。

その中に、「大根じゃないの?」というのがあるのです。


さっそく、晩御飯のメニューに使い、
カブのお味噌汁と、えっちゃんから教えてもらった菜飯を作りました♪

おいしゅうございました。

素材は、無農薬ですし、採りたてですし、
なにより、料理人の腕がよかったですね。



料理人・・・私です。(@^O^@)わっははは



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   家庭菜園
  • 【かぶと大根?】へ
  • 【松井くん ピンストライプ 最後かな】へ
*Edit ▽CO[18]   

~ Comment ~

やっぱりカブでしたか♪ 

取立ての野菜で作った料理は美味しい!
堀立だし無農薬ってのが一番だね~~♪

( ̄_J ̄)ん??
料理人は一番だわさ♪

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

■スーちゃん こんばんは~^^ 

そそそ、料理人がいいからね~ (*^▽)ゞオホホホ!!

これは、カブだと思っていたから、「よしよし、カブだわ」と納得して引っこ抜いたの。

あと2個のうち1個がダイコンのような気がするの。
葉が違うと思うんだけど、違わないような気もする。どっちやねんという感じ?ヾ(〃^∇^)ノ♪

 

でたよ~~~???
今日は コメント欄でてきたよ!
昨日 この コメント欄でてこなかったんだよ (*_*;

なので 「拍手のコメント」にかきました (*^^)v
届いていますか?
いなかったり して~ ショボン(-.-)

 

今日、我が家はカブの浅漬け作りました。
残りは、煮てみました。
料理人の腕はイマイチですが、恐怖心から、みんな「う・旨い!」と言ってくれると思います。

自宅でとれた野菜は、味も格別でしょう。安全だしね。

前記事に菊が登場してますが、こちらの地方では「菊の花」を食べます。おひたしにします。食用菊ですがね。

 

こんばんは~!
わたしんちはカブは浅漬けだね。
キュウリと一緒にカブの茎と葉も入れて
おいしいよね。
あぁ食べたくなっちゃった。

★まるこちゃんへ 

拍手のところにコメントありがとう♪
時々サーパーがおかしくなる。

カブを切らずに、塩振って、少し置いて、丸ごとかぶりついてみたら、最高でした。

まあ、漬物というより、サラダ感覚だね。

明日、残り2個収穫しようかなと思ってる。
ダイコンかも。楽しみ~

★ようこちゃんへ 

カブは今、とても安く手に入ります。3個で98円でした。
でも、うちのカブが一番ですたい!(●^o^●)ハハハ

菊の花、スーパーのお刺身についてきます。黄色い小さい菊の花ですが・・・ 
苦い感じがいいのでしょうが、苦手です。お醤油をつけて生で食べたんだけど。
食用菊は、茹でて食べるの?

ようこちゃんが作ったカブのお料理、ご家族のみなさんは、「う・旨い」と言ってくれたことでしょう♪(*^_^*)

★hanajunちゃんへ 

浅漬けは大好きです。
生姜を千切りにして少し入れるのが評判いいです。
キャベツはザクザク、人参は千切りして、彩りにいれてます。キュウリ、カブ、ダイコン、何でも入れます。すぐ、なくなっちゃう。

明日、残り収穫しようと思っているの。
ダイコンかな~?葉が、カブと同じような違うような?・・・という感じだから、カブかも~♪

今・・気が付きました。 

コメント・書いてあるのが解らず・遅くなりました。

忙しさの中でわれを忘れる時は・あちらで・・過ごしております。

(人-)謝謝(-人)謝謝♪

■内緒さんへ 

昔々のところに書いてしまいました。
わざわざ、ごあいさつをありがとう。

 

で?今日は抜いて見たのかな?~~

大根か?!!!

これクイズ?正解者はプレゼント在るのかな?~~
((o(^∇^)o))わくわく♪

美味しそう~(^^♪ 

こんばんは
いろいろ煩わしいことが重なってしっかり者の(自分で思っているだけ)私もここの所ちょっとしんどい日が続いています(グチってごめんね)

すいかに続いて立派なかぶらが出来ましたね
丸いからか・ぶ・ら・ですね(笑)
お味噌汁美味しいですね お大根よりきめが細かくて

私はビーフシチューに入れたかぶらも好きです
とろけてしまうので 少し茹でておいて最後に入れてさっと煮ます
本当はボルシチに入れるのが美味しいそうですが
ボルシチの作り方を知らないのでビーフシチューに入れたら美味しかったですよ

気分転換に吊るし柿と柚子味噌を作ったので
またブログに載せますね
  • #1112 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/10 20:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■スーちゃんへ 

抜いてみたけど、ナンカ変。
それで、もう少し様子見ようと、埋めなおしました。
細長いんだけど、ダイコンでもないような・・・形の悪いカブのような・・・(●^o^●)ははは

今日はといっても、もう昨日なんだけど、一日中雨で、明日もお天気すぐれず。
週末に引っこ抜いてみるわ。

当たっても、賞品は、なにもありません。^^

■しっかり者のえっちゃんへ 

えっちゃんは、気分転換につるし柿と、柚子味噌を作っちゃうひとですか?!
しっかり者です。間違いない!(^◇^)(^▽^)
ブログ楽しみにしています。

ビーフシチューに入れたことないわ~。
カブは、あと入れするのね。やってみるわ♪・・ありがと!

カレーに茹でたほうれん草をトッピングして食べるのは、よくやるんだけど。^^

見事なカブ! 

姫さ~~ん、訪問、遅くなってしまって
m(;∇;)mゴメンネ~

料理人さ~ん!出張料理して~~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、美味しそうなカブちゃん
だこと!(*^^)
採りたての野菜って、その場で生で食べて
みると、甘いって言うけど試してみた?

一つの野菜で、いろんな料理の仕方が
あるのね~(#^.^#)

大カブ主ですね! 

プランター育ちにしては
立派に育ちましたね! i-265

ま、まさか?
カメラに老眼鏡を付けてませんよね?

■一輪花ちゃまへ 

v-411気がつかなかった~~ゴメンネ~~
11月13日のコメにお返事です。

収穫して生で食べてみましたよ。甘くて結構イケました♪

出張料理人、考えてみるか~

★KATOーPさま~お久しぶりです~ 

お元気でしたか!コメありがとうございま~す♪
なかなかにおいしそうなカブでしょう♪
勿論、老眼鏡かけていませんです。(*^m^*)ムフフ

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【かぶと大根?】へ
  • 【松井くん ピンストライプ 最後かな】へ
