この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お気に入りのマグカップ。 →カブ?ダイコン?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【お気に入りのマグカップ。】へ
  • 【カブ?ダイコン?】へ
*Edit   

 
日常

結婚式の引き出物

 ←お気に入りのマグカップ。 →カブ?ダイコン?
息子(長男)が結婚適齢期に突入し、友人から結婚式の招待状が送られてくる。

大学時代、サークルの部長をしていたからか、ひっぱりだこである。
しかし、彼は、そんなに出席はできないと、断りを入れる。

女の子からも、招待状が送られてくることも。
お嫁さんの方の友達席に出席して、後でもめないのだろうか・・・
もちろん、彼は断りを入れる。

そんな彼が、特に親しかった友人が、結婚するというので、
カメラを持って式に出席をした。

「披露宴に出席をして、2次会は行かない。」と言って出かけたが、
遅くなっても帰ってこない。
酔って、カメラを失くしたり、落としたりしないか、カメラが心配だった。


下記の「続きを読む」をクリックしてください。





「明日帰る。」の電話が1本あり、引き出物と一緒に、朝方帰ってきた。
カメラも無事だった。


友人として3万円、会社関係なら5万円、包むという。
2次会に出席するとさらに会費が発生し、今回は3次会まであったという。


披露宴が終って帰ろうとすると、
花婿さん(友人)が、「帰るな、一人にしないでくれ」と懇願してきたそうな。
花嫁さん側の友人ばかりでは、自分の居場所がないと泣きつかれ
費用は花婿さん持ちで出席と、あいなった。



写真を見せてもらった。
幸せそうな写真の数々・・今も昔も変らない結婚式。

自分たちが生まれた時の体重のぬいぐるみを、
両親にプレゼントしているシーンもあった。
私のときは花束を渡すのが定番だったけれど。

それから、気になったことひとつ。
花嫁さんが、洋装から、和装の衣装にお色直しをしていた。

a.jpg

s.jpg

文金高島田には、しないのでしょうかね~。
こんなおおきなお花一つでは、成人式や卒業式の頭と変らない気も・・・
ドレスから着物にチェンジするにはいいのかな~。


楽しい引き出物。
IMG_1650.jpg
何でしょう?(*^_^*)




しかし、本人はいつ結婚するのだろう?
まあ、思い立った時が彼の適齢期であろう。
しばらくは、母は傍観者として、見守っていることにしよう。


スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【お気に入りのマグカップ。】へ
  • 【カブ?ダイコン?】へ
*Edit ▽CO[16]   

~ Comment ~

もうすぐかも・・よ(^^♪ 

こんばんは
我が家の子供達の結婚式を思い出しました
娘は神戸の異人館を借り切ってのワイワイ楽しい結婚式
息子はホテルでしっとりと落ち着いた結婚式でした
両方とも文金高島田はなかったですね
全部自分達でやったので親は楽でしたね
私は寂しくて泣く・・どころか
引き取り手のあった嬉しさでず~っとニコニコしていました(=^・^=)
姫子さんももうすぐかも・・よ♪

  • #1131 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/22 21:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■えっちゃん こんばんは 

そうかしら?息子も、もうすぐかしら?(●^ー^●)

やっぱり、文金高島田はしない方向になっているのかしらね~。
かつらじゃなく、地毛で、結ってやりたいと思うわ。
うちは男だから、その楽しみが無い。
花嫁さんは好きにやるでしょうし、私が言ってもね~。

>引き取り手のあった嬉しさで・・・

なるほど、そんな気持ちもあったのね。^^

(-。-;) うわぁ・・ 

会費じゃないのね。。
友人なら3万って招待制はきつぅ。。

家の子も最近愚痴ってますね
近所なら車でも行けるのに
仙台やら函館やら日帰りが無理な所での招待が来ちゃったら~電車や宿泊料金ドレス代~ets!!

誰がくれるんや==って (--)
親族じゃないなら保障はないでしょ。。
でもメッチャ仲イイ子なんで。。断れないしいなぁ・・とか

出産ラシュだと
「あげてばっかで。。スッカラカンだし。。」
・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
自分じゃ結婚式とかはメンドクて。。したくないけど元取らないとなぁ。。って


遠くを見つめてますね。。...( = =) トオイメ

No Title 

こんにちは、
もう直ぐだよ、姫ちゃん。
写真を見ながら、長男のその時をラップさせて
楽しんでおられるようですが、そんな今が一番
良いのではないかな~
私は息子の結婚式に恥ずかしながら泣いちゃったよ。幼い時の事が思い出されて・・・それが駄目なんだよね。
姫ちゃんも、きっと泣くと思うよ。
  • #1134 はまやん 
  • URL 
  • 2009.11/23 15:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

息子よりカメラ!? 

こんぱんは~!
そうだね、貴重品を子供に貸すとヒヤヒヤすることあるよね。
姫子ちゃんの息子さんもそろそろ適齢期でしょうか。
我が長男もそのうち連れてくるのかもしれないと思う今日この頃ですが、
その前に家の大掃除が必要ですわv-12
楽しみでもあり心配でもありね複雑だわぁ!

★supaちゃんへ 

そちらは、会費制が多い?いくらぐらい?
いつもは、2次会の幹事だとか、友人代表して挨拶だとかさせられているんだけど、今回はお役ゴメンの約束で出席したから、楽だったって。

この写真の引き出物、何だと思う?
最近はおもしろいものがあるわね~。

自分の時は、ハワイで式あげて遊んで帰ってくるって言ってます。私の姉がハワイよかったよかったというものだから、その気になっております。でも、相手がいないとね~。

結婚式のあとは、出産もあるね~。出費がかさむね~。
やはり、もと取らなくては!

supaちゃんの所は、3人分だから、溜めんといけんね~。

★はまやんさんへ 

コメありがとうございますっ!
前のテンプレートよりわかりやすかったかしら?よかった!

私も泣くかな~。そういえば、息子が幼稚園の卒業式のとき、私、泣きましたね。
入園した頃のこと思い浮かべて、こんなに大きくなってと思ったら、
涙が止まらなくなった・・・

息子だから、嫁姑のバトル、楽しみましょうかね~\(^o^)/あっははは

そうは言っても、まだ、相手がおらんv-411

この引き出物、何だと思います?

★hanajunちゃんへ 

こんばんは~

そうだね、大掃除がいるね~。
でもうちは狭いから、3時間もあれば楽勝よ~。

JUNちゃんのところは、息子さんに花嫁候補がいらっしゃるのね。
うちの息子達は、候補もおらん。

めぐり会いがないのなら、婚活するように言ってみようかな~。
そろそろお年頃なんだけど、その気が無い。「結婚=面倒」なんだよう。

この引き出物、何だと思う?

(*'ー'*)ふふっ♪ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

きっと、姫さんを理想として探しているんだよ~
なかなか、見つからないんだろうね(*^_^*)
(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・「将来、ポッコリにナッチャウンダゾ~~~」

:;:;、:;、:;、;:ヽ(ε≦*)ブッ
  • #1139 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.11/24 16:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★ミリオンくんへ 

私が理想?
そうね~それならなかなかみつからないわけだ。

納得してどうするんじゃい!(^^ゞポリポリ

大丈夫さ。ポッコリなんて・・・
最近また出てきたかな~v-411 ・・・・ナデナデv-300

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!~~~~ 

オオーw(*゜o゜*)w!
結婚式に呼ばれるとな!うちの娘も・・呼ばれるだけ・何時呼ぶんだろうか・・思案中♪

今は花嫁さんの着替えって少ないのよね~
お客さんたちと一杯過ごせるようにって考えみたい!その代わり前撮りって在るのよ・この前出席した結婚式は文金高島田の写真入り口に飾ってあったわよ!やっぱり良いよね~~♪綿帽子かぶって・おで迎えしてた写真!

うちは何時なんだ~~~~~~!

No Title 

コメントありがとどす~♪

息子ちゃん もう~ そんなお歳なの?
20代後半?あら~
どうかしたら おばあちゃんになる歳なんだね
でも、若いおばあちゃんにあこがれるわん!

文金高島田は 今は 流行らないのかな?
エ○カさまの結婚で こんなのが流行ったのかなあ?
何でも 流行りがあるね^^
息子ちゃんは どうなのかなあ~
好きな人は いないの?
そうだね!
自分が思いたった時が 適齢期だ・・と思います
自分の道は 自分で決めなきゃ!ね(*^^)v

★スーちゃんへ 

いらっしゃいませ~。(*^_^*)

私、やっと、時間が出来てきました。\(^o^)/ヤッホー
前撮りした写真って大きくして飾ってあるの?
それとも、週刊誌ぐらい?

うちの子の結婚式に留袖着ようと、髪を伸ばしていた時もあったんだけど、
もう、バッサリ切っちゃったわ。
ハワイでやるなんていったら、絽の留袖レンタルしなくちゃ。
いつのことだろうかね~。v-411

★まるこちゃんへ 

は~い♪ お答えします~。
現在、彼女いませんね。結婚を考えた人がいたようだけど。

大会社の常務のお嬢さんだったそうな。身分の違いは、不幸を招くと思うから、
いくら本人同士が良くても。
しなくてよかったと、私的には思っています。
 
そういえば、なぜか、息子、そんな感じのお嬢さんと付き合ってるわ。
高校の時も大学の時も。
「向うからやってくるんだからしかたないじゃないか」というんだけど。
自分から、「付き合ってください」って言ったことないって言うの。

もてもてだったんだわね。
「あの頃が花だったな」なんて言ってる。

そんな息子が一人。面倒だという息子が一人。
まあ、どんな人生送るのかは、本人しだい。
人様に迷惑かけなければ、独身でも、かまわないのよね。

楽しい引き出物。 

>この引き出物、何だと思う?

隠し通せないのが、姫子さんだと思っていましたが
まだ、答えていませんよね?
見あたりません!
別の記事で答えるのはナシですよ! ^m^


※「タオルの起毛法」にコメ付けに来ましたが
 消えてしまいました。
 昨日から私のPC、チェックが厳しくて
 まともにアクセスできなくなってしまいました。
 少しでもおかしなサイトだと、
 表示されなくなってしまいます。
 自分のサイトさえはじかれて・・・
 このコメントも2度目です。
 「タオルの起毛法」の記事も、
 何か危険なものがあるのかなあ?

※※ 3度目だあ・・・
 認証画面でグラフィックが出ない・・・ (T_T)

KATO-Pさんへ 

いらっしゃいませ~(*^。^*)

チェック厳しいのを甘くは出来ないのでしょうか。
コメもできないし、自分のところも入れないのはマズイですぞ。

答えていないのです。ここではね。だれも書いてくれないんだもの
・・・・さみしーいっ!(←財津風に)

わかりましたか?これ何か。


タオルの記事のあたりで、入れたコメが無くなったりしていたので、
こっちのサーバーがおかしかったのでは?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【お気に入りのマグカップ。】へ
  • 【カブ?ダイコン?】へ
