この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←結婚式の引き出物 →内藤VS亀田 ボクシング



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【結婚式の引き出物】へ
  • 【内藤VS亀田 ボクシング】へ
*Edit   

 
家庭菜園

カブ?ダイコン?

 ←結婚式の引き出物 →内藤VS亀田 ボクシング
秋の長雨もそろそろ終わり?
少し日が差してきて、あのカブ?ダイコン?を収穫することにしました。


土をよけてみたら、

IMG_1660.jpg



「ダイコンだ!」




引っこ抜いたら、「えっ?カブ?」

IMG_1665.jpg


色は違えど、葉は、カブと同じ?

右が収穫したカブ?ダイコン?
左がカブ。



こうなったら、食べるしかない!

下記の「続きを読む」をクリックしてください。



IMG_1664.jpg



食べてみました。。。。。





カブだ!」

生のまま、スライスして、食べ比べてみました。
ピリッと辛味は感じるものの、カブの味でした。



そして、おでんの汁で煮てみました。

「あれ? ダイコンじゃない? カブじゃないわ。」


謎のまま、食べてしまいました。


どっちだったんだろう・・・・・







スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   家庭菜園
  • 【結婚式の引き出物】へ
  • 【内藤VS亀田 ボクシング】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

面白すぎます~(^o^) 

こんばんは
この写真「面白すぎますよ~」
なんと中途半端な葉と実ですこと・・
左の葉はカブですね・でも形がちょっと・・・
右のは寸足らずの大根・・・のような(笑)
もしかして新種の「かぶこん?」では・・ナ~ンテv-8
  • #1145 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

どっちでしょう? 

えっちゃんさんの「カブこん」いいネーミングですねぇ!
座布団一枚進呈します。
葉を見たら左はカブで右は大根みたいですよね。
どっちなんでしょうね。
漬け物にしたら一番わかったかもしれませんね。

★えっちゃんへ 

「かぶこん」 それピッタリだわ。v-424

ダイコンだとしたら、辛味ダイコンで、小さいものだというし、ダイコンだったのかな~

でも、下に伸びたカブみたいでしょう?

謎の植物だったけど、「かぶこん」だったら納得!?v-411

★hanajunちゃんへ 

「かぶこん」に決定しました!v-392

漬物にしたほうがよかったね~。

生でスライスして、食べ比べたの。息子にもたべさせて・・・
カブだねなんていってたわけ。

おでんの汁が残っていたので、カブと「かぶこん」を煮てみたの。
そしたら、ダイコンみたいだったのよね~

小さいから、あっという間になくなりました。^^

おいっす! 

( ゜▽゜)/コンバンハ~~~~♪

私笑顔が多いわよ~^^♪
介護といっても母の世話だから苦にならんし~~寝たきりじゃ無い♪タダ自分の時間在るようでないような生活かな?話し相手してたら・・寝るまで続くのよ・・( ̄□||||!!

で・・深夜の散歩に成ってまう・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆だ~~れも居無いから音楽やゲームで発散してるよ~♪v(。-_-。)vブイッ♪
カブコン・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・良い!
美味しければ良いさ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

★スーちゃんへ 

私も短い時間だったけど、母と過ごした時間は、自分の時間が減ったけど、おしゃべりばかりして楽しかったよ。
いつもは一人の買い物も二人で行って、ワイワイ楽しかったし。
スーちゃん、いい時間過ごしているんだね~v-410安心した~。

アッシーくんも、やってるの?

No Title 

新種とか何とかじゃないんだよね。
この世の中、何もかも可笑しくなって
とうとう、カブやダイコンまで可笑しく
なってきたんだね。

食べない方がいい。
食べた姫に突然変異と言う事もあります。
怖い、怖い・・・ダイコン恐怖。
  • #1152 はまやん 
  • URL 
  • 2009.11/28 15:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★はまやんさんへ 

新種でもなんでもなく、カブの種を植えたのです。
もう、食べちゃったのよ~ダイコン恐怖?v-12
変異しちゃうかな?私・・・

今ね、鏡覗いたら、美人が映っていたわ。
変ってな~いv-411

姫家の新種の野菜 

あら、鏡に映ってたのは・・・私よv-218
魔法の鏡の精。。『白雪姫』か!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダイコンにせよカブにせよ、美味しかったんでしょ?(*^。^*)
こういう事があると、日々が楽しくなるねv-407
好奇心と探求心は、老化を止めてくれる特効薬
だと思うわ~(^_-)-☆


鏡に映ってたには一輪花たんだったか~ 

すんごい美人だったから、私かと思った。!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毎日、何かしら楽しいことを求めて、生きておりますたい。
みんなのブログが、その楽しみを満たしてくれてます。
いつも、ありがとさん♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【結婚式の引き出物】へ
  • 【内藤VS亀田 ボクシング】へ
