この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←柚子味噌 →エコポイント



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【柚子味噌】へ
  • 【エコポイント】へ
*Edit   

 
日常

駅弁

 ←柚子味噌 →エコポイント
近くのスーパーで、駅弁フェアをやっていました。
買いに行った時間が遅かったので、品数が少なく・・・・

今日はこれにしました。
暖かくして食べれるように、石灰が下に入っているあれです。
なんでも「あれ、これ、それ、ほれ}で済ませる歳になって
しまいましたが、あれです。(笑)

gyu.jpg


中を開けるとこんな感じ。

gyu2.jpg




息子は仙台で食べたことがあるらしく、
「これより、数倍上手い」とのこと。

そりゃそうだと思いますけど、
行けない者にとってはありがたいお弁当です。

横川の釜飯、(峠の釜めしというのかな)
あれは本当においしかった。もう作っていないのかな~。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【柚子味噌】へ
  • 【エコポイント】へ
*Edit ▽CO[6]   

~ Comment ~

駅弁美味しいね 

こんばんは
横川の釜飯は美味しいですね
駅が無くなってから釜飯はどうなったのでしょうね

この写真の「牛タン弁当」ひもをシュッと引くと熱くなる・アレ・ですか(笑)
麦飯というところが凝ってますね 一度食べてみたいですね~

私は北陸線の敦賀だったか福井だったかの「かに飯」が好きです
赤いかにの形の入れ物にかにの身をほぐして炊いたご飯だけのシンプルなお弁当ですが美味しいんです(^^♪

新大阪の「八角弁当」も好きですね
入っているおかずが上品な味付けで種類も多くて美味しいですよ

書いてる間になぜかお腹が空いてきたような・・
こんな時間に食べたらダメダメ!ガマンして寝ます

  • #1187 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/08 23:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★えっちゃんへ  

こんばんは~
「かに飯」なかった。
「八角弁当」もなかった。

「たこ飯」? 壺に入ったのがありました。

もっといろいろな駅弁食べてみたいです。
旅行もしないで、駅弁食べても・・・とも思いますが、
旅気分味わえます♪

今日行ったら、もうやっていませんでした。
チラシをチェックしないとダメですね。残念!

駅弁、空弁はあるけれど、海弁もあるのかしら?^^

うまそ~~ 

そりゃ~~地元に行ったら美味しいのは
間違いないよね~~(^_^)

家の次女も仙台に遊びに行った時に
牛タンのお土産買って来てくれて
8枚入って2400円だって。。(-。-;)

1枚300円!!
値段聞いたら愕然としました、、
あの舌が。。
薄切りの舌がぁ・・・
たった5cm×6cmの舌がぁ・・


(〃´o`)=3 フゥ 300円


しっかりと噛み締めましたよ。。。

地元行っても絶対。。喰えないなぁ~~

てか私(--)b仙台行った時は
フカヒレしか眼に付かなかったからな~~
牛タンってこれっポッチも
掠めませんでしたね。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★supaちゃんへ 

すんごい、高いんだね~牛タン。
このお弁当も結構高かった。1000円?1100円?だった気がする。忘れたけど。
最近結構忘れる。大丈夫か私?と思う。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
仙台はフカヒレが名物なの?知りませんでした。

豪華!? ”スーパー弁当” 

「駅」で買うから・・・ “駅弁”
駅と駅の間で買うやつは・・・ 車内弁当じゃ!

スーパーで買うと・・・ ”スーパー弁当”かなあ?
コレって豪華に聞こえるね。 ^m^


※「峠の釜飯」は、あいかわらず駅弁フェスタの
 人気ものです。でも、もう駅弁とは呼べない・・・
 東京駅は常設の全国駅弁フェスタ会場です。(^_^)

★KATO-Pさんへ 

スーパー弁当!v-411

東京駅に行けたら、あれこれ買ってきちゃうかも。
峠の釜飯まだあるんだね。なんかうれしー。
情報、Thanks!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【柚子味噌】へ
  • 【エコポイント】へ
