この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←駅弁 →お待ちしました。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【駅弁】へ
  • 【お待ちしました。】へ
*Edit   

 
日常

エコポイント

 ←駅弁 →お待ちしました。
つい先日、なにやら「エコポイント」と書かれた封筒が届きました。

「?????」 開けてみて、やっと気づきました。

もう5ヶ月も前のこと。
今年の7月。かねてから調子の悪かった冷蔵庫を、
思い切って、買い換えることにしたのです。

その際に、ついたエコポイント14000ポイント。

そのポイントを使って、商品申請をしてのですが、
すっかり忘れていました。

このご時勢に、こんなに遅くていいんだろうか・・・・



『JCBギフトカード13000円とクオカード500円分。』


地デジアンテナに使おうか?
年末、年始の支度に使おうか?
家族で食事会もいいな~。
なんに使おうかな~。

う~~~~~ん~~~~~


   


内緒にしときます。ここを家族が覗いたら大変だから・・・



エコポイントの期間が延びたそうな。
買いたいものあったかしら?


自動車もエコ減税で安く買えるらしい。

うちの車も、購入して、もう13年は経つはず。
走行距離10000キロ 越えたかしらね~

そろそろ、買い替え、いかがかな?


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【駅弁】へ
  • 【お待ちしました。】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

ポイントは金のあるところに集まりたがる 

おかしな政策が増えているよなあ・・・
いろいろおまけをつけたり、
お小遣いを出したり・・・

定額給付金なんて
振り込まれていることを昨日確認したばかりだが、
振り込まれたからって、何の影響もない!

預金総額が目に見えて増えない限り、
贅沢なんてできないのである。
今月はローンの支払いも大きいしなあ・・・


ポイントが14,000点!
すごいですねえ!

『JCBギフトカード13000円とクオカード500円分。』

? 500円分足りないけれど
手数料でしょうか?

またも! 途中でピンハネ?!


エコポイントがつく商品の多くが、
高額耐久財ばかりなんですよねえ・・・

家を買ったり、車を買ったりできる人は・・・
ポイントなんて、気にしない!

“子供店長”、かわいいから
1台買ってあげようか? なんて?


「走行距離10000キロ」 (゚o゚)ヾ(--;オイオイ...
桁が1つ、間違えているよね?
本当なら、まだ新車だあ!

そんなに待つの~ 

こんばんは
エコポイントの交換ってそんなに永く待たないといけないのですか~
我が家も先月冷蔵庫を買い換えたときのエコポイント14000ポイントをJCBギフトカードに申請して
何に使おうかな~と楽しみに待っているのに・・
それにしても14000ポイントでなぜ13500円分のカードなのでしょうか?
  • #1192 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

[壁]ー^)ノ ドモ 

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ ♪

って・・毎回こればっかりだわ・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

エコポイントって名前は知ってたけど・・全く使ったこともないし貰ったこともない・・
ポイントで色々貰えるんだね~~
φ(゜-゜=)メモニャン♪

なんとなく 

あ。。。やっぱりこっちか(^^ゞ

忘れていたものが、ひょっこり現れて
なんとなく嬉しくない?(*^_^*)

年の瀬に楽しみが出来たね~(^^)/▽☆▽\(^^)

★KATO-Pさんへ 

定額給付金の目的は、景気回復。
貯めておいてはいけませぬ。使いましょう。(笑)

給付金は、予定に無かったお金ですし、パッと使いました。
私が払った税金が戻ってきたわけですけどね。


目に見えて増える預金・・・欲しいな~そんな通帳。
増えないね~。

エコポイント、もう大分前で忘れちゃったけど、
確か、500ポイント分は交換できなかった。

うちの車、走行距離7700キロ、15年経ってます。
と息子が教えてくれました。

新車のにおいがまだします。(●^o^●)あははは




★えっちゃんへ 

なぜ、14000ポイント全部換金できないんでしょうね~。

すごく時間がかかりましたが、
今は少しは早くなったでしょうか・・・

えっちゃんも気長に待ちましょう。

お役人仕事は、わかりません・・・

★スーちゃんへ 

お忙しい中、いらっしゃい!

エコ製品を買うと、ついてくるんですね。
エコポイント。

去年、買い換えようと思いながら、そのまま使い続け、
今年買い換えてよかった♪

クオカードは息子にあげました。^^

★一輪花ちゃまへ 

こちらにも、ありがとう♪(*^_^*)

ギフト券見たときは、間違って送られてきたかと思ったの。

で~、思い出してからは、「遅い!」と、ちょっと怒りが!

でもすぐに、うれしい~。。。。。。。現金なやつですな~。(笑)

No title 

こんばんは!ねえさん♪

エコポイント 来たの~
14000円分?500円足りないよね!
・・なにか?引かれるのかな?

我が家も 2か月前、車(殿の)買い替えして
早速、補助金の10万両が還ってきました^^
早! もっと、遅いと思っていましたよ。
でも、自営業なので(車も会社の物)我が家には
貰えませんのです^^

何に使うのかな~ へそくりもいいかも(*^^)v

★まるこちゃんへ 

そうなの。
14000ポイントで13500円しか交換できなかったの。
なぜでしょうかね~。
もう、5ヶ月も前だったからよく覚えていないんだけど。

車も今がチャンスと思って、買い替えを促したんだけど、
よく聞いてみたら、7700キロしか走っていないって。

もったいないから、まだ買わないそうです。
車内は新品みたいにとってもきれいですが、
エアーバッグもついておりません。

まるこちゃんも自営業か~。社長夫人ですね。(*^^)v

何に使うかは、内緒。といってもわかっちゃうね~家族には。でも、もうしばらく内緒。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【駅弁】へ
  • 【お待ちしました。】へ
