この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お待ちしました。 →2日遅れのクリスマスディナー



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【お待ちしました。】へ
  • 【2日遅れのクリスマスディナー】へ
*Edit   

 
日常

またまた、おみやげGET~♪

 ←お待ちしました。 →2日遅れのクリスマスディナー
またまた、息子が名古屋方面に出張♪

おみやげGET~♪

今度は味噌まんじゅう。(●^o^●)わ~い

IMG_1770.jpg




「あっちは寒かった~!」と言って、帰ってきました。

日本列島、すっぽり寒気が覆ったことで、
日本海側は大雪に見舞われ大変なことになっているようですし。

名古屋方面も雪が降った地域もありましたから、
寒かったんでしょうね~。

ついこの間の出張の時は、夏も着れる薄いスーツに、
コートも無しで、行くというんです。
クソ寒い(あら、ごめんなさい)この時期に、
見てるだけで、寒そうな格好で出かけるという息子。

「電車が混んでいて暑くても、コートを脱いで
 手に持つことはできないからいやだ」と。

そんなに、混んでいる中、毎日頑張ってるんだね~。
そう思うと、無理強いは出来なかったのですが・・・・・


今回は、しつこく言いましたよ。
「あっちは、雪降って、すっご~く、寒いから!」

私の忠告を聞いて、息子は、ロングコート着て、背広も冬使用の物を
着ていったのですけど、「風が吹いて、足が寒かった」と話します。

そりゃーあんな薄い靴下ではね~。
すねは、天然純毛をまとっているんでしょうけど、
足首から先には、ないものね~。

今度は、厚手の靴下でお出かけしましょうね。
風が強かったら、コートの前は閉じようよ。
かっこつけて、はおっているだけでは、暖かくないから。
マフラーもしていくともっと暖かかったのにね~。


そんなことを思いながら、お饅頭を食べる母であった。



それにしても、このお饅頭は塩加減がいい。
味噌の香りがほんのりして。

あんこ好きは、きっとうれしいことでしょう。

私的には、皮をもっと食べたいな~。
柔らかくて、しっとりめで、ほんわか甘しょっぱい感じが好きでした。


次も名古屋方面だろうか・・・\(^o^)/待ってるよ~。


IMG_1772.jpg


IMG_1774.jpg

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【お待ちしました。】へ
  • 【2日遅れのクリスマスディナー】へ
*Edit ▽CO[16]   

~ Comment ~

母心ですね~ 

こんばんは
この味噌饅頭の皮
見るからに美味しそうですねv-218
味噌味がするアンコも珍しくて食べてみたいですね

息子のことをあれこれ心配しながらもお饅頭はしっかり味わう姫子さん
頼もしき母心ですね~v-91(笑)
  • #1217 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/22 21:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは!

お饅頭、美味しそう(^^♪
息子ちゃんが 買ってきてくれたから 味わいも違うよね!味噌の味がするのかな?
親心だよね!わかります
いくつになっても 世話がやけるのですよね!
私も毎日、天気予報みて かっぱ(レインコートともいいます)が必要か?判断します
次男は 自転車通学だから。。。
少々、濡れても 本人はかまわないのでしょうが、
今の時期は 風邪ひくから・・ね
殿さまが 呆れていますよ いつも。^m^ v-255

■まるこちゃんへ 

いらっしゃ~いまし~♪

あんこには、味噌が入っていないの。こしあんで甘めでした。
皮に、みそが入っていると思う。味噌の香りがほんのりして、甘しょっぱいのがよかった!

皮が黒いと黒糖の場合が多いよね。
これは、八丁味噌の色だね。ふっくら柔らかお饅頭でした。

あんに味噌が入ってる「八丁味噌まんじゅう」というのもあるらしい。

2個食べたかったのを、1個でガマンをしたわ。
もうすぐ、クリスマスにケーキ食べないといけないから、
今からダイエットよ。(●^▽^)おほほほ

息子は、ほんとに言うことをきかないわね~。
うるさい母だと思っていることでしょう。
「あなたの言うことがすべて正しいわけではない!」と断言されると、
「そうかも?!」と思っちゃうしね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

■えっちゃんへ 

いらっしゃいまし~♪

味噌の味は特にしなかったです。香りとしょっぱさが味噌だった気がする。。。
皮の色が味噌色?

おいしかったので、2個は食べたかったけど、
ダイエット、ダイエットと私の頭が叫ぶの。(*^m^*)ムフフ
クリスマスまでにあと1キロは痩せなくちゃね。おいしいケーキが待ってるから~。

まるこちゃんのお返事にも書いたけど、えっちゃんには違う表現をして書いてみようと、頑張ってみました。

難しい。語彙不足、文章能力足りなさスギ・・・

気を取り直して・・・

息子はもう社会人。お嫁さんが来てもおかしくない年なの。
それなのに、あーだこーだ言われるんだからうるさいだろうね~

・・・・だから、結婚しないのだろうか。私のせい?v-391

わしの出番がない! 

いつも、感心させられる息子だねえ。


v-480
  • #1221 セント・ニコラス 
  • URL 
  • 2009.12/24 01:44 
  • [Edit]  ↑記事冒頭へEntryTop 

■セント・ニコラス様へ 

私には、出来過ぎのいい息子でございます。
今回も時間の無い中、おみやげ買ってきてくれました。

もしや、母の脅迫(?)にさいなまされてのことではあるまいか・・・
という説もございますが。(●^o^●)あははは

美味しそう♪ 

またまた美味しそうなお土産だ~~♪
見てるこっちも太りそう・・(⌒▽⌒)アハハ!

で・・

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
ご家族で楽しい時間過ごしてくださいね~~♪

■スーちゃん メリークリスマス♪ 

うちは、今夜はクリスマスはなし。
土曜日に食事会をする予定。
「ケーキ食べる会」ともいう。プレゼントは勿論なし。
今日、チキンは買ってきたわ。無くなると困るから。
土曜日にオーブンで焼かなくちゃ!

皆が揃って食事も、あと何回くらいできるのだろう。
それぞれに巣立っていくとそれもなくなるね。
今が一番いい時期なのかな~。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪ 

いつかは巣立っていくんだろうけど・今は一緒に居られるだけで良いのかもよ♪

我が家も今年はクリスマス無かったよ~
息子は旅行行ってるし次女は台湾に行ってるし・
長女は仕事だったし・ε=Σ( ̄ )ハァー

今日は義姉の孫のたん所祝いに出かけてた♪
赤ちゃんって可愛いね!それがいつの間にか言い返す子どもに成長してる・・Σ(|||▽||| )
我が家・明日の夜かな?
全員揃うのは・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ケーキ食べるかも~~~♪

・・・・・・・・・・ 

そりゃーあんな薄い靴下ではね~。
すねは、天然純毛をまとっているんでしょうけど、
足首から先には、ないものね~


_(_ _)ノ彡☆ばんばん
これ。。メッチャうける=====

黄色のログが心の声だって。。
歓喜したわ・・・w

今日は午前中!!掃除で。。お疲れタイムですw
正月向けてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




・・・・(〃´o`)=3 フゥ

食べたいニャ~ 

おぉ(゚ロ゚屮)屮 美味しそう~~v-237
姫宅はお土産が多いなぁ~♪o( ̄ε ̄o))

v-237そうだ、姫さん、みそパンって知ってる?
そっちでも売ってるかなv-236
こっちじゃ、昔からあるんだけど・・・・
有名パン屋さんのじゃなくて、スーパーに売ってる
チョコットぼそぼそっとしてるやつ~~

あれ、私、大好きなんだよね~
ほんのり味噌の味と香りがして、これを食べる時は
コーヒーじゃなくて、日本茶なんだよね(^^)v

さてさて、今頃はケーキ食べてるときかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★スーちゃんへ 

子供が大きくなると、それぞれに忙しくてなかなか一緒に食事できないよね~。
次女さん台湾?お仕事?
息子どのは旅行。いいな~大学生は。

私、高校卒業してすぐ就職したから、大学生活、うらやましいなあ~
って思っちゃう。息子みててもそう思ったわ。

赤ちゃんって可愛いよね~。その子たちのためにも
いい日本に、住よい地球にしていかなくてはと思っちゃう!

すごくマジにそう思ってる!

★supaちゃんへ 

天然純毛!受けた?v-411

「ももひき」なんて履かないものね~。
今は、レギンスというのかしら?

毎年毎年飽きもせず新年迎える準備しなくちゃね。
忙しいったらありゃしない。
やっとクリスマス終ったばかりなのにね~。

頑張れ~!新年はすぐそこじゃ~!\(^▽^)/ふぁいと!

★一輪花ちゃんへ 

調度コメいただいた時は、チキン作りの真っ最中だったよ~。
21時からケーキ食べました。\(^o^)/

息子2、最近、立て続けに出張があって、
「時間無かったらいいんだから」と言って送り出す・・・・
買ってこいと言ってるようなものだわね~。(●^o^●)ははは

みそパン?食べたこと無い!
蒸しパンみたいな感じ?
それとも、群馬のみそパンみたいなの?
(普通のコッペパンに甘い味の味噌をはさんである)

みそパン、お茶に合う・・・ちょこっと調べてみようかな?

こんな感じ?レシピあったけど。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20090920A/

これもおいしそうだね~。

(*^_^*) 

忙しいのに検索してくれたんだ(*^_^*)
有り難う(^_-)-☆

う~~ん・・・ちょっと違うな~・・・
こんなに上品じゃないもん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スーパーにあったら買ってくるね(^_-)-☆

◇一輪花ちゃんへ 

みそパンの写真、どこかにUPしてくれるの?
楽しみにしてる♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【お待ちしました。】へ
  • 【2日遅れのクリスマスディナー】へ
