この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←またまた、おみやげGET~♪ →新年のご挨拶



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【またまた、おみやげGET~♪】へ
  • 【新年のご挨拶】へ
*Edit   

 
料理

2日遅れのクリスマスディナー

 ←またまた、おみやげGET~♪ →新年のご挨拶
xmas_sh1-5700_title.jpg

xmas_sh1-5700_con1-2.jpg

これがおいしそうだったので、ネットで注文しました。
大きさ直径15センチ、高さ4.5センチの大きさ。

もっと大きいと(20センチ位)勝手に想像してましたので、(よく見なさい!ちゃんと書いてあるのに~)
届いた時のショックたるや・・・

4841円(税込み、送料込み)もするんですよ。小さいよね~

19時から準備をして、予想以上にローストチキンを焼くのに時間がかかり
食べ始めたのが21時。

テーブルのセッティングは主人。出来たものをテーブルに運んで
グラスを用意し、準備は着々と進んでいきました。

主人がケーキの飾り付けをし、回りに付いている透明フィルムを剥がそうと・・・
まてまてと思っているそばから、その透明フイルムを剥がす主人。

ケーキがくっついて、汚いやら、少なくなるやらで・・・
そして、透明フィルムにくっついたケーキは、なんと主人に食べられてしました。

こんな感じになってしまって・・・


IMG_1775.jpg

そしてケーキを切り分けた時、言うんです。「おれ、小さくていいから」と。

当り前じゃ!もっときれいに剥がさんかい!・・・・心の声。

切り分ける時も、一切れごとにナイフを暖めて切るとよかったのですが・・・

もういいよ、こんなんなって(心の声)」と、投げやりな私のケーキカット。


「ちゃんと切れよ、」と息子1の鋭い指摘をものともせず、
ナイフを暖めもせず、拭きもせず、切り抜きました!

切り口が、ぐにゃっとなって、とても写真を写す気はおこりませんでした。
当り前だわね~。

でも。ケーキの味は、抜群のチョコの調和で、しっとり、なめらか、しつこくない甘さ。

ただただ、形が悪くなったのが難点でした。

早くに冷蔵庫から出しすぎました。もう少し後でもよかったな~
次に買ったら、上手く剥がして、切り分けます!



そして、これと、

早く切りすぎて、色が悪くなったバナナ、もったいないから載せましたよ。
クリームチーズとよく合いました。

20091226.jpg



これを作りました。

このチキンは、息子2の初制作。焼くのに結構時間がかかってしまいましたが、
おいしくいただきました。

IMG_1777.jpg


家族揃ってのクリスマスパーティ。
昨夜から、息子が風邪を引いてしまって熱もあるというのに、それでも食べるという。
食欲があるから、明日には風邪治るかな~。

・・・・・インフルエンザじゃないよね? 急に心配になってきました。



スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【またまた、おみやげGET~♪】へ
  • 【新年のご挨拶】へ
*Edit ▽CO[22]   

~ Comment ~

プロのケーキだ~ 

美味しそう~e-343 やっぱプロの作ったのは違うよねぇ~~

それにしても、姫宅は、家族そろって食事の支度をするなんて
家族の鏡みたいな感じねえ~e-414e-266e-418e-417e-415

地球温暖化の原因は、もしかして・・・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

( ̄ヘ ̄)ウーン・・ご主人早く食べたかったんじゃないの?
で~~もぞもぞと・・用意など手伝ってくれたんだと想うけど♪

一輪花さんの言うとおり・・家族で食事なんて鏡だわ!
息子さんも熱なんて吹っ飛んだんじゃない?
あまりのケーキの美味しさで・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

★一輪花ちゃんへ 

冷凍状態で届くので、冷蔵庫で1日解凍。
食べる直前で見るも無残な状態に。(-_-;)

凍ったままで、切り分けるとよかったかもです。
来年は、どんなのにしようかな~。

うちが家族の鏡?(ーー)フムフム

自営業だから、忙しい時は、息子たちを、小さい時から台所に立たせて、手伝いをしてもらってるから、抵抗が無い。
「働かざる者食うべからず」の空気が流れてるから、何かしないと、食べれないという感じ?v-411

私は、片付けに回るんだよ~。大っ嫌いな片付けをするわけさ~。この時期お湯で洗うから、手荒れがするしね~。昨日は途中でやめた。今も、グラスだけが残ってる。私のガマンでこの家庭は成り立っているね。\(^o^)/あはは

でもワイワイ、おいしく、楽しかった♪

◇スーちゃんへ 

主人、20時に戻ってきて、1時間も待たしちゃったからね。なかなかチキンが焼けなくて。

いつも、帰ってきて、テーブル拭くのよ主人。日課だわね~。
小さい時から、マメに食事の用意を手伝っていたから、
苦にならないみたいだよ。
食器も洗ってくれる時もある。\(^o^)/わっはは
きれいに洗えてない時もあるけれど、
感謝しております。

私、家族一緒に食事するシーンに憧れていたから、
結婚してから、実現すべく日々がんばっているというわけ。

私が小さい時から、家の商売が忙しくて、バラバラに食べてたから。
一人で食事、何ていうこともあったし、お正月くらいだったよ、家族で食事なんていうのは。

今、子供が大人になってからは、なかなかに難しい。

「時間とって家族一緒に食事する。」
これが最高のクリスマスプレゼントね。

No title 

ねえさん!こんばんは~

ご主人さまの「おれ、小さくていいから・・」
ムフフ❤かわいい^^・・人のうちの事だから そう思うのかな?我が家も もしそうだったら。。。
同じこと叫んでるね!(心で)
ホンマ!ねえさんちは家庭的なお宅♪だわん

ケーキが通販であるのですか?
おいしそ ^m^ 私もチョコ系統大好き^^
このケーキはスポンジ部分が少ないよね だから高価なのかな?
包丁はあたためたほうが切れるのですね
初めて知りました
今度は やってみます チキンも美味しそう(^^♪v-272

◇まるこちゃんへ 

主人が「小さくていい」と言ったのは、「お前たちで好きなだけ食べろよ、俺は小さくていい」と思ったからで、メタボ気にしているから。
フィルムに付いたケーキを食べたからでは無いのよお~。
しっかり四分の一に切り分けたので、同じくらい食べました。(●^o^●)ははは

家庭的な空気はあるかも。
息子が高校のとき、「親子の会話がうちは結構あるよな~。」って感慨深げに話してたことがある。
一緒に食事して顔を合わせることが大事なんだと思う。

あ~、極力一緒にご飯食べてよかったなあと思ったもんです。お仕事によっては、それは無理ということもあるけれどね。

通販のケーキね、冷凍で届く。一日ゆっくり解凍して食べる。
このチョコレートケーキ、スポンジ部分がすくないから、食べてても、とろりとスーッとなくなる感じでした。それで、高いんだろうと思うけど、小さい!^^

冷凍でなくても、切っては、ナイフに付いたものをきれいにふき取り、ナイフを暖めて切ると上手くいくらしいのです。・・・息子談。

やってみましょう。

苺のショートケーキが食べたくなりました。
来年、お正月に食べようっと。

素敵な家庭ですね♪ 

こんばんは
子供達が大きくなってもこうして家族そろってクリスマスパーティが出来るなんて素晴しいですね
このチョコレートケーキも5000円近くするだけあって手の込んだ濃厚で美味しそうなケーキですね
息子さんはチキンを焼いてくれるし ご主人はテーブルの用意してくれるし姫子さんの教育が良いのかな(^o^)
息子さんの風邪の具合はその後いかかですか?
  • #1239 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/28 21:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

お疲れ様・・・クリスマス(笑)
大変でしたね。

厳に言って置きますがインターネット
ショッピングは高い。お止めなさい。

決して安くは無い,送料、手数料が馬鹿
高い。
私も何度か失敗を体験しています。

お仕事は何時までですか。
この一年、楽しくお付き合い頂き
ありがとう。

来年もよろしくね
  • #1240 はまやん 
  • URL 
  • 2009.12/28 22:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇えっちゃんへ 

お褒めの言葉と受取りたいのですが、
実態をよ=くみますと、そうも喜んではおれず。
ただただ、彼女がいないんですよ。息子達に。(●^o^●)ははは
しかたなく、家でホームパーティに参加すると言ったところが実態ですね。

主人は結構マメですね。
お料理もしますし、酒の肴は自分で作ります。
私が早くにいなくなっても、困ることは洗濯くらいでしょうね~。
ですから、私が先にあの世に旅立つことにしています。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

息子の風邪、まだ完治まではいかず。やっと熱がさがり、
でも喉が痛い、首の右の方が痛いと難儀しております。

お正月前に早く治したいと本人は思っていますが、病院へ行くのは恐いらしく、
(弱った体にインフルエンザがうりそうな気がするらしい。)
自力で治すといっています。風邪だといいのですけど、
他の病気だったらと少し心配しています。

◇はまやんさんへ 

今回のこのケーキは、LETTRE D’AMOUR’(レトルダムール)というお店のものなの。
"卓越した感性と繊細さ、今までにないアイデアを表現したスイーツを
展開する高級スイーツブティック"というのが売りらしい。
かなり評判のシェフがつくっているとか。

だから、多少高くても食べてみたかった。
切り分けた4分の一で、調度いい量ではありましたが・・・

ネットでのお買い物は、見えない分難しいけれど、いいものも結構あります。
商品もだけど、お店も大丈夫かチェックしないとね。

仕事は30日まで。 31日から3日まで休みます。
今年は、家でのんびりゴロゴロ正月です。

はまやんさん、お元気で、よいお年を~。v-238

来年もよろしくです。v-238v-344v-496

魔法使いフラワー… 

一年に一回しか使えない魔法
スーさんのとこで使っちゃった(^^ゞ(^o^;

姫さん、今年一年間有り難うヾ(=^▽^=)ノ
来年も宜しくね☆ヽ(▽⌒*)

  良いお年を(^-^)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~~~悪いな~~♪ 

フラワーさんの魔法・・
1年に1回だったのね?
来年は姫ちゃんに譲っちゃうわ~~

今年も何かとお世話になりました!
来年もどうか宜しくです~~~♪

御馬鹿な事・・やっちゃうかも・・
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間

(^。、^)ジュルジュル 

やっぱ・・うまそ。。。ww

ほんと=羨ましい家族団らんだわw
家は料理の一つも作ろうって腹は持ち合わせてねぇし
(。-`ω´-)
こっちが作ったり用意は当たり前のような
感じだわん・・


まぁ。。 (  ̄ - ̄)ンーそのお陰で
お出掛けでビール呑みながら食って来れましたけど

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ

で・・(--)b今年も明日で終わります
明日はまたまた激的忙しさに変わりそうな~
正月も予定が立て込んでpcもそうそう弄れないかと
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

早い挨拶になりますが今まで同様
来年もまた宜しくお願いいたします~
ぺこ <(_ _)>

ではでは明日からは吹雪きのマークが付いてます
北だけかと思いますが
風邪など引かずに楽しい新年迎えてくださいね
(^_^)

一輪花さまへ 

お忙しい中、
ご挨拶ありがとさん♪

一年に一回しか使えない魔法 ?!
そうだったのか~、あの魔法は・・・

魔法使いフラワーに変身するのも年一回かしら。
黒いマント羽織って、手には、先に花が付いてるステッキ?ヾ(〃^∇^)ノ♪

こちらこそよろしゅうおたの申します。
e-414e-415e-416e-417e-418e-419

スーさまへ 

お忙しい中、ご挨拶ありがとさんです。
こちらこそ、m(_ _)mありがとうございました。

また、アホ時間楽しめるといいね。又来年も遊んでね~♪
e-419e-418e-417e-416e-415e-414

PS
魔法使いのフラワーさんが現れても、
「誰だろう?」ってわかんないよ。 きっと忘れてるもん私。
間違いない!←フルイ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

supairoさまへ 

このケーキおいしかったよ~。
一人が1200円だもの!おいしくなかったら訴えてやる!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お忙しい中、ご挨拶ありがとさんです♪
supaちゃんのところは、年末年始は、忙しいんでしょう?
一日中お台所にいる感じなんじゃない?
親戚の方々も新年の挨拶に来たりして。

うちは、そんなの無いから、初詣に出かけるぐらい。
核家族だわね~。静かなお正月になると思う。

そっちには、大荒れの予報が出ておりますが、「飲みすぎ注意報」も出ております。(*^。^*)
元気で楽しい新年をお迎え下さい。

こちらこそ、来年もよろしくね。
e-414e-415e-416e-417e-418e-419

No title 

ねえさん!

今夜は酔っ払っています!
失礼があったら ごめんなさい

今年一年 あろがとうございました m(__)m
ねえさんのやさしさが いつも 嬉しいです^^

また、来年もよろしく
お願いします (^O^)
しどろ もどろ ごめんなさい (*^^)v

また、来年も どうぞ 宜しく お願いしま~すv-221

まるこちゃん あけまして おめでとう ございま~す 

今ねコメ書いたんだけど、酔っ払って違うとこクリックしたみたい。
コメ消えちゃった!v-411

紅白久し振りに観たよ~~。

人生いろいろだもの。楽しく過したい!

笑って30年。泣いて30年。絶対!笑って30年を選ぶよ私。

まるこたんに幸あれ~~!

もう何を書いてるかわからんけど

来年も宜しくです。って、もう今年ジャン~\(^o^)/

No title 

姫ちゃん 明けましておめでとう

今年もよろしくお願いします。

今日、釧路に一泊二日で行ってきます。
また帰ってきたらここに来ますね。
ではおやすみぃ!!!

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーー♪ 

聞こえてるか~~ィ!v-348v-351v-350v-349

酔っ払いちゃん~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今年も宜しく======e-269e-269e-269e-273

hanajunちゃん おめでと~♪ 

釧路も雪かな~。そっち寒いしょ!
気をつけて帰っておいでね。(*^_^*)

今年も持ち前の「頑張るパワー」で、JUNちゃんは、過ごすんだろうな~。
時々手を抜いて休むんだよぉ~
e-414e-415e-416e-417e-418

スーちゃん おめでとう~♪ 

家族で一升瓶を1本、空けました。
主人と私が、酔っ払ってしまうほど飲みました。
息子達はそれほど飲まなかったの。

キーボード打つのに、間違うこと、間違うこと、
信じられね~というくらい時間がかかって。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日は大丈夫よ~♪
これから飲むから。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【またまた、おみやげGET~♪】へ
  • 【新年のご挨拶】へ
