この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←我が家のお正月。 →のだめカンタービレ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【我が家のお正月。】へ
  • 【のだめカンタービレ】へ
*Edit   

 

天空の鏡 「ウユニ塩湖」

 ←我が家のお正月。 →のだめカンタービレ


南米ボリビアの「ウユニ塩湖」 

NHKの再放送で見ることが出来ました。 行ってみたい!

白い地面は塩!そこに水が1cm位乗っている。まるで鏡。天空の鏡です。
広さがなんと四国の4分の1!

宇宙から見てもはっきり白く見える。
勿論、私が宇宙に行って見たわけではないですけど。^^

アンデス山脈の間に挟まれた平らな土地。
川がないので、雨が降り、溜まった水は、水分だけが蒸発して塩が溜まったという。

果てしない地平線?いいえ、果てしない湖底ですね。
 
ウユニの塩。そういえば売っていました。お高かったけれど。


こちらも、よくわかります。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   
  • 【我が家のお正月。】へ
  • 【のだめカンタービレ】へ
*Edit ▽CO[11]   

~ Comment ~

遅くなっちゃった・・・(-_-;) 

今更ながら。。。になりますが・・・(^^ゞ
謹んで新年のご挨拶を申し上げますm(__)mペコ
本年も、何卒コタロウ共々宜しくお願い申し上げます。

・・・姫さんが、映っているのかと思いました(^_^.)
「随分、若いんだな~~♪」ってね(-。-)y-゜゜゜
ポッコリも解消してるし・・・
「こんなに、素敵なヒトだったのか~~♪」
と思って観ておりました(*^_^*)

世界の果てまで行ってQだったかでも
塩湖を紹介していましたね

追伸
年末には御丁寧な御挨拶をいただきまして
ありがとうございました。

新年のコメもありがとう♪

何分仕事のほうが・・・
無礼をお許しください。
コタロウにもほとんど接しておりませんし(-_-;)
元気では、居るみたい(*^_^*)
  • #1279 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2010.01/11 21:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ミリオンくん お久~~♪ 

コタロウにも接していないということは、
家にも帰らず、帰ってもコテンと寝る生活なの?
ウラコタさん、可愛そうに・・・・

働き盛りだけど、家庭も大切にね。
電話ひとつでも、メールひとつでも違うからさ~。

と勝手に心配しております。

この「ウユニ塩湖」の説明の方や出演者より
私のほうが、若くてきれいよ~。なにしろ、今、わたし、18歳!

・・・・勿論、心がねv-392

ほうほう・・18歳ね・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ 

ちと若すぎるんで無いかい?
私は二十歳だけど・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~~

昨日息子の成人式でした♪親子で出席したかったけど~~断られた・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
いくらなんでもそりゃ~~酷だって~~♪
でも息子の友人がわざわざ逢いに来てくれました♪
幼稚園からの付き合いで・・皆息子同然の子供たち!
「叔母さん・久しぶり~~ちいさくなったね♪」とか~~「せっかく集まったからおばさんの顔見たかった」とか言われて・もう嬉しかった~~うふ♪(* ̄ー ̄)v♪

「今度は何時これるか解らんから・・」と一人の子が言う・・横浜に就職決まったらしい♪

って・・塩湖とは全く違う話だけど( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ♪
私は元気だよ♪寝れるときは寝てます♪
娘が休みの時はつい気が緩むのかな?~^^♪
寝てしまってる時在るよ♪

春までこの調子だけど・・深夜のア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間は活動中♪皆寝てるから逢えないだっけ♪

おう!スーちゃん♪\(^o^)/いらっしゃ~い 

成人式!そうだね~。
ついこの間、息子さん大学合格したって聞いたような気がするな~。

>「叔母さん・久しぶり~~ちいさくなったね♪」とか~~「せっかく集まったからおばさんの顔見たかった」とか言われて・もう嬉しかった~~

それは、うれしかったね~。\(^o^)/
男の子って顔が変るでしょ。小さい時の可愛い顔が大人びてすごく変ってる。
丸顔が長くなるっていうか・・・道で会ってもわかんないよ。

うちの息子は上の子が随分変った。下の子はそのまま。^^

寝れてるんだね。安心した。
お母さん、夜中起きるって聞いていたから。読んでいたというのが正しい?(*^。^*)

ミリオンくんの一部上場会社のメールを、自分のメール箱に来るようにしたのよ今年から。
でもパソコン切ってるから、読むのはずーっと後になっちゃうけれどね。^^

No title 

遅くなりましたが~
明けましておめでとうございます^^
今年もゆるりと~ヨロピクです♪

久しぶりにブログを更新して!
違うところにログインして、うさピョンに戻ろうとしたら~パスワード忘れてて・・・
うさピョンに戻れんで・・・(>_<)
今!さまよっているところです・・・
ドジってしまいました・・・
ハッ・・・じっくり・・・
思い出さんと・・・いけんずら~ガックシ・・・
  • #1283 うさピョン 
  • URL 
  • 2010.01/13 15:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇うさピョンちゃま~おめでとさんで~す。 

お久、お久~♪~
お元気で何よりです。(*^。^*)

今頃、思い出したかな~。忘れたら、忘れた場合の処置を是非どうぞ~。
メールで送ってもらいましょう。

また、遊びに来てください♪

No title 

こんにちは!
中々、来れずに ごめんなさいm(__)m
まだ、私も言っていませんでした!
新年 おめでとうございます^^今年もよろしくお願いします♪
すごい!!!こんな所があるなんて 知らなかったです
自然の不思議 (@_@;)すばらし~~~
私も行ってみたい。
ここも パワースポットなのでは???
この番組は知りませんでした!要チェックですね^^
すばらしいもの ありがとう (^^♪ねえさん!

◇まるこちゃんへ 

今年も元気で過ごせたら、万々歳です。
お互い、がんばろうね。
ミクさんやオジサンもまるこちゃんのこと暖かく見守ってくださって、まるこちゃんの性格の良さがそうさせてるんだね。

ここウユニ、地球とは思えないくらい異次元だよね~。思わず、TV番組観た後、記事かこうと思って、YOUTUBE探したわ。(*^。^*)フフフ

行ってみたいね~

おはよーー 

此処で見れないんで~
youtubeいってからみました~

うんうん(^◇^)
TVで遣ってたの見ましたね~
すげーー綺麗で私も行ってみたいわーーーー

現実から飛行できそうな感覚におちいるわね

是非とも夢の中でもみてみたいわw

supaちゃん こんばんは~ 

ここで、YOUTUBEの映像出てこない?
2つとも?

なぜだろう・・・・でもあっちで見れたからいいか。^^

すごかったよね~インパクトありすぎの映像だったわ。

ボリビアまで、遠いよね~。
ドラえもんに「どこでもドア」もらわないとダメかしら?(●^o^●)ハハハ

感動だね~ 

遅くなってしまった(^^ゞ

あちこちのテレビで見たけど、NHKで見たのが
一番じっくり見れた気がする(*^_^*)

地球って凄いなあ~!って思った~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【我が家のお正月。】へ
  • 【のだめカンタービレ】へ
