この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←天空の鏡 「ウユニ塩湖」 →今年初の試練。サッカーW杯チケットの件



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【天空の鏡 「ウユニ塩湖」】へ
  • 【今年初の試練。サッカーW杯チケットの件】へ
*Edit   

 
音楽

のだめカンタービレ

 ←天空の鏡 「ウユニ塩湖」 →今年初の試練。サッカーW杯チケットの件
先週の水曜日に映画を観てきました。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編



上の題名と画像にリンク貼りました。予告動画をご覧下さい。
楽しさが少し伝わるでしょうか。

感想・・・玉木くん演じる千秋、かっこよかった~!
     パリの街並みも、スイスの街並みも、素適でした。


指揮者ってすごいです。
オーケストラの楽器の音を聞き分け、表現豊かに曲を表現するんですね~。

映画館の大スクリーンに映し出されるオーケストラを観ているうちに、
音楽会にでも行ったような気分になりました。

曲の内容もナレーションで入るので、よくわかり、
クラシックに縁のない方も、迷うことなく聴けます。

又クラシック聴いてみようかなという気分にさせてくれました。

このお話は、TVで深夜アニメで放映されていてストーリーはわかっていましたが、
映画用にアレンジされ、少しちがってはいたものの、
十分楽しめる内容になっていました。

のだめちゃん? のだめちゃんは、可愛いの一言です。^^



この映画が始まる前に予告編があり、そこで紹介された映画も興味深く
次は、この映画を観に行きたいと思います。

南アフリカで実際に起きたお話だそうです。

「インビクタス 負けざる者たち」

もうすぐ、サッカーW杯も南アフリカであることですし
少し、予習?しときましょうということも含めて♪
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   音楽
  • 【天空の鏡 「ウユニ塩湖」】へ
  • 【今年初の試練。サッカーW杯チケットの件】へ
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

No title 

こんばんは~!
のだめカンタービレは娘と行きたいけど
なかなか行けません。

よこくへんの映画はもしかしてクリント・イーストウッドのかな?
なんかテレビのCMで今日見た気がするよ。

さっきコメントいただいたけどメンテ中でレスできませんよ。
明日まで待っててね。
こちらは雪が結構積もりまして、
ご想像通り埋まってますよ

なぁんちゃってv-16

雪に埋まってるJUNちゃん こんばんは~^^ 

雪国の遠いところでも、ここならすぐこれる!
便利な世の中じゃ。(*^。^*)フフフ

お嬢さん喜ぶと思うな~。楽しい映画だったし。
私は主人と行ったけどね。(*^m^*)ムフフ

予告編の映画、「クリント・イーストウッド」当り~♪
テレビでやってた?^^
ほんとにあったお話だから、余計おもしろそうだと思った。ラグビーで国を変えるなんてね。

ハイ、あっちのコメント見てくれたのね。
お返事は、明日覗きに行くね。(^o^)/~~

コンスタントに・・ 

姫さん、相変わらずコンスタントに映画見に
行ってるねえ~(*^_^*)

のだめ。。は見てないや~(^^ゞ
娘(長女)は面白いよ~って言ってたけど
のだめちゃんの、しゃべり方がどうも・・・・・
『スイング・ガールズ』のキャラの彼女が
好きだなぁ~(^^ゞ

な~んか、見たいと思う映画がドンドン溜まって
いってるよ・・・(o´_`o)ハァ・・・

ついでと言っちゃなんだけど・・・
雪もドッサリ積もっちゃったよ・・・(公;)

No title 

こんばんは、姫ちゃん。

コメントなしだね。
「カンタービレ」の予告で、
鳥肌が立つほど感動。
絶対観るよ。
素晴らしい。

南米ポリビヤの塩湖は凄いね。

私が足を踏み入れたのがパラグアイ
ここは世界のウイスキーは免税で
とても安い。

南米では食うのと飲むのと買う
ことだけだったな~
ありがとう。
  • #1293 はまやん 
  • URL 
  • 2010.01/19 18:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇一輪花ちゃんへ 

いらっしゃいませ。
雪、溜まったか~。
これで、雪祭りは安心かな?
ありすぎも困る。雪かき大変だものね~。

映画館が近いから、何にも用事が入らないと、「映画でも行くか?」とお誘いがかかる。
そういう時は、料金、主人持ちだから♪
行く!(*^^)v

2か月に1本ペースで行っているかも。

『スイング・ガールズ』あれ、よかったよね~。
のだめのキャラ、立ちすぎてちょっとやりすぎの気もしますが・・・(*^_^*)

ゆっくり映画を観に行くなんて、子供が大きくなってからのことよ。
それまで、どこにも行けなかった。お金も時間も無かった。

今は、休みの日は、やっとのんびりできてる。^^

◇はまやんさんへ 

いらっしゃいませ。
クラシック好きのはまやんさん。

この映画は、おちゃらけ主人公ですが、音楽には手抜きはありません!青春恋愛コメディ音楽映画です♪

楽しんで来て下さい。

[壁]ー゚)♂ツンツン 

この映画私も見たい~~~
しかし!時間が無いっす!

ビデオが出たら借りてみよう~~♪

スーちゃ~~ん!いらっしゃ~いませ^ 

元気だったのね。少し太ったって?
スーちゃんのブログ見てきたよ。 いいんじゃない少しくらい太っても。
細すぎだもの。
・・・って、自分を基準に、もの言っちゃまずいかな?\(^o^)/わっははは

これ、前編だから、4月に後編があるの。
また観に行きたいと思います。主人のおごりで(*^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【天空の鏡 「ウユニ塩湖」】へ
  • 【今年初の試練。サッカーW杯チケットの件】へ
