この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←のだめカンタービレ →誕生日プレゼント



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【のだめカンタービレ】へ
  • 【誕生日プレゼント】へ
*Edit   

 

今年初の試練。サッカーW杯チケットの件

 ←のだめカンタービレ →誕生日プレゼント
2010南アフリカサッカーW杯のチケットをネットで申し込みました。
FIFA(国際サッカー連盟)のページですね。

1/13に参加国協会枠のチケット受付が終了になり
1/14~1/18までの間に結果がわかるというので、待っていました。

でも19日なってもチケットの申し込みが「保留」のまま。
抽選にもれたとあきらめました。

次は、旅行会社から、チケット付きのツアーが、2月に発表になるので、
そちらに申し込もうと思いました。 

今日、仕事が休みだったので、のんびり、ネットで
南アフリカのこと調べていたら、

第1戦「日本対カメルーン」の観戦弾丸ツアーが発表になっていました。

チケットなしですけど、0泊4日(飛行機の中で寝る。ホテル宿泊無し。)
エコノミークラスで、298,000円
http://www.purposejapan.com/contents/soccer/tours/PTC-2512A.html

これ見た時、思いましたね。
飛行機代だけで30万!

これに食事、ホテル3泊、ちょこっと観光、おみやげ、を入れると
40万はいるかなと。もしもを考えて(病気とかね)50万。

一人です、一人50万! 二人で100万!\(◎o◎)/!

チケット当たっても行けない・・・費用が足りない・・・・

当たらなくてよかったです。(*^^)v


「あんな遠いところ、治安も悪いのに行くの?死ぬ気?」なんて
息子に言われ・・・・


「死ぬ気はないけど、行きたい!」

と答えた私ですけど、先立つものがないと行けません。





あれから、どうなってるかなと、
さっき、FIFAのチケットのサイトでマイチケット情報を確認しました。




なんと!当たってる・・・・・・・


   ぎゃ=!どうしよう!100万!!!!  
    



      貯まるか? 残り4ヶ月!



どうして行きたいんでしょうね~。

100万もあったら、いろんなもの買える。
パソコンもテレビもブルーレイも買えちゃうのにね。

自分でもよくわかりません。
その場の雰囲気を味わいたい!ただそれだけなんです。

2002年日本でやった時も、2006年ドイツの時も、スタジアムに行けなかった。
今度こそはと思う気持ちもある。

あと4年したら、2014年ブラジルで開催。

もうそんなところには行けないね。体がきついと思うもの。
今回が最後?

2018年、日本でやるといいなあ~。




スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   
  • 【のだめカンタービレ】へ
  • 【誕生日プレゼント】へ
*Edit ▽CO[14]   

~ Comment ~

No title 

おはようございます!ねえさん♪

当たったの?行くのですか?50万貯めるの?
独りで行くのですか?
(質問攻めですね)

好きなんですね(^^♪
あちらのブログは「専門チャンネル」みたいだもんね
それくらい・・好きなんですね^^

でも、行きたい気持ちは分かります
そうそう 機会がないのでしょうから。。。
でも、色んなこと考えると 正直心配ですね
ご家族が心配されるのも分かりますもの。

キャンセルもできるのですね
どうするの?(考え中ですか)v-233

◇まるこちゃんへ 

こんばんは、まるこちゃん。^^
当たったので、行こうと思います!
主人と二人で行くつもりです。

チケット買う時、パスポート番号と名前を記入しました。
それ以外の人が使うことはできないというチケットです。
キャンセルしてもお金戻りません。

凄い危険なことが南アフリカで起こらない限り、
行こうと思ってます!

でも、費用がねェ・・・・4年かけて貯めていたんだけど、
2年前、ニューヨーク行って使っちゃったから、足りません。(-_-;)

貯まらなかったら、定期崩そうかな~。老後の資金だけどさ~\(^o^)/あははは


行くの? 

久しぶりに こんばんは
ワールドカップのチケット当たったんですって(驚)
二人であれこれ100万円?ン~~
治安も悪いし 風土病も心配・・息子さんの気持ちよく解ります
4年後のブラジルも良いのでは~・・サッカーの盛んな国だし 安全そうだし・・
姫子さんなら4年経ったっても
まだまだパワー満杯だから大丈夫ですよ
私だってまだいつかマチュピチュに行ってみたいと思っているのですから(笑)
  • #1300 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇えっちゃんへ 

こんばんは。^^
ブラジルも行きたい・・・(*^。^*)フフフ

でもね~。飛行機に18時間は辛いと思うのです。
2年前、ニューヨークにいった時も、きつかった~。

これから、4年後・・・無理だわね~。
ビジネスクラスや、ファーストクラスなら身体を伸ばして寝れから、行けそうなんだけど。
一人30万はUPしないとね。

私、金持ちなんだけど、小金持ち(コガネ)なの。
黄金(コガネ)がよかったなあ~。v-410

マチュピチュも行ってみたいね~。

絵?当ってたの?\(◎o◎)/! 

凄いじゃない!
今年は良いこと在るかもよ!
いや?最初に運を使ったのかな?
プププッ (*^m^)o==3

でも二人で行くとしたら100万円?
コレにも\(◎o◎)/!だな~~
飛行機代高いよね・・もっと安くないと・
何処も行けないっす==

◇スーチャン♪ こんばんは~ 

>いや?最初に運を使ったのかな?

そう思うよね~。やっぱり!v-411

月2万円貯めると、一年で24万円。
それが4年経つとなんと96万円。
南アフリカ、行けるっしょ!

でも、2年前のニューヨークが・・・・
食費減らして、頑張るぞ!

うちさ~エンゲル係数すんごく高いのよ。
お刺身好きだからね~。それに果物無いとだめな家族で・・・

ここしか削るところがない!

決めた!・・・? 

当たった===??

これぞ姫様の超ウルトラ・ハット・トリックv-363

それにしても・・お目目飛び出そうな旅費。。。
贅沢な国内旅行が何回も出来そう~(o´_`o)ハァ・・・

治安が悪そうだから、心配だなあ~~

◇一輪花ちゃんへ 

こんばんは。^^

国内旅行は、仕事休んで行くほど、魅力を感じないわけさ~!
2月2日の日本代表ベネズエラとの試合は、マジ観たくて、でも予約が入ってるし休めない・・・
ガッカリさ~。

4年に一度、日本を背負って戦う試合を、生で現地で観たい!そう思うのであります。

サッカーに魅せられたサガとでもいいましょうか。

息子はまだ、言ってるよ。「止めなよ」と。
「遺言書いて行く」といったら、「何考えてるか・・・」とあきれられましたが。

「テロもW杯狙ってるかも知れないじゃない。」と言われても、そんなに危なくない気がするのです。

こう思う、根拠は無いんだけどね。

行く前に、事件が起こったら、行かないけど。
今のところは行く気満々のわたしでございます。^^

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 

エンゲル係数と来たか・・
家族の人数は家が多いんだけど・・女の子が多いからね・うち・・野菜が主体・・v(。-_-。)vブイッ♪

でもちゃんとつき2万円って決め手ためると行けるかも!頑張ってよ~~姫ちゃん~~♪

主婦終わったあと・円座の上に座ってるずら~
足延ばしてゆっくりしてる♪
片付けは次女にさせる(?)し・・
アッシー君今夜は息子じゃ♪

◇スーちゃんへ 

読んでいたのに、お返事書くの忘れてました。
ごめんなさい。

本当に、うちの食費、ままならない。
大人4人、月12万は食べてるわね~。
これに、お酒、お米が加わるともっとだもの。
何食べてるんだろうね~。(;一_一)アイスかな?

スーちゃんの方は、しばらくは、子供たちの踏ん張りに期待ね。
いつもお世話になってるお母さんだもの、頑張ってくれるよ! 
まだ、寒いしお大事にね。

(@_@;)。。。 

お米代を抜いて12万。。お米だって結構食べるでしょ?
大の男が3人もいるんだもの!家の倍ちかくかかってるよ~(公;)

・・・って事は・・・・うちは粗食なのね~(o´_`o)ハァ・・・
今でも贅沢だ!って思ってるんだけど・・・

お肉、一切れ食べたらキャベツ一玉食べろ!・・って言う
私は鬼かしら(´σ `)?  (0ノ*)オーホホッ

100万って。。。。(-。-;) 

なんか。。勿体無いような~
昨日の朝にTV見たらカメルーンってこんあ選手だって
やってたんだけど~
ランキングはイイ位置なんだけど
自分のゴールにボール入れたりで
なんか。。守備が悪いのかコントロールが悪いのか
。。。(~~_~~)

まぁ。。W杯までには調整するんだろうけど
姫さん一押しの相太君
この頃ばんばんと活躍してますねーーww

きっと一躍ヒーローになりそうだわw

私もどっか外国いきたいぞーーーー


(-ε-)bその前に。。パスポート取らないとね~

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

◇一輪花ちゃんへ 

男3人いると食べるよね~。(-_-;)ハア~
一応、捨てるものは極力捨てずにね。
大根の皮・・・キンピラにしたり、味噌汁に入れたりしてるわけなんだけど。(^◇^)ははは

主人が外で飲まずに、家で晩酌するから、酒の肴もかかるわね~。

お刺身好きというのもあるかな~。
お肉は息子達もそろそろ卒業しつつあるけど、それでも食べるから^^

食べるって元気のもとだし!お菓子類は減ったかな~。

衣類や、生活雑貨にはお金かからないから、楽。
自分たちの稼ぎで買うようになったから。

私は、出かけないから、店もエプロンだし。
滅多に自分のものは買わない。独身時代の服を未だに着てるし(^m^)ブブブ

でもね、この間、真珠のネックレスを4万も出して買った!
8.5ミリ玉のネックレス。冠婚葬祭ように。
アンケートに答えて貯まったポイントを換金したぶんでね。(*^^)v
自分のご褒美よ~♪~v-424

◇supaちゃんへ 

そうなの!相太くん、今注目の代表新人選手なの。
応援していて、こんなにうれしいことはない!!

明日(2日)ベネズエラとの親善試合が大分であるの。
出れるといいな~と思ってる!
楽しみ~♪

100万というともったいないような気もするけど、
月2万づつコツコツこの時のために貯めました。
趣味もこうなると、すごいよね!
自分でもビックリさ~\(^o^)/

パスポート取って、行きんしゃい!
"外国も外人も同じ人間だと思うし、仲良くしないと、
同じ地球に住んでるのに"と思ってしまう。

遠いところだけ、ネックよね~。
つくづく思うのよ。「どこでもドア」欲しいって!(^◇^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【のだめカンタービレ】へ
  • 【誕生日プレゼント】へ
