この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年初の試練。サッカーW杯チケットの件 →2つ目のマイブーム♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【今年初の試練。サッカーW杯チケットの件】へ
  • 【2つ目のマイブーム♪】へ
*Edit   

 
日常

誕生日プレゼント

 ←今年初の試練。サッカーW杯チケットの件 →2つ目のマイブーム♪
○年前のお正月、1月2日に私は生まれました。

当時、うっかり出生届を出すのを忘れた祖父は、
役所に届け出るのにかっこ悪くて、誕生日を改ざんしたのです。

母が、「せめて日にちだけは同じにして」とたのみ、
戸籍上は2月2日になりました。



そして今日、我が家で、○度目の誕生日のお祝いをしました。

息子1が、食事の用意をしてくれました。

お品書き
「さんまの塩焼き(大根おろし添え)
 白御飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし、
 漬物、フルーツポンチ、プチケーキ」

さんまは私が買ってきてしまった・・・1匹50円だったから。
さんまでお祝いもおつなものです。^^

息子が、食事の用意をしている間、
私は、TVでサッカー日本代表の試合を観ておりました!

平山くんがいつ出るかと待ちつづけ、やっと出てきてくれて・・・
(岡田監督、もっと早くに出してくださいませ。)

あこがれの代表のユニホームを身にまとった姿!
観ているこっちの方もドキドキしてしまいました。
そして、うれしかった!

そこで、平山相太くんには、ゴールをプレゼントしてもらうはずでしたが、
残念ながらそれは叶いませんでした。


ヘッドでゴールを狙ったシーン。身体張ってますねー!
この写真撮った方、素晴しい!
連写でしょうか。狙って一発でしたらすごい!の一言です。

e.jpg


絶対行こう!相太くん!一緒に南アフリカへ!

このベネズエラ戦は、0対0で引き分け。



それから、食事をしました。さんまですね。(*^_^*)
久々のフルーツポンチ、おいしかった~♪


それから、またまた、TVをダラダラ見続け、
お風呂から上って、寝る前に、
主人から何気に手渡された銀色のケース。

「これ、誕生日のプレゼント。」そう言って。

なんか、態度が、雰囲気が、おかしいな~とは思っていたのです。
プレゼントを渡すタイミングを計っていたのでしょう。
食事の時、渡してくれてもいいのに。

開けてみたら、お財布が入っていました。
コーチのお財布」です。

今、使っているお財布が、ボロボロになってきていたのです。
主人の弟が結婚した時、新婚旅行からのお土産としてもらったもの。
18年も使ってました。「ニナリッチのお財布。」
丈夫ですね。さすがブランド品!

節約の身としては、高いものは買えないので、
いろいろ捜してはいたのです。
買わなくてよかった!

プレゼントなんて久しぶりで、
渡す主人も照れくさかったんでしょうね~。

「めずらしい!だから、昨日、雪降ったんじゃない?」
そんな事を口走った私。

昨日、雪、降ったんです!
ほら、結構積もったでしょ!
翌朝には道路には雪が無かったんですけど。

IMG_1809.jpg




話をもどして、

勿論、「ありがとう!大切に使います。お財布欲しかったんだよね」
とも言いましたよ。

どうしちゃったんだろう?
あまりに質素に生活している妻を哀れと思ったのでしょうか?


だって、南アフリカ行きたいんだもの~。



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【今年初の試練。サッカーW杯チケットの件】へ
  • 【2つ目のマイブーム♪】へ
*Edit ▽CO[18]   

~ Comment ~

 

行っちゃ駄目!・・・

暫らく、お会いできません。

I return here again! ・・・by
  • #1312 はまやん 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:34 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇はまやんさんへ 

ブログ、ページありませんになっていました。
何かあったのかと心配していました。

戻ってくるの楽しみに待ってます。

行っちゃダメ? 行くも~~ん

 

こんにちは! ねえさん^^

ほんとうの誕生日は 1月2日なの?(私と同じやぎ座だったのに)
一か月も 違っても大丈夫だったの?

息子ちゃんの手料理に旦那さまのプレゼント、幸せのひとときでしたね❤
うらめしい~ イヤ!羨ましい (*^_^*)
TVドラマみているようだよん♪

日頃のねえさんの努力の賜物でしょうね^^
我が家も小さいころから やらせておくべきでした!お料理は。
今じゃあ~ 殿さまにそっくりの態度でさ~な~ シュン(-.-)
ま!それぞれの家庭でそれぞれの生き方がありますよね

私も毎日、家族みんなが 何もなく無事で一日を終わることができることに
感謝の日々でござんす!
楽しみですな~ 南アフリカ ^m^

 

ねえさん!

忘れていました (@_@;)
○○才の
誕生日、おめでとうございます <m(__)m>

やっぱ、ボケかけていますな (-_-;)

◇まるこちゃんへ 

ありがとうございます。
この世に生を受けたことに感謝する一日です。

いつもは忘れている主人が、「ケーキ買ってこないと」いうから変だとは思っていたのです。プレゼントまで用意しているとは思いませんでした。

調度、ご飯の支度が、サッカーが始る時間と重なったので、
私のために時間をくれた息子に感謝。

本当は、お財布赤いのが欲しかったんだけどね(^◇^)ははは
茶色の大きめ。しっかりしているから、きっと20年は使えそう!
死ぬまでかもね。ヽ(^o^)丿わっははは

息子は、草食男子だわね、きっと。

自分にご褒美としてバッグ、買ったの。
まだ届かないけれど。
もちろん、ネットでアンケートに答えてポイント貯めてね。
3万円!ちりも積もれば山となるっていう感じよ。

南アフリカ、相太くんも頑張って代表に残ってるし、
行きたい!!

まるこちゃん追加~ 

誕生日の届出、大丈夫だったんだわね~。
昔は家に産婆さんが来て、家で生まれたんだよ。

産婆さんもお正月早々で、たいへんだったと思う。
北海道の雪深い町だから。無事安産でほっとしたことでしょう。

昔は1月にお祝いしたんだけど、今は少しでも若く?・・・(^◇^)ははは
2月にお祝いすることにしました。

一つ徳を積む 

お誕生日、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
年をとる。。のじゃなくて徳を積んだのですね(^_-)-☆

私達は、これからは年を重ねるのではなくて
徳を積んで、人として綺麗になっていくのであ~~~る!
・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  ・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あ・・・姫さん、大事にされてるのねえ~~
私は、そんな事一生味わえないわよ┐( ̄_ゝ ̄)┌ やれやれ
子供はね、してくれる可能性大だけど!

相太くんのショット、凄いねえ~バッチリじゃん!迫力あるわぁ~

あ。。朝青竜、引退だってね(=_=)
モンゴル、帰るのかなぁ~

 

偶然ざんす。
私も何年か前のお誕生日、コーチの茶色の財布買ってもらった!
もちろん、今も使っています。私のは古い型だから、きっと違うものだろうけど。
ご主人からのプレゼント。どうしちゃったんだろうって、愛してるのよ!アナタを!
家族の暖かさを感じた誕生日だったわね。よかったね。

ところで、私の父は3ヶ月も出生届出してもらえなかったらしい。忙しかったからだって。それにしても3カ月って…
と思ってたら、こんな近くにも、若いのに、生誕の日と、戸籍上の誕生日が違う人がいたんだ。占いなんか、どっちを信じるの?

◇一輪花ちゃんへ 

>私達は、これからは年を重ねるのではなくて
>徳を積んで、人として綺麗になっていくのであ~~~る!

なるほど~♪~ 

「徳を積む。」
人知れずする見返りを期待しない善い行いをする。

見返りは期待していないけれど、人知れずというところがね。
むずかしいなあ~。

朝青龍・・・・残念だな~。

◇ようこちゃんへ 

同じ、コーチのお財布! 
ようこちゃんのご主人と、好みが似てるのかな(^▽^)

コーチっていってもいろいろあるよね~。
ブランド物なんて興味が無いから見たこともなかったんだけど、
サイトを少し見てみたら、あるね~。派手なのから地味目まで。

まあ、一生物でしょう。お財布の方が中身より高い!
盗まれないようにしなくては!(爆笑)

愛されてる実感は無いんだけど・・・
愛してるという実感もないし・・・・コマッタコマッタ

ようこちゃんのお父さんと同じ運命の子が、ここにもいるのよ。
妹も一ヶ月遅れで届けられてて、年度をまたいでいるから、
干支が違うの。これも気の毒だわ。

星座占いはちっとも当たっていないから、信じてない。(^m^)ブブブ

 

いやー、アドレス長~!!

お誕生日おめでとう♪ 

こんばんは
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
(100歳過ぎたらまたおめでたいけれど私のような中途半端な年はめでたいような・・「ああ~また一つ老けた」という寂しいような)
いつもですが優しい息子さんに優しいご主人ですね
コーチのお財布がプレゼントですか
私も主人から誕生日のプレゼントにコーチの化粧ポーチをもらったことがあります
お互い良い旦那さんですね~(チョイのろけ)
戸籍上のお誕生日が二月二日と言う事ですがうちの主人の誕生日は二月四日です
今年は娘と孫もうちに居るので皆の好きなピザパーティでお祝いしました

南アフリカは女性記者は行かないことになったと新聞に出ていましたが
大丈夫?

  • #1324 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/05 23:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

残念。。 

お早う~(*^_^*)
物凄い寒気に覆われて、暴風雪警報、大雪注意報が
出てる…小樽は諦めました(ノд<。)゜。

姫さんちの家族愛で、寒波を吹き飛ばして

 

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
お誕生日~~過ぎちゃったけど
おめでとーーーーーーーーーwww

誕プレで・コーチ♡
いいなぁーーー誰もブランドは買ってくれねーーしw

また金貯めなきゃねーーー(〃´o`)=3 フゥ
てか。。
ブランド買ってられないわ
TVも買わなきゃ~
デッキも買わなきゃー
pcも欲しいしー
6月には東京行きたいしー

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!欲ですぎだわw

◇えっちゃんへ 

昨日サッカー観戦に出かけて、お返事遅くなりました。

ありがとうございます。
お互い、いいご主人もって幸せでございますね。
・・・ということにして。(*^m^*)ムフフ

ご主人も2月生まれ?^^はるちゃんも元気になってよかった!
皆でお祝いができるということは、幸せなことなんでしょうね~。
当り前に思っていることは、案外幸せなことなんですねきっと。

コーチって男性受けするブランドなんでしょうか。^^

南アフリカ大丈夫だと思っているんですけど・・・

◇一輪花ちゃんへ 

そっちは、凄いことになっていた天気。
こっちも強風で、電車がのろのろ運転で、遅れていました。

そんな中でも雪祭りや雪明りのイベントにはお客さん多数出かけているんでしょうね~。寒いからこそのイベントだけど、できれば、吹雪は避けたいね。
来年、皆でお出かけできるといいね。
早く受験も終ってゆっくりできますように。

◇supaちゃんへ 

お祝いは年中無休で受け付けております。
ありがとう!

私も、初コーチでした。これしかブランド品もって無い。
丈夫そうだから、死ぬまで使います。

TVも買わなきゃ~
デッキも買わなきゃー
pcも欲しいしー
6月には南アフリカ行きたいし~

これ私。お金貯めないとね~。打ち出の小槌、おくれ~~!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【今年初の試練。サッカーW杯チケットの件】へ
  • 【2つ目のマイブーム♪】へ
