この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←誕生日プレゼント →バレンタイン



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【誕生日プレゼント】へ
  • 【バレンタイン】へ
*Edit   

 
料理

2つ目のマイブーム♪

 ←誕生日プレゼント →バレンタイン
只今、どっぷりハマってる2つのマイブーム。

2つ目のマイブームはこちら!



これを食べたら、止められません!


ご飯にかけても、

うどんにいれても、

ほうれん草のおひたしにかけても、

タマゴごはんに入れても、

冷やっこにのせても、

スパゲティにまぜても、




その名は、

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 です!

<メーカーの商品説明>
厳選したなたね油とごま油と、
色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、
香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えました。
そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。

pic_rayu_sukoshikarai.jpg



この フライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり
ここがいいのです!

すぐ無くなります!又、買ってこなくては!


是非、お試しあれ!



えっ?1つ目ですか?


そりゃあ、 平山相太 に決まってるんですよ。

只今、日本代表に選ばれ、悪戦苦闘中。もがきまくっております。
W杯に行く選手に残るかどうかの瀬戸際です。

先日、中国戦をスタジアムに観に行きました。
ゲーフラ(ゲームフラッグ)まで作って!

gefura.jpg

試合は0対0の引き分け。

相太くんのゴール期待したんですけど・・・残念!
楽しい時間を過ごしました。



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【誕生日プレゼント】へ
  • 【バレンタイン】へ
*Edit ▽CO[12]   

~ Comment ~

ラー油? 

ねえさん!こんばんは^^

美味しいもの また、みっけたの?美味しそう~ねえさんが言うから
きっと、相当いけるね
和風のおかずにも 合うんだね!
我が家も 辛いの好きだから 今度、探してみます^^

ちなみに 「ねぎラー油」だったかな~ この前、みっけて使ってみたけど、
???期待したほどでもなかった がっかり!

そ、そういえば、この前、黄金安納芋ではないけど、 普通の安納芋が あったんだよ! やっぱり ほくほくで美味しかった♪

3個で298円でした。 結構、有名なんだね^^
次男と私でがつがつ たべたよ♪

◇まるこちゃんへ 

いらっしゃいませ~♪(●^▽^●)

ラー油といっても、中に入っている具をよくかき混ぜて、具をいただくという感じなの。それの具が、香ばしくって、辛くておいしいんだよ~。

普段ラー油は使わないというものにも
かけちゃうというか、のっけちゃう♪

探してみて。

安寧芋、3個で298円は、お徳!

駅前に焼きいも屋さんができたの。
駅に向かうたびにおいしいにおいがするの。困るのよね~。
誘惑に打ち勝たないといけないから。

そこでは、安寧芋の焼いたのが、100g150円で売ってました。
小さいのが1個230円くらいだったわ。

熊本産の柚子のでっかいのがお店にあった。
なんという名前だったかしら?直径20センチはあったかしら。
あ~~~出てこない。何だったかな~。

 

こんばんは! ねえさん♪ いらしゃいました (*^_^*)

焼き芋♪ 美味しいよね~ (●^o^●)
あれは石で焼くから 美味しいのかなあ?
なんで? 女子は 芋が好きなんでしょうね~

ゆず? それは ゆずの形に似ているの?
「でこポン」じゃあないですか? 形はブサイクですが、とても甘~い!
ミカンの一種ですが~ 違うかなあ?

今日は 雨の一日でした くら~い我が家です
私以外、全員 風邪ひきました(わんこは 引いていませんが) 
でも、ご飯は 皆 ちゃんと 食べたから 大丈夫^^

そちらは 今頃、雪?
こちらは まだ、雨がしょぼしょぼ 降っています
風邪ひかないように しましょうね (^O^)/

はじめまして! 

まるこさんのブログへお邪魔したところ、姫子さんのコメントを読み

>出水

を知ってらっしゃるようなので、もしかして九州の方なのでは??と思い
こちらへお邪魔させていただきました。

桃屋のラー油。
スミレのブロ友さんも大絶賛していましたよ(^^)

今度、買ってみようと思います。

★まるこちゃんへ 

デコポンじゃない。柚子の色で、熊本しか作っていないって。

わかった!!
「ばんぺいゆ(晩白柚)」 八代特産ですって。


全員、風邪ひきさんなの?そりゃ困った!
食べれるし、大人だから、回復早いかな? 
薬飲んで、静かに寝ていてもらいましょう。

まだ、雪降っていない。雨も小降りになってきました~。^^
ここのコメントに時間が出ないね。

ちょこっと直さなくては。今、21時57分。
サッカー、相太くんのゴール無かった・・・・



★スミレさん いらっしゃいませ~ 

ご訪問感謝~♪

残念!私、北海道出身。「どさんこ」なんですよ。^^
こっちにお嫁にきまして、そのまま埼玉に在住中。

出水は、若いときJTBに勤めていたので、地名や地理には、詳しいの。
昔、覚えていたことはよく覚えてるんだけど、
最近のことは覚えていられないのです。
やっぱり、ボケてきているかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

これ、お薦めですよ。昨日も2瓶買ってきちゃいました。
家族全員ハマってしまったので、すぐ無くなります。

一度お試しあれ♪ 決して、桃屋の回し者ではありません。ヾ(〃^∇^)ノ♪

また、遊びに来てください。24時間お待ちしています。^^

桃屋。。 

桃屋と言えば。。メガネをかけたおじさんのマスコット?
あははは (≧∀≦*) 違ったっけ?(´σ `)?

買い物行ったら、見てみようと思うんだけど・・・忘れちゃうんだよね~(^_^;)
( ..)φメモメモしていかなくちゃ! あ・・・メモ見るのも忘れる。。。
私って、三歩歩けば忘れるニワトリかしら~。。......( _ _)σ|イジイジ

ニワトリに・・・失礼? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

知らなかった~! 

こんばんは
はるちゃんが寝たのでやっとPCがゆっくりできます
(ディズニーゲームを教えたのは私なので文句いえませんが・・笑)

辛い物大~~好きな私としたことが桃屋にこんな商品があること知りませんでした 見たこともないような気がしますが・・
ネーミングが面白いですね
こんどスーパーに行ったら隅から隅まで探して絶対に買って来て温かいごはんに乗せて食べてみますね
ちなみに今私がはまっているのは「ちょっと辛いけれど本当に美味しいキムチ」と言う名前のキムチです
我が家では辛い物好きは私だけなので誰に取られる事も無く安心して?じっくり味わっています
  • #1337 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/12 22:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇一輪花ちゃんへ 

あのキャラ、三木のり平さんだわよ。知ってる?三木のり平さん。

私も息子から聞いていて、忘れて、店員さんに聞いたの。
「辛いけど辛くないラー油」ってありますか?桃屋なんですけどって。
ちょこっと違ったけど、すぐわかって教えてくれました。^^

まずいのよ!(このラー油の味じゃなくて、)
最近、ご飯が、これのおかげでついつい食べすぎちゃって、
太った!

鶏ってほんとに忘れるのかしら、3歩、歩くと・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◇えっちゃんへ 

ご苦労様です。(^m^)はるちゃんには、かなわないわよね~。

「ちょっと辛いけれど本当に美味しいキムチ」・・・私これ捜してみます!

一人だけなの?辛いもの好きは。
いいな~独り占めはいいな~。
スプーンで中の具を混ぜて、具を乗っけて食べてね。
上に浮いているラー油をかけてはいけませんよ。\(^o^)/

おかげで、太っちゃった!動かなくては!!!!

辛そうーーーーwww 

昔は辛くても平気だったのに。。
今は辛いと耳が痛くなるーーw

でも。。美味しそうな
桃屋はノリの佃煮とか。。


「ごはんですよーーー」が美味しいしw

おこちゃまでしょうかぁ。。w( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今。。1番の旬ですね~
平山君は凄い頭角現してきてますね

v(=∩_∩=) 応援もガンバです~~w








◇supaちゃんへ 

辛いと耳が痛くなる。それは困った。このラー油はそんなに辛くないよ。
フライドガーリックとフライドオニオンが香ばしく、食感がなんともいえない。
ラー油もあまり辛くないの。

「ごはんですよ」しばらく食べていないわ。
買ってこようっと。これも白いご飯にぴったり!
ますます、太っちゃう?(●^o^●)

相太くんで始まり、相太くんで一日終ります。ヾ(〃^∇^)ノ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【誕生日プレゼント】へ
  • 【バレンタイン】へ
