この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バレンタイン →春~\(^o^)/



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【バレンタイン】へ
  • 【春~\(^o^)/】へ
*Edit   

 
スポーツ

冬季五輪♪

 ←バレンタイン →春~\(^o^)/
バンクーバー冬季オリンピックが、早くも折り返し地点になりました。

フィギュアの高橋くん、銅メダル!

4回転飛ばないで滑ったら、もしかして金だったかも?!

でも、彼は、4回転を決めて金を取りたかったんですから
しかたありません。

次のソチでは、「4回転決めて、高橋、金メダル!」
これを、楽しみに待っていることにしましょう。

そんな事思っていたら、
高橋くん、来年3月でやめるって言うじゃありませんか!
ガ===ン!
プロのスケーターになるのでしょうか。
荒川さんもプロになっていますし・・・

生で見たいものです。アイスショーで見れるかな~。

takahasi.jpg




ということで、カーリング!!!


昨日、1勝2敗で迎えた第4戦、 日本対イギリス戦
熱い攻防が繰り広げられ、一投一投にドキドキで・・・

9ラウンドの最後の一投は素晴しかった!
思わず、「よ=し!よ=し!」とTVに向かって、拳をにぎりガッツポーズ!

11対4になり、10ラウンドを待たずに日本の勝利。

それまでちょっと不調の彼女だっただけに、
今後の試合に希望が持てました。

ルールもよくわからなかったのですが、
見ていくうちにわかりだし、とてもおもしろいスポーツでした。
解説者の方、実況中継アナウンサーのおかげです。

決勝に残るには上位4チームに入ること。
行けますよ~!  

頑張れ!日本!



女子フィギュアも楽しみですね~。
3人で金・銀・銅メダルを、遠慮しないで、取ってきてください。

あとは、ジャンプ、複合もありますね。


バンクーバーでは桜が満開とか!
朝晩が冷え込むので、長く花が咲いているらしいです。


桜を愛でて、冬の競技を見ることができるなんて、なんと贅沢なことでしょう!

冬季オリンピックが終ったら、もう、春はすぐそこに♪

Jリーグが開幕!
サッカーファンの私にとって、楽しい季節がやってきます!

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スポーツ
  • 【バレンタイン】へ
  • 【春~\(^o^)/】へ
*Edit ▽CO[13]   

~ Comment ~

惜しかった! 

゚+ヾ(**'з'o)ノ゚+нёllо+゚

カーリング女子、今日のドイツ戦見てました。
後半、調子を上げてきたから、もしかしたら逆転勝利?
って思ったけど・・・残念(o´_`o)ハァ・・・

バンクーバーの桜!テレビで見た!見事な桜だった!
何処に咲いてるのか解らなかったけど、人がいっぱい居たから
競技場の近くなんだと思う(*^_^*)

フィギアも始まるけど、私はジャンプ団体に頑張ってもらいたいな!
あの原田選手が居たチームの、劇的な金メダル獲得が印象深くて
ああいう感動を、もう一度見たいなあ~(*^。^*)

◇一輪花ちゃんへ 

いらっしゃいませ~。

今日は、おしかったよね~!
カーリング観てると、長い時間、緊張している自分がいるの。
だから、とっても疲れる。勝った時は最高なんだけど、
負けると_| ̄|○ガックシ~

選手は毎日、今日は2試合も緊張感の中で、頑張っていたんだわね~。

ジャンプ団体! 原田選手のあのつぶやき「ふなき~」を思い出します。
どうも今回はイマイチで、コンディションが良くないのか、実力不足なのか、選手の育成が間違っているのかも。

金メダルの可能性は、フィギュア女子くらいかな~。
最後「金」で締めくくったら、荒川さんの時みたいに凄いことになるね。


 

ねえさん! こんばんは!

高橋選手、よかったね~
すばらしかった(^O^)/

カーリングは よく見ていないためか?
いまひとつ 分かりません  解説の人が丁寧に説明していますが、
全部聞いていないので。。。 (^_^;)

明日は 女子フィギュアだね^^ 真央ちゃん?
緊張しないで 今までの 練習の成果がでてくれるといいですね~

バンクーバー 行ってみたいなあ(^^♪

 

明日から。。フィギア始まるねw

みんな入賞入ってくれればいいよねーw
てか。。
アイスダンス・・みのがした。。。_ノ乙(、ン、)_
日本代表、キャシー・リード&クリス・リード組ペア・・

みたかった。。。。(;-・。・-;)


(*^_^*)まるこちゃんへ 

カーリング、初めは私もそうだったの。チンプンカンプン。
でも、ボーっと見ていたんだけど、ハマったの!
わかるとすごくおもしろい。
今日はスイスに完敗だったね~。残念!予選突破無理かな~。


フィギュア、いよいよだよね~。
SPの順番、
22番真央ちゃん、23番キムヨナ、24番鈴木さん、そして最終、安藤さん。
何時ごろになるかしら?
夜中の3時から、複合もあるんだよ。いつ寝ようかな~。
コマッタコマッタ!^^

(*^_^*)supaちゃんへ 

リード組の演技は、又ニュースでやるんじゃない?

最初は、着物をアレンジした衣装で、
フリーは、黒と白のフリフワ?の衣装でした。

頑張っていましたが、トップとは、技術力がまだまだの感じでした。
4年後に期待です!

キムヨナの表現力、すごいからね~。
真央ちゃんは、ジャンプだけで点稼ごうと思ってるのかな~。

高橋くんの表現力、見てて楽しいし、伝わってくる。あんなふうに滑れる人見たことなかった。
それに比べて、真央ちゃん、背伸びしすぎの曲だし、表現力がいまひとつの気がして心配!

鈴木さんは、見ていて、「すべるのが楽しい」が伝わってくる。思いっきりやれそう!

安藤さんは、気持ちが最後までキレないで滑れるか心配。最後だしね~。

なにはともあれ、ニッポン!頑張れ!!!


真央ちゃん 惜しかった~ネ 

こんにちは
娘の体調も戻り月曜日にやっと帰ってくれました\(^o^)/
1ヶ月半も3歳児と一緒に遊んでいたのでもう~疲れて足腰ガクガクです
主人は可愛い~~一人娘が心配で〃〃で2キロも痩せました
(すごく忙しかった私はなぜか??痩せません??)

今日は朝からゆっくりと女子のショートプログラムを見ていました
真央ちゃん完璧に近くできたのにヨナちゃんに抜かれてちょっと悔しかったですね
やっぱり滑りのダイナミック差が違ったような気もしますね

追伸
「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」買いましたよ~
高菜と卵のチャーハンに入れたらもう最高(^_-)-☆
炒り卵に入れてハムとレタスにはさんでサンドイッチにしても美味しかったし・・
温かい卵かけごはんにお醤油と一緒に混ぜても美味しかったし・・
主人はあきれていますが一人で楽しんでいます


  • #1360 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/24 14:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

(*^_^*)えっちゃんへ 

こんばんは~。
はるちゃん達、帰りましたか~。
娘さん、もう元気になれたのかな~
戻ってくるところがあるって幸せなことなのかも。
心配のあまり2kも痩せたご主人。胃腸を壊してなければいいけれど。
えっちゃんは、流石です!
すごく忙しい日々を過ごしたにもかかわらず、変らないなんて!(*^m^*)ムフフ

明日ですね!
真央ちゃん、安藤さん、メダル目指して頑張れ!
キムヨナは憎らしいほど、余裕綽々で。
真央ちゃんのコーチより、キムヨナのコーチのほうが腕がいいとは思いますが・・・・
金、ダメでも、銀か銅、2つでもいいんだけど取って帰ってきて欲しいです。

ラー油、気に入っていただけてうれしー!
昨日、又3瓶買ってきてしまいました。(^^ゞ

高菜とタマゴのチャーハン、作ってみます。
なかなかご飯が残らないの。
食べ過ぎちゃうから、炊く量を少しセーブしてるから。\(^o^)/

こんばんわ~ 

いつも、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う♪

真央ちゃん、会社でワンセグみんな観てた~~
(。・w・。 ) ププッ
  • #1362 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2010.02/26 20:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇ミリオンくん お久~♪^^ 

やっぱり、真央ちゃん皆で観たか~!
観るよね~日本人なら。

「銀」 頑張った真央ちゃんへのご褒美。
負けず嫌いの真央ちゃんですから、
次の五輪へ「金」を目指して頑張ることでしょう!

冬季五輪、もう残り少なくなったけど、「女子団体追い抜き」に期待!
明日朝早起きしなくちゃ!

コメ、ありがとね。
元気なんだね~それだけで\(^o^)/ウレシー

No title 

こんばんは!

冬季オリンピック。。。特にフィギアスケートはドキドキしながら観ていました(^^)

織田くん、靴紐が切れちゃって残念でしたね。

真央ちゃんは銀メダルでしたが、涙を浮かべながらの表彰に
大きな拍手を送りましたよ。

高橋くんには次回のオリンピックにも是非、挑戦してもらいたいものです。。。

◇スミレちゃん こんばんは^^ 

しばらくお留守だったけど、復活?しましたか。
結婚18周年のお祝いは無事済んだ?(*^_^*)

覚えてくれなくても、元気でいてくればいいのです。
そう思える日々がもうすぐやってくることでしょう。

人生なんて、そう思わないと楽しく生きて行けません。

自分に思い込まそうとしているって?
気がつきましたか?\(^o^)/ははは

冬季五輪、終っちゃったね~。
4年後、又、勝手に、一人で盛り上がりますよ~!

真央ちゃん、金、目指して頑張るだろうな~。
そのときは、キムヨナいないかも~。

次はね、サッカーJリーグ開幕でまたまた熱い日が続く私です。
又のお立ち寄り、大歓迎です。

No title 

姫様 こんばんは~!
姫様のチューリップを見せていただくのも今年で3年目ですね。
月日が経つのは本当に早いし、年々スピードが増してくるようです。
今年もきれいに咲くように願っています。

おひな様 今年もごめん しまい込み

家の娘は嫁に行けませんね。
まだまだ先ですが…
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【バレンタイン】へ
  • 【春~\(^o^)/】へ
