この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←冬季五輪♪ →最後の抵抗?今日は雪。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【冬季五輪♪】へ
  • 【最後の抵抗?今日は雪。】へ
*Edit   

 
日常

春~\(^o^)/

 ←冬季五輪♪ →最後の抵抗?今日は雪。
近くのお花屋さんは色とりどりの花で溢れていましたが、
我が家はこんな感じ。

ベランダで芽を出したチューリップ。
こんなにあるけれど、片葉が多いから、多分5つも咲けば上等でしょう。

2010-03-01tyurip.jpg



明日は、ひな祭りですね~。
今年も息子はお雛様を買ってくれなかったので、
ディスクトップにこれを飾って、ガマンしています。(*^m^*)ブブブ

久宝堂おひなさま

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪~




スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【冬季五輪♪】へ
  • 【最後の抵抗?今日は雪。】へ
*Edit ▽CO[21]   

~ Comment ~

チューリップ出たね♪ 

こんばんは
チューリップの芽が沢山出ましたね
我が家も12個植えた球根が11個芽を出しています
成長具合がまちまちでもう花が付きそうなくらいになっているのもありますが 揃って咲いてくれたら綺麗なのに・・
こんなに沢山芽が出ているのに全部咲かないのですか
芽が出たものはみんな咲くと思っていました
明日よく見て見なくては・・

綺麗なお雛様ですね
自分用にこんな素敵なお雛様があるなんてイイナ~
その上に息子さんが買ってくれるなんて(贅沢もの~~)


  • #1366 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/02 22:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

追伸で~す 

ブログに今日のチューリップの写真載せました
見に来てね~

ついでに私のお雛様も見てね~~
  • #1367 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/03 14:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◇えっちゃんへ 

こっちに、コメしないで、えっちゃんのところにコメ書いてきてしまった。\(^o^)/

チューリップ、球根が小さいから葉が1枚しか出てこないの。2,3年球根を大きく育てると、また花が咲くらしい。
だから、今年は5個も咲いたら万々歳です!

私、お雛様持っていないのです。

息子が小さい時に、「僕が働いて給料もらえるようになったら
買ってあげる」と約束したんです。
お給料もらえるようになって早○年、いっこうに音沙汰なし。(*^_^*)

このお雛様は、こんなお顔のお雛様がほしいと、
息子にねだったのです。
お雛様メーカーのサイトからもらってきました。

今年も、雛あられだけ、買ってきました。^^

勘違い(●^o^●) 

勘違いしました ごめんなさ~い
パソコンデスクに飾られたのかと思って・・
そうよね~デスクトップに飾れば綺麗ですね
来年は私も画面に素敵な雛飾りをしましょう
姫子さんは来年こそ本当に素敵なお雛飾りが出来るかもですね(^^♪
  • #1369 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/03 20:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんは^^ 

チュウーリップ 植えたの?

綺麗に咲くといいね~
何色かなあ? たのしみ(^^♪

ひな人形、我が家もありませぬ
小さいころから 雛段など買ってもらえませんでした
結構な値段らしいですね 最近、知りました

我が家はねえさんとこと同じで 息子二人でしょう?
引っ越しで巨大鯉のぼりや人形(男の子の人形?)
みんな 処分して な~にもありません

でも、デスクTPにこんなのができるのですね^^
いいアイデイアです (拍手)本物みたいですv-20

まるこちゃんへ 

このお雛様の写真は、お雛様を売っているサイトから商品画像をもらってきました。

それを、自分のパソコンの最初の画面に壁紙みたいに貼り付けてあるの。

チューリップの色はわかんない。
咲いてみないと。お楽しみというところだよ~。

No title 

この記事に入れるつもりが
前の記事に入れてしまいました(^^;)
お馬鹿さんです。

では、前の記事に一言

大輔君に真央ちゃん
よく頑張りましたね。
四年後にまた期待しましょう!

JUNちゃん 受けた~\(^o^)/キャハハ 

お忙しいところ、コメありがとうございます。

飾らなかったの?お雛様。忙しいんだね~。
娘さんも、卒業で、すっかり忘れていたのかも~。

早いね~今年で3回目のチューリップ。
上手く咲くといいんだけど・・・

JUNちゃんと、こんな感じで、3回目の春を迎えてるんだね。
おもしろい関係でありまする。(*^m^*)ムフフ

早くそっちも暖かくなるといいね~。
今、外は雨。冷えてきました。 では、おやすみなさい。ZZZZzzzz

No title 

チューリップの芽が沢山、出てきましたね(^^)
どんな色の花が咲くのか楽しみ~~!!

花開いたら、是非見せて下さいね(^0^)/

こちらでは、山桜が咲き始めましたよ! 

スミレちゃん こんにちは。^^ 

はい!チュ-リップ咲いたら、記事にしましょう!
咲かなくてもUPしちゃうね。\(^o^)/

山桜が、咲いたの?そっちはやはり、暖かいんだね~。
日本列島は縦に長いから・・・北の方はまだまだ雪国。

今日はこちら曇り時々雨。
明日から寒くなりそうだってお天気おじさんがTVで話していました。

風邪引かないように、気をつけようと思っています。

今日はサッカーJリーグ開幕して、応援しているチーム(FC東京)が勝ちました!
平山相太くんのゴールで!

私、彼のファンなので、めちゃ!うれしかったばい!

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ ~~ 

暫く散歩してなかった~~すまんの~♪

お!いよいよお鼻の季節がやってくるわね~~
今年もチューリップ一杯咲くかしら♪

我が家のうめは先週の風と雨で綺麗さっぱり飛んでいきました・がーん…llllll(-_-;)llllll

しかし!今桃のつぼみが膨らみ始め・・
さきっちょの方が・すこ~~~しだけ・・
桃色見えるかな?ってところです♪

今年の桜前線・福岡が一番先らしいですね♪
又咲いたら写真載せますよ~~うふふっ(*゜v゜*)
我が家の桜じゃないけど・・裏の土手に咲く桜は天下一品だと私は思ってる~~
名も無い地域だけど・・私を和ませてくれます♪

お雛様・・今年も飾ってない~~!
もう何年飾ってないかしら・・・

間違った・・・・ 

鼻じゃないよ~~~~

花だから~~~~~(*≧m≦*)ププッ

No title 

こばはーーー

チッチャイの買ったらいいのにーーーw

家はオブジェ飾るスペースがないから( p_・q)うそ泣き

洋風な家だったら。。出窓スペースや
飾り棚とか。。小物飾りたいけどねーー


今更だけどーーー・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ



★スーちゃん こんばんは。 

梅、散っちゃったか~。

素朴な疑問・・・桃の花って、あの果物の桃がなるの?
実が付くのは、種類が違う?

桜前線、福岡が最初なの?
それはそれは、一番に「春たけなわ」になるんだね?

順番に、北海道までお花見楽しむぞ=!

皆様~、桜咲いたら、UPしてね~。

ゲームばかりしてるとボケるって。気をつけんとアカンよ。^^

supaちゃん こんばんは。 

自分で買うのはいやなのよ。
あくまでも息子に買って貰おうと思ってるの。
小さい時だったけど、母と子の約束だからね。

なんていってるけど、現実味がないわけさ~。

お雛様って、自分の厄を人形に代わりに持っていってもらって自分は元気でいようという風習なんだってね。

「もう、厄なんか無いでしょ。」なんて言われた。下の子に・・・
「女の子のお節句だよ。女の子」とも言われた。

「夢が無い子だわ!いくつになっても女の子なの!」と言い返したよ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつまでも・・・・ 

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

いつまで経っても女の子さぁ~!v-238
やっぱ、芽が出るのは早いねえ~(^^)

今朝なんか、-7℃まで下がったんだよ~こっちv-237
もう、3月だっちゅうのにさあ~・・・(公;)
花の種なんか、まだまだ植えられないよ~

もう少し我慢の女の子だす。。......( _ _)σ|イジイジ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

ボケになるかしら?

今ね「英語の学校」ってゲームしてるのさ・・
コレが又わりと面白いわけよv(。-_-。)vブイッ♪

ホームステイ受け入れてるからかな?
割と覚えてるもんだね~~
会話できないけど・・
生の会話聞いてると覚えるんだよ・意味を♪
間違えたら何回も繰り返し挑戦できるし~♪

まあ・ゲームの半分はシュミレーションの冒険もんだけどね・・(*≧m≦*)ププッ

一輪花ちゃん いらっしゃいませ~ 

朝、-7℃ \(◎o◎)/!
水道、凍らなかった?水落としていても、大変だべさ~。

こっちも雨降って寒かった~。
21度なんて経験しちゃったから寒いの何のっ!

今、Jリーグが開幕しちゃって、熱い日々を送っとりますけど、
やっぱり、寒いさ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

だいぶ、チューリップ大きくなってきました。
といってもこの写真より、1センチくらい伸びたかんじかな。

早く、そっちが暖かくなるように、風送ってあげるね。
うちの扇風機だけどいいかな?^^

スーちゃん いらっしゃいませ~ 

息子が言うのよ。ゲーム脳とかいって、ナントカ波が出ないで、刺激があるようでないらしいの。

パソコンにばかり向かってるとよくないって。
自分で考えないで、すぐ答えを検索して捜すのはよくないって。
そんなことないよね~。もやもやしないで、スッキリしていいと思うんだけど。

まあ。英語のは刺激あるんじゃない?(*^_^*)

南アフリカでは、英語ができるほうがいいっていうから、
少し本屋さんで英会話の本見たけど、もう覚えられないね~。

ドラえもんいたら、いいのにね~。
「翻訳こんにゃく」もらっちゃうのにな~

No title 

ねえさん! いつも書き込みありがとう^^

記事に関係ないけど、(笑)飼い犬に咬まれました!
メリーさんから・・です
先週の土曜日の夜のことでした
でもね! 幸いにして 傷は浅かった(*^^)v

ちょっと、ショック!まだ、服従関係ができていない。。とね
とほほ~ 反省!今からでも遅くはない
しつけの 見直しです 関係ない話しでごめんなさい

寒暖の差が激しいですね
明日はこちらも 雪の予報が出ています
そちらは いかがですか? 用心してね m(__)m

まるこちゃん いらっしゃ~い 

かまれちゃったの?\(◎o◎)/!
メリーさん、前からちょっと危険度はあったからね~。

大きい犬はその点注意が必要なんだね、きっと。
どうやったら、犬の教育できるんだろう。

ご飯をやったり、散歩に連れて行ったりしても
まるこちゃんのことメイドさんだと思ってたりして・・・
ご主人様なのにね~。

大事に至らなかったみたいで、よかった。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【冬季五輪♪】へ
  • 【最後の抵抗?今日は雪。】へ
