この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今夜の晩御飯; 『ブイヤベース&焼き野菜』 →お財布携帯



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【今夜の晩御飯; 『ブイヤベース&焼き野菜』】へ
  • 【お財布携帯】へ
*Edit   

 
日常

息子のおみやげ

 ←今夜の晩御飯; 『ブイヤベース&焼き野菜』 →お財布携帯
下の息子が先の日曜日、休日出勤。
いつもは、11時頃出かけて、23時過ぎに帰ってくるのです。フレックス制?

この日は、少し早く、出かけていきました。
19時ごろ帰ってきた息子。

「ハイ、これ、おみやげ」 ぶっきらぼうに手渡す紙袋。



出張でも無いのに、

「なに???お土産って・・・」 と、袋の中を覗いたら

これが入っていたのです。


前から気になって、食べてみたかった『ねんりん家』のバームクーヘン。
帰りに池袋に寄って買ってきてくれました!


この間のホワイトディの時も

「ハイ、これ。」 と、ぶっきらぼうにポイと手渡す息子。


「なに?お菓子?どうしたの?」


「ホワイトディ」・・・・小さな声で、それだけ言って。


写真撮るの忘れましたので、
無印良品のお店から画像をもらってきましたよ。
 ブールドネージュ 
説明「スペインでクリスマスシーズンに食べられていた
アーモンド入りの菓子を現代風にアレンジしました」


上の画像の袋を、ポンと1個、渡すんですよ。
包装してあるわけでもなく、気が向いて買ってきたよ、みたいな感じで。


一口目は「うん?」というお味で・・・
でも後引く味で、ついつい全部食べてしまいました。(*^^)v


いっつもそう。ポンと渡すだけ。

でも、お母さんは、わかっていますよ。
君がわざわざ遠回りをし、買う時もいろいろ見て回り、珍しいものないかとね。


そうそう、バームクーヘンのお話でしたね。

バームクーヘンは、ご存知のように、丸い穴に捧を差して、
クルクル回して作るんです。
ここでは、それを縦にカットして売っているんですね。

丸くカットして売っているものもありましたが、
それは買うのをやめて、変ってる方を買ってきたようです。

これです!

IMG_1874.jpg  IMG_1872.jpg


ちょっと、おしゃれにハンカチの上に載せて、紅茶といっしょに♪
回りは硬くて、中はしっとり。
甘すぎることなく、おいしゅうございました。

IMG_1878.jpg




やっと、チューリップの蕾が見えてきました\(^o^)/わ~い

IMG_1882.jpg







スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【今夜の晩御飯; 『ブイヤベース&焼き野菜』】へ
  • 【お財布携帯】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

いいな・いいな~(^^♪ 

こんばんは
私もバームクーヘン大好きですが
これは息子さんの愛情もたっぷりこもって
特別美味しかったでしょうね
縦にカットしてあるのが珍しいですね
食感がちょっと違うかも・ですね

チューリップの花芽が出てきましたね
伸びだすと早いですね
何色の花が咲くのかナ~
楽しみに待っています
我が家のチューリップみたいでなくゆっくり開くといいですね(笑)
  • #1411 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

素敵な息子さん 

姫ちゃんはきっと素敵なお母さんなんだね。
この子にこの親ありですよ。
素直に育ったんですよね。
うちも見習いたいわぁ!

えっちゃん いらっしゃいませ~ 

でこぼこに作ってあるのがおもしろいよね。
皮の部分が、少し硬めでサクサクという感じだったの。
羽田でも売っているらしい。

うちのチューリップv-298、これからだよね。
えっちゃんとこは、日当たりがいいからいっぺんにパーッと開いたのねきっと。うちは、ベランダが、北北東に向いているから、咲くと長いかな~。

咲いたら、UPするね。まだ、先だと思うけど。(*^_^*)

JUNちゃん いらっしゃいませ~ 

息子、バームクーヘンを、たまに買ってくることがあったから、帰りに買えないかなと、息子に言ってみた。

そしたら、「無理だね。途中下車してもその頃はお店閉まってるって」
 「そうだよね、23時過ぎるものね~帰りは。今度自分で池袋に行ったら買ってくるわ」って話してたんだけど。

>姫ちゃんはきっと素敵なお母さんなんだね。

そうなの私、素適なお母さんなの。 もっと言って!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


それがね~、評判悪いのよ息子には。
一生懸命、母をやってきたんだけど、今頃になって、そんなこと言われてもな~、ということを言われちゃう。
いっぱい誉めて育てたつもりだったんだけど、誉められなかったって言われちゃった。
それから、期待されて育たなかったって・・・
そんな事なかったんだけど、プレッシャー与えちゃ行けないと思って、接してきたんだけどね。

頭のいい子だったから、100点とっても当り前で、いつも100点だから、「おう、すごいね。」とは言っていたんだけど。
他の子はご褒美もらえるとか、部屋に張っておくとか、いろいろあったようで・・・
東大にでも行って学者になればいいかなと思っていたけど、そんな事はおくびにも出さず。自分の人生だから好きにしたらいいと接してきたのよ。それがいけなかったのかな~なんて思う。
小さい時淋しい思いさせちゃったのかとね。
まあ、今ではそんな事を母親に言えるんだから、自分の中では整理がついているのかな~と思ったり。

難しいね。子育ては。
次はいいお嫁さんがみつかるといいな~と。
またまた、そのことで失言をしているんだと思うよ。

アイロンのかけ方を教えた時も、「そんな教え方はないでしょ!」と怒られちゃうしさ~。v-390

まあ、そんなこんなの毎日ダス!(*^_^*)

JUNちゃんも頑張って!

うまそうやね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ 

うちは何も貰えなかったぞ~~~

(◎_◎) ン??私があげなかったからか?チョコ・・

小さいときは毎年あげたんだけど・・お返しが無かったので大学になって止めちゃったのら・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

来年は又あげようかな~~♪
そうそう!
さくらそっちはまだ咲いてないの?
こっちは2=3日したら満開に成るかもしれないのよ~雨降ってるからちと寂しいけどね・・

名前久しぶりに拝見したので嬉しかった~~
下の名前ね・・(*≧m≦*)ププッ

温かい話ね♪ 

おはにょ~♪
いい息子ちゃんだわね。お母さんが「食べたい」って言ってたのを覚えていたんだ。
何気なく…渡したんだろうけど、きっと並んだんだと思うよ。お母さんの為に。なかなか出来ない事だ。
子供からの贈り物って、100倍くらい嬉しいよね!

ちなみに、このストレートタイプもとっても美味しかったので、今度自分で買って、息子ちゃんと食べなはれ。
私もこんど東京へ行ったら、是非池袋で並ぶ予定。

甘~~~い!(*^。^*) 

ちょっと古いギャグよね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スピードワゴンだっけ。。

バームクーヘン。。こんな形のあるね(*^_^*)今はスィーツが富だから
試してみないうちにこれでもか!ってくらい新しいのが登場するぅ~(^_^;)

息子2ちゃんは、頭脳明晰なんだねえ~ (* ̄o ̄)お口アングリ。。
うちは~~・・・・ま、いっか!(〃^∇^)o彡☆あははははっ


おぉ(゚ロ゚屮)屮 蕾みが見える!!  他にも見えるものが・・・・左下のボケてるものは・・・
≪姫さんの指====!!!≫  でしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さてはて・・姫さんの指も成長するのかなぁ~~(´σ `)?

あ!ヤバイ! ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

スーちゃん いらっしゃいませ~ 

うちは、ほら、チョコケーキ作ったでしょ、評判いまひとつのね。。ここにもUPしたけど。(*^。^*)ウフフ

主人も息子1も何にもリアクション無し。ホワイトディ自体忘れてる感じ?(*^m^*)ブブブ
この子だけ忘れてなかった。

スーちゃん、自分で渡さないで、もらおうなんて虫良すぎ!v-411

桜まだなんよ~。蕾はあるように見えるんだけど、
北海道はまだ、雪ちらついているようだし、
今年は5月末ころまで、ブログでお花見できるかも~。
いっぱい、写真撮って、記事UPして!
まずは、スーちゃんところからお花見するけん♪

あの名前なつかしかった?私も~v-415

ようこちゃん いらっしゃいませ~ 

息子に、ネットで、「ねんりん家」のサイト見せて、「おいしそうでしょ!」という話をしたの。

>ちなみに、このストレートタイプもとっても美味しかったので、
>今度自分で買って、息子ちゃんと食べなはれ。

そうするわ!今度は私が並んで買ってきましょう♪

一輪花ちゃん いらっしゃいませ~ 

こらこら、私の指は成長しとらんよ、長くなってないもの。
???おや、横に成長してたがな~

葉をムンズとひろげて写したけん、白魚のような指が写ってしまったのでございまする。

2キロ痩せて、思わず、気を抜いて、ゴロゴロしてたら、
また2キロ増えた。まずいよね!動かないと!

しばらくはケーキの類は買ってこないことにするわ。
でも、たべた~い!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【今夜の晩御飯; 『ブイヤベース&焼き野菜』】へ
  • 【お財布携帯】へ
